感染症対策はこれまで同様にやってきた



ずっとマスクを着用していたし、

お昼は基本1人で食べているし



手洗い、うがいもしてるし

(アルコール除菌もたまに)



紅茶•緑茶飲んでるし



15分に1回程度水分補給していたし



なのに、

なんで罹ってしまったんだろう。



残業による疲れによる免疫力低下

睡眠不足•栄養不足



同部署に感染した人がいたが

私の方が発症が早かった。



私がうつしてしまったのかもしれない。。



考えてもキリがないけど

これだけやっても罹ってしまうのは

自分の免疫力が明らかに低下している証拠だ。



それがすごくすごくショックだった。



対策してなくて、罹ったのなら

仕方ないと諦めるけど

対策してても罹る自分は

よほど弱いのかと思ってしまう。



免疫力を上げるために

これからは睡眠と栄養をとにかく

摂るようにしよう悲しい