子どもが高校にあがるタイミングで自宅を建てることになりました。

業者さんをまわり、知人の紹介の地元の業者さんにお願いしようと思っていたところ、

主人が「外断熱」の小林住宅も見ておきたいと言うので住宅展示場に。

「外断熱の家」がよくわかっていない私たち夫婦に、

熱効率のよさと24時間換気の住み心地の良さを熱心に教えてくれました。

その方の息子さんが家にいるときはアレルギーの症状がおさまるともきき、

家族全員がアレルギー性鼻炎なのでかなり惹かれました。

年中快適な温度にキープされた家だと長年しもやけに苦しむ主人にもよいと思いました。

 

地元の業者さんは親身にこちらの状況をききとりアドバイスもしてくれて、

使い良い間取りもすぐに提示してくれてしかも価格もリーズナブルでした。

なに一つ不満のない良い業者さんなので、この二つの業者で吐きそうになるほど悩みました。

結局、澄んだ空気に包まれた家で暮らしてみたいと、小林住宅さんにお願いすることにしました。

心を決めて、今年1月に仮契約を締結。

この時は、もっと早く家が建つだろうと考えていました。。