こんにちは、hinakoです。

 

特に見所はないけれどw

youtubeアップしました〜!

 

 

見てみてね!うちのハーブちゃん達!

⭐️『何でもない日常の幸せ❤️』

 

 

 

 

たまに、夫にはいうんだけど

 

 

最後に残るのって、『愛』だよ!!!

って話。

 

 

急に何?その話?って感じだけど、

なぜその話になったのか覚えていないのだけど、さ。

 

 

 

なんか、今、ワクチン被害でたくさんの人が亡くなっている。

(コロナで死んでいるわけではない、と、私は調べている)

そう考えたときに、今の利権ばかりで動いている

政府やらをみると、

 

人間何を追い求めて生まれて来たのだろう???

 

 

って不思議な感覚になることがある。

みんなも一回くらいはあるでしょう?

「何の為に生まれて来たんだろう?」って。

 

 

 

 

そうじゃなくても、人が死ぬっていうとさ、

・お金

・名誉

・肩書き

 

持っていけないんだよね。あの世に。

地獄でも天国でも。よくいうけど、本当だよね。

 

 

 

昨日夫に話たのは、今まで(昭和とか特に)女性なら

専業主婦で家のことして〜、って感じで男はお金稼ぐ感じだったけど、

男性が死んでもそんなに悲しくないんじゃない?ってこと。

 

 

女性(お母さん)が死んじゃうと、すごく精神的ダメージが大きいじゃない?

(私は多分、そうなるけど、みんなはどう?)

 

 

何も稼いでなくても、お父さんの方が稼いでいてもw

お母さんが死んだ方が悲しい。

 

 

 

その違いは何だろう?って私は考えたときに

愛情

しかないと思ったんだ。

 

 

どれだけ稼いだか?

どれだけ知名度を上げたか?

ではなくて、

どれだけ人に愛情を注げたか?

 

お母さんって、やっぱりすごい愛情持っているんだと思う。

一般的に女性の方がそう。

男性は冷たい、感じないことが多い。

大人になるにつれて、特にそうだよね。

 

 

女性は気遣いもできるし。

男は、よくわからんw

 

 

 

 

本当にね、今思う。

今大事なのは、論理と愛情だと思います。

何となくそう思ったから書いてみました。

 

 

みんなはどう思う?