こんにちは、hinakoです。

 

 

始まったんだね。

本当に、

矛盾だらけのコロナの対策(名目上)下、

矛盾だらけの検査を空港で実施し、(それによって出場できない選手もいて)

多様性を一応掲げてはいるが、中身は利権だらけという、

まさにコロナという利権と、オリンピックという利権はどこか似ている感否めない。

 

 

多様性とはまるで真逆を意味する日本で始まったオリンピック。

その多様性を意味する日本と真逆にいる、水瓶座満月の今日。

 

月星座水瓶の私は、水瓶座的になるには、日本人は程遠いな〜と思いつつ、

社会を牛耳るセージとルールとメディアさえなくなればいいやん。

それに従わなければいいやん、と思っているhinakoです。

 

 

仙台のこだわりカフェは、景色がないのが残念。味はいいところ多いけど。

私的には景色も大事

 

 

前置き長い!

てか、みんなはっきり書かないかけど、

私は書くよね〜w

 

 

みんなどうしてはっきりいう人がいないのか、日本人。

海外の方が生きやすいと思う理由です。

 

************** 

 

今日は水瓶座満月だって!

水瓶ってまさに、変わり者。

 

でも、決して天然な変わり者ではなく、

そこには筋が通っているのです。

全体を俯瞰し、全体にとって何が一番ベストか。

論理的なことも意味する水瓶座。

 

 

どこかクールで冷たい印象を持たれるけど、

決してそうではなく、表には消して出さないだけ。

すごく愛情深いから全体を俯瞰し、全体の利益を考えている。

それができるのだと思います。

 

 

エコ・地球環境(本当は温暖化なんかはない、でも空気はめちゃ淀んでいると思います)・

人のために行動していく。

それが水瓶座的な生き方。

 

 

12星座の11番目。10番目の山羊座で物質的な豊さっていうか、

成功とか、そういうものは手にしてきたから、

そういう物質的な欲はそんなない(まさに私、あるけど、そんなない)

 

人との横の繋がりを求める。心のつながり。

ネットワーク、多様性、自由、フリーランス、

特に自由であることは水瓶座にとっては一番大事。

 

 

才能・個性・こだわりを意味するサイン。

 

 

逆に自由がないと、良さが発揮できない。

山羊座的な今までの日本社会とは真反対。

 

 

*********

 

どうでしょう?

 

 

水瓶苦手だわ〜という人と、

水瓶ってちょういいやん!

っていう人、

 

多分、結構わかりやすく割れるんじゃないかな〜。

私は後者なので、それはそれは嬉しい時代なんだけど、

なんせ、社会に属して生きる以上、前者の社会的柵は大きい。

 

 

環境を変える時ですね。

自分にとっても皆さんにとっても。

 

 

今一度、何が今、社会にとって、隣の子供にとって、

家族にとって、大事な情報か?選択なのか?

 

 

考えてみようよ。

本当の情報はどこにある?

探ってみようよ。

 

そろそろ、地の時代から抜け出してみたら、

どうでしょう。

 

 

⭐️hinakoの輸入代行ショプはこちら

 日本にはないデザイン、海外大好きという方へ❤️