派遣社員として新しい職場にきて

2週間が経過しました。



教育係の人がとてもいい人で

ゆっくり教えてくれるし

本当に心の支えになっています。



その方がいるから

今の職場でもなんとか

やっていけそうな状況です。



その他の社員は

派遣にはOJTは必要ないと思っているらしく

自分で学びながらやっていけという

スタイルのようです。



派遣社員🟰経験者のようで

OJTは必要ないという認識です。



確かに私は同業者で働いていましたが

部署も違うし

場所が変わればルールも変わるわけです。



完璧なマニュアルがあって

それがあれば業務ができるのであれば

引き継ぎも研修もいらないと思いますが

それもないのにどうやってやれと?



じゃあ、あなたは転職して

全く違う部署で働くことになっても

OJTを受けずに仕事ができますか?

と問いたいです。