こんにちは、hinakoです。

 

 

ブログ、あんまり書きませんね。。。、

最近、動画の編集も(アップとかしていないけど)しています。

趣味の範囲でまだわからないことだらけだけど、

youtube見ながら何個か基本はできたかな!

 

 

何でもできる私、(自分で言うな!でも本当他人を見ると思う)

器用貧乏で活かせてない気がして、

自分を活かせる場所を模索しています。

 

 

 

そんな暑い最近だけど、

みなさまどうお過ごしでしょうか?

 

 

(アラスカエアというのに初めて乗った)

 

 

 

そろそろ日本滞在1ヶ月が過ぎようとしています。

なんか、このマスク信者にうんざりしています。

アメリカじゃ、マスクなんて義務でなければつける人の方が珍しい。

 

 

 

みなさんも。

マスクをつける意味、ちゃんと調べていますか?

情報の出どころ、信頼できる情報ですか?それ。

 

最近カチンときたし、もう我慢できね〜ってなって、

早速行動に出たよ。

よく利用する駅なかの商業施設に問い合わせた。

真摯には聞いてくれたけど、

「調べていない・・・・」

ってさ。

 

 

調べていないのにも関わらず、

よくそんな対応できるよね、

それ、犯罪に加担しているのと同じだと私は思っている。

 

 

無知は罪 

 

 

です。

 

もう、上から言われること。

市がいうこと、県がいう事、セージ家がいう事。

テレビがいう事、鵜呑みにするなよ。

で、情報の取り方も非常に大事。

 

 

どう対応が変わるか、すぐ対応できる事なので、

様子を見ます。

みなさんも、嫌な経験したら黙っていないで、ちゃんと行動した方がいいよ。

日本人には、同調意識 という厄介な意識があるけど、

その同調するところ、間違うと、罪になりますよ。(脅しでも何でもない)

それくらい、大事な事です。子供がいる方、特に低酸素が引き起こすことで起こる障害、

ちゃんと調べていますか?

 

 

 

文句は山ほどあるけど、今回はこの辺で。

 

⭐️閑話休題

 

そろそろ海外が恋しい〜❗️

のは、今に始まった事でなく、もう10年以上は経つけど。

 

 

自分に合う場所、環境、エネルギーが合う人(うまが合うともいうね)

ってやっぱりあるんですね〜。

 

 

私の場合、それは高校時代から感じ始めまして。

もう、20代のある時からは少し吹っ切れて自分らしい生き方に

徐々にシフトしていますが、

ここに住んでいる以上、まだ出切れていない感満載!

だなという感覚はあります。

 

 

本当のhinakoは何処???

ってがむしゃらに生きがいを求めていた時もあるけど

そんなに一生懸命探さなくても、私らしさって単純に、

 

1、『イキイキしているか?』

 

 

でわかります。

他人から見た方がわかりやすいよ、自分の事だけど。

他人が教えてくれます。

・あなたイキイキしているね!

・なんか〇〇しているあなた、楽しそうだね!

 

とかね。

 

 

 

 

こういう私も、海外の話とか、

実際に海外に行くと、すごく解放感と自分らしさを感じる。

やっぱり、水瓶座♒️の私、海外ですな。

 

 

2、肌で感じる

 

っていうのが大事。感覚だね。これは自分で感じること。

 

 

今思いつくかぎるだとこんな感じかな〜。

どうでしょう?なんか思い当たること、絶対あるはずだよ。

みんなに、それぞれ、違うことだけど、必ずある!!!!

 

だから諦めないで、自分のこと俯瞰してみてね!

軽い気持ちで、決してシリアスにならず(真剣になると分からなくなるよ)

でも、楽しんで❤️

 

 

では、また続き書きま〜す!

 

 

 

⭐️輸入代行ショッピングもやっています!

新作掲載しているし、ここ以外のも相談可能なので、

『海外のアレが欲しい!』

とかあればご相談くださいな❤️