こんにちは、hinakoです。

 

台風のお陰で(人口でしょう?どう見ても3つとか、おかしい)

涼しい仙台です。

 

そんなに影響はないので、

仙台七夕祭りを見に行きました!

 

 

⭐️youtubeアップしたから見てね!

 仙台市へのメッセージ。矛盾も指摘しています。

 ま、見てないだろうけど!

 

 

警備の人もたくさんいたけど、蜜蜜でとてもよかったです!

な〜〜んて、警備員のいる意味ないしね。

 

 

もうさ、矛盾、気づこう、正当化するのさえも、

そんな姿見ると、痛々しいな〜。と思うのです。個人的に。

 

 

ま、いいや。

 

 

 

最近、またアナスタシアの本を読んでいます。

今は

『共同の創造』っていう4巻かな?

読んでいるんだけど、

 

 

今の世相をうまく表現しているな〜と思うのです。

 

 

 

”全ては、イメージが先にくる。”

 

 

この表現の意味、最初はわからなかった。

でも、深いですね、今読むと、ああ、そうか!って

なんかわかりました。

 

 

今の、世界の政治、それに加担するメディアの情報発信の仕方。

全て、実態はどうであれ、イメージで動いているんだな〜と。

 

 

『公約』っていうのも、一種のイメージ戦略だよね。

実際にやるかどうかは関係ない。

そして、その公約を掲げる人物本人ががそれと合致しているとは限らない。

 

 

何とも深いお話。

私たち平民は、そのイメージで動いている。

でも、今の日本には多分、何のイメージもないよ。

 

 

選挙はもともと民意を反映していないことが、

アメリカの大統領選・都知事選でもよく分かったし。

 

 

 

イメージできないことはできない。

でもイメージできることは必ずできる。

 

 

スピな考え方かもしれないけど。

(これって実は論理だと思います。)

誰かが言っていました。

で、イメージ以上の良いことも必ず起きることだってある。

 

 

 

自信ある子は能力に関係なく何だってやろうとする。

そして成功していく。

能力があっても自信がなくて踏み出せない子はそもそも

成功も何も起きない。

 

 

それと似ているね!

 

 

 

 

私は時々この世の中を見て、

なんて残酷なんだと、

どん底な気持ちになるけど、

明るい世界を見て、そういう人達とつるんでいきたいです!

 

 

イメージしたもの勝ち❤️

もちろん、良いイメージね❣️