すごく久しぶりにバイリンガールちかのyoutubeを見てみました。



3年ぶりくらい?



コロナ禍に炎上して、しばらくお休みをされていたのでそのタイミングで見るのをやめました。



そしたら、子供がめっちゃ大きくなってる。

しかも、英語ペラペラやん!さすが!

二人目もいるやん!



と驚くことがたくさんありました。



だけど、旦那さんのおさるさん、一向に英語力上達しませんね。



なんでなんでしょうね??あんぐりガーン



海外に行く機会も多いし、英語を使う機会もあるし、ちかさんとお子さんは英語で話しているのに

なんで??



しかも、旦那さんもめっちゃ勉強されてるみたいですね。コーチングも受けてますよ。



で、なんで??



めっちゃ不思議です。



やっぱり年齢って関係あるんでしょうね。



おさるさんと私は同世代、40代から語学勉強するってかなりきついのかな。。



そういうと夢も希望も無くなってしまうので引き続き勉強をつづけたいと思います指差し