こんにちは、hinakoです。

 

 

なんと昨日、悲しい事実が・・・、判明

父がチューシャしていました。知らんかった。

 

なんせ、私は色々情報を送っていたにも関わらずですよ・・・。

 

 

仕事柄、強いられてはいるだろうと想像はしていましたが、

『ばかたれ』としか言葉が見つからなかった。

 

 

まず、私は根本的に、世間に良かれ、と思ってこういう情報を発信しています。

論理を見たいし、

真実を知りたいし、

そういう権利を私たち平民は、一人一人持っています。

 

 

 

 

知っています。

 

もちろん、家族といえども、自分の意志があり、

それを奪うことも行使することも、当たり前ですが、できません。

 

 

ただ、父が本当に打ちたかったのか?

そうなのか?

そこの真意はわかりません。

でも、これだけの情報が、(検閲される中で)出てくる中で

情報提供もしていたのに、

そういう選択をするんだな、と。

 

 

 

父は60過ぎていますが、まだ働いています。

つまり、賃金を得るために組織にしがみついています。

そのために打ったのでしょう。そこも理由は大きいはず。

 

 

 

 

改めて、

その組織というものの人間を人間とみなさない残酷さに(そうじゃない組織もありますよ)

反感を抱いたし、

大企業・中小とかそんなもん関係なく、

利権 だな〜と。

このクソ企業たちが。

 

 

そしてね、でも、そこにしがみつかなくては

生きていけないという事実もあるのですね。

そして、

如何に、年配の人ほど、同調意識、奴隷意識が強いかということが。

 

 

 

正直、悲しいです。

でも、私の意志ではない。

私はあらゆる相反する情報が溢れる中で、

情報を取った中で、家族に伝えていただけ。

 

 

いくら、

社会が強制(そもそも治験中ですし、法律違反ですからできません)しようとも

いくら、マスクを9割の人間がしていようとも、

 

 

あなたはあなたの権利を行使しなければなりません。

それが、自由であるということ。

 

 

自由って そういうこと。

他人の意見でも、

社会の圧力でもなく、

あなたの中が思う、感じる、ことをやる。

 

 

これが個人の自由意志を使うということ。

 

 

 

 

わかりますか?

私がいいたいこと。

 

 

 

誰が同調圧力なんかでマスクなんかしていますか?

このクソ暑い中で、外でも。

 

 

どしてメディアが政治家は一方通行の報道しかしないのでしょうか?

どうして、

チューしゃ 打ってほしさに、色々な餌でつってくる必要がそもそもあるのですか?

 

 

 

よくよく考えてください。

感じてください。

矛盾を見ないようにしないで、ください。

矛盾を無理に正当化しないでください。

 

 

心の目でも感じてください。

 

 

あなたの行動が他人に影響します(日本人的に言えば=同調意識)

だからこそ、考えて調べて行動を実行してください。

真に他人のためを望むのであれば、

賢明でなかれば、なりません。

真実は報道上にはありません。

 

 

私は一人でも、電話したり、おかしいと思ったことには従えません。

マスク、今まで飛行機意外で1回しかつけたことありません。

 

お店の人にマスクを強要されることもたまにあります。

でも、話します。

で、話が(論理として取ってくれるのは半々くらいの確率)伝わらない人もいる。

そこで、調べます!って言ってくれる人もいる。

 

 

おかしいと思うことは、電話します。

・エスパル仙台

・仙台駅周辺のビル

 

で、これはおかしい放送をしていると思ったり、

マスクを強要されたので、電話しました。

 

おかしいと思ったら、行動しましょう。

モヤモヤは解消しません。自分の行動でしか。

 

あなたはどういう人になりたいですか?

そこ  です。

 

 

今、論理が大事です。

煽りや同調意識よりも。