あたまがいい人とそうでない人の違いって

なんなんでしょうね。



本人の努力不足で片付けられない気がします。



私は学生時代、運動ができなくて

せめて勉強だけでもと頑張りましたが

全く身になっていません。



覚えは悪いし漢字や数字も苦手です。



例えば、ある講師が説明した内容を

ぱっと理解できる人

理解して復唱できる人がいるんですが、

私には無理です。



だから、自分はめっちゃ頭が悪いんだと

落ち込んでしまいます。



資格試験の勉強も苦手で

唯一、TOEICだけはなんとか勉強を

続けてこれましたが、

10年経ってもまだ900点を取れない

現実に悩んでいます。



過去にFP3級を受験しましたが、

勉強したのに、落ちました。



周りからはFP3級は

勉強すれば誰でも受かるって言われたのに悲しい



私みたいに出来が悪くても

頭いい人の勉強法を真似たら

なんとかなるんでしょうか。



それとも、やっぱり基が違うから無理?



4月新しい仕事先になったら

色々覚えられるか不安です悲しい