はじめまして

keikoです♡

 

 

今年の1月に、

姉から送ってもらった

happyちゃんの動画をみて

(ほんとは去年末に送ってもらってたけど・・・)

 

うんうん

聞いたことある!

 

生まれる前にすべて自分で

 

設定してきてるのよね!

 

地球で何か目的もあってね・・・

 

改めて動画をみて

なんか、おもしろそう

もっと知りたい!と思い

そこからほぼほぼ毎日のように

YouTubeでいろんなのを聞きました。

仕事しながらとかも聞いたので

5~6時間は聞いていたような・・・

 

たのしい!

わくわく!

そんな自分がいたの。

 

そのあと、

happyちゃんの考えを参考に

自分でも少し意識して行動したり

イメージしたり...

 

そこで自分の癖みたいなのを

少し知ることができたの

 

わたし、相手が機嫌悪くなってきたら

うんうんそうだよねって

ごめんねっていったりもあったな

自分の意見いわずそっと終わらせてたり

 

相手がなにかするよとか行こうっていっても

疲れてそうだし違う日でもいいよ とか

今日じゃなくてもいいよ とか

遠慮しがちだったり

 

心にある思いを

伝えれてないこと多かったな

 

そこで、

なにかを選ぶときなど

わたしはどうしたい?

どっちがいい?

どうだったらうれしい?

と自己対話をするようになったの

 

なんかもやっとしたり

不愉快になったときこそ

自己対話した

 

なにがいやだった?

どんな感情だった?

どんどん自己対話して深堀した

ノートに書いてみると

より見えてくるものがあるよ

 

自分がなにがうれしいのか

どうしたいのか

なにがいやなのか

こうしたかったなど

自分がみえてきた

 

そして、

目の前に起きることは

自分の中の自分が伝えたいことが

目の前の人を通して

伝えてくれてるってことなんだってわかってきた

 

すべて自己対話

 

このblogでは

日々、感じたことや実験から体感したことなどを

シェアしていきたいなと思ってます。

 

まだまだわたしも実験中

 

これから、よろしくお願いします!

image0.jpeg