こんにちは、hinakoです。


ちょい用事で実家に帰ってました。
緑沢山で癒し。
やっぱり私には緑が必要だなぁと。

福岡ドームとタワーが見える!

飛行機はやっぱ✈️いいなぁ



家族と会うとなんというか、
自分の立ち位置ってあるんだなぁと感じます。家族のなかの立ち位置ね。


でも、それって時には不用って事に気づいた最近。


そこでもし、
できない自分
可愛いそうな自分を演じてたり

そんな自分がいたら、
手放した方がいいかも。


その中にいて得をする自分がいたら
弱い自分で得をする自分がいたと気づいたら

今すぐ意識を変えたい。


もし、自分が変わりたいなら
そうすることを私はおすすめしたい。


変わりたいとき、
そんな自分でいるときに
なんだか飽きてしまったり
ブレーキになったりすることがある。


私はそんな自分が過去に居たのです。



だから、まずは離れて自分で生活すること。心理的にも物理的にも距離を置く事で本当の自分の声が聞こえてくる事もあるよ。



たまに、こうやって帰るとやっぱり私は


変わっていたい
どこまでも広い国際的世界と環境で生きたい

ってつくづく感じました。


自分の感覚を信じてどこまでも行こう爆笑