20代の頃はよく海外旅行に行きました。

ブランド物も買ってました。



なぜなら、今より物価も安く

税金や保険料も安く、

私自身の給料も高かったから。



成果給だったので、20代のころは

平均年収500万ほどでした。

今から15-20年前の話です。



それでも、教育ローンを返済し

親に援助をし、

自分の結婚費用と住宅購入費用も

捻出しました。



若いってすごいですね。

無限の力を感じます。

将来に希望ももてました。



今は、物価と税金、保険料の急上昇と

私の給料が250万前後になってしまった為

日々生活するのに精一杯で

とても、海外旅行やファッションに

お金をかけることはできません。



悲しいですね。

将来に希望なんてもてません。

長生きは最大のリスクです。



正直、これからも物価、税金、保険料は

上がり続けるでしょう。



給料は上がっても手取りは下がって

生活を逼迫するでしょう。 



海外旅行なんて夢のまた夢。

国内旅行だって厳しい悲しい



日々どう生きていくか

自問自答する日々ですえーん