今回は、新居の方角は凶のお祓いパート2です。

わが家の新居の住所地は

前に妻が行った占い師さんによると

方位学的には2025年の引っ越しが良いそうで、

わが家は2024年中に転居するため、凶を中和するべく

3神社へお参りすることにしたわが家ですほんわか

 

5月にお話した「土地の氏神様」への参拝に続き、

この度、鈴鹿市にある「椿大神社」へ行ってきました!

お盆休み初日とあって、高速道路が混雑注意気づき

最初8キロだった渋滞が進むにつれ15キロになり

予定の1時間遅れで到着しましたあせる

 

御祈祷受付で方角の事情を話すと、慣れた様子で

てきぱき説明してくれました。

方災解除に加えて家内安全も受けることにしましたにっこり

 

お祓いは2部制。

最初の間では参拝者の身体健全の祈祷、

次の間では各家庭が希望する祈祷。

他にも子宝祈願やお宮参りなど

いろんな人が来ていました。

 

わが家も現在の家と転居先の住まいについて

みっちりお祓いをしていただき大満足です爆  笑

帰りにお神酒とともに上棟時に天井裏の柱に

括り付けるお札ももらいましたスター

 

椿大神社の敷地内にあるレストランで食べた

お蕎麦や鶏めしが美味しかったです(*^^*)花

 

お昼を食べた後そのまま帰るには早かったので

車で1時間南下して伊勢神宮に行ってきました。

 

炎天下にもかかわらず大勢の参拝者であふれていました。

さすが、伊勢神宮、日本のトップ神社ですびっくりマーク

私は炎天下に汗だくでしたが

妻は歩き疲れもなかったようで涼しい顔。

内宮の清涼な空気に癒されて満足気でした。

さすがパワースポットですニコニコキラキラ

 

その後帰途につきましたが、

なんと新名神・名神が35キロ渋滞真顔

う回路を通って帰りました。車車車

 

1日に2社もお参りできて充実でしたニコニコ

あとは3つめの「方違神社」を残すのみ!爆  笑