お部屋でひと休み


もうゴロゴロになってしまった私。

相方さんもウトウト

このまま夢の世界へ、、大あくび大あくび大あくび

しあわせに夢の世界で旅立とうとしていましたが、、



しかーし、相方さんは忘れておりませんでした。


そう、ここは温泉の街


相方さんの愛してやまない温泉なのです。



起こされました

好きなことには行動はやい!


デイユースできそうなところに電話して

確認!

「Pちゃん、お風呂行こう!!!ラブラブラブ


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

まぁ折角やからね。行きましょう。

ハートがたくさん見えたしね泣き笑い

ホテルを出ると本当に綺麗な富士山


この辺りにお住まいの方は毎日こんな雄大な姿を見ているのか、、

いいな、、

東京帰りたくないな、、





デイユースできる温泉はここに行きました

『開運の湯」


東横から近かったので東横に泊まる時は便利と思います。

コンパクトですが、お湯はよかったなあ、、。

お肌すべすべ。そして本当にあたたまるーラブ


ただ、あまり綺麗ではないですチュー特に脱衣所。


ぬくぬくほっかほかになって、温泉を出たら銅像が暗闇の中、河口湖を向いて鎮座していました。夜はなかなかこわかった。

梶原景時公だそうです。


ホカホカのまま、ぐっすり休みましたふとん1


朝、ウグイスの声でめがさめました。

そういうBGMかと思ったら外で本当にウグイスが鳴いている!なんてステキな目覚めでしょうおねがい


ご飯前にホテル周りをお散歩。

ご飯の後は河口湖までお散歩。

朝は釣りをしている人が多かったです。

今日はお帽子をかぶっている富士山。

それもまたいい。





雲の形が、、


刻一刻と、かさになっている雲の形は変わるのに、山頂のかさが取れることはない。不思議、、

山頂はすごい霧なのかな?それとも吹雪??


見つめていました。飽きずにずーっと。


チェックアウト後、駅まで送っていただき、河口湖駅からバスで帰りました。
河口湖駅舎の中
キレイ




バスは1日ずらしても、バスタ新宿行きはほぼ満席でした。ただ、渋谷行きにすると結構空いていたんです!
新宿行きが満席の時は渋谷で探してみてください。
河口湖駅のロータリーで待っていても、新宿行きのバスに乗る人より渋谷行きに乗る人の方が明らかに少なかったです。
そして100円新宿行よりも、安いです。
帰りのロータリーも、殆ど日本語聞こえず。
富士山は海外から来た人にとってすごい観光地なんですね。
コロナがおさまってきたから、これだけ人が戻ってきたんですね。よかった。


突然の河口湖までの旅行でしたが、本当に楽しかったです。行き当たりばったり旅も、たまにはいいなぁと。

さて、明日からまた頑張るぞーニコニコ
ぼちぼち、とね。


バイバイ

また来るよ