私が今の職場の異様な雰囲気を感じ取ったのは

初日からだった。



通夜のような重い雰囲気は初日からあった。



それでも、なんとか精神を保てたのは

教育係の人がとんでもなくいい人だったから。



基本、その人としか話をしないし、

他の人はいないも同然だと思っていたから

存在を無視すればいいと思っていた。



だけど、他部署の人から間接的に聞いた

私のいる部署の話。



派遣いびりで有名とのこと



私はそれを聞いて、絶対やめると決めた。



正社員で入った新社員じゃないんだし

3年は我慢とか言われないだろうし。



そもそも、派遣社員なんだから

いくらでも求人はある。



もっと自分にあった職種を探すべきだ。



私は今回何もかも間違えた。

通勤アクセスが悪いところも選んだことも

初めての職種にチャレンジしたことも。



仕事がしんどいのは

いくらでも耐えられる。



だけど、理不尽にいびられるのは耐えられない。

そして、そこに立ち向かう気力もない。



もう、何もかもめんどくさい。

一生懸命やっても

文句を言われるんだから

その人の顔色を伺って仕事をするのはいやだ!



まずは派遣会社に辞めたいって相談しないと悲しい