こんにちは、

hinakoです。

 

 

 

 

最近すごく感じること。

自分に合った場所で生きることほど幸せなことはないかも!

って。私はそこをまだ見つけられていない気はしますが、

何と無く分かります

 

 

 

 

 

(台湾、九份の夕焼け。もう日本人だらけ、凄かった。で、日本人と似ているところが多い台湾って土地柄。やっぱり何でもグローバルな環境な好きな私にとっては何か物足りなさを感じた。人的に、ね。食べ物とか、人の優しさは台湾が好きですが)

 

 

 

 

 

立て続けに店員さんにイラっとする出来事があり。。。

なんか、もう、物分かりの悪い!

分かりきった事を何度も聞いてくるとか、

ポイントカードありますか??がやたら仙台うるさいっす。

 

 

無いです!!!

以後聞かないでね!(無理だろうけど)

 

以上アップアップアップ

 

 

 

かと言って

人間的にはすごく優しくて、親切で、、、、丁寧。

言っちゃえば、田舎は真面目さんが多いです。

私も田舎者だから分かります。

親や社会に褒められる生き方で育った子が多い。

でもそれが良いかというと、全く良くない。なぜか??

 

『真面目で人生うまくいくとは限らないから』

 

 

 

 

さて、

私は自分で稼ぐような体系に以降してから

こういう人の心理についてすごく考えるようになったし、

相手の仕草や行動もすごく観察するようになった。

(もともと興味があるのもありますが)

上のポイントカードのことも観察していると面白いです。

日本ってロボットな社会です。

考えなくても良い社会を作っていると思っています。

 

 

 

なぜ???

をすごく使うようになりました。

 

 

 

 

先日夫と話していて、私が振った話題を夫が理解してもいないのに

「うんヒヨコ

とか相槌打つから

私言ったんだよね。

「どうして内容もわからないのにうんとか言うの??ムキー

って。

そしたら

「何でわかったの?」って言われました。

 

 

 

 

面白いことに、

・声の調子

・仕草

で相手が理解しているかそうでないか?

本音かそうじゃないか?

 

くらいは分かると思います。人間に興味がある人なら。

 

 

 

人と接する人は特にそうだと思いますが、

男性は特に分かりやすいです。

だから、好きな相手には男性の皆さん、嘘はつかない方がいいですよ!!

絶対見破りますから女性は。アンテナが違いますもんね。

 

 

 

対女性でもそう言うことは分かると思います。

女性は口と芸が達者な分、見破りは難しいですが、

・言っていることがチグハグになることが多い

 

と言う特徴もあります。

どっちか?どちらも?それとも揺れているだけ?

 

 

 

そこはご自分の質問力にかかってくると思います。

私は変態なので、

何故の連発で核心をついてついて分解できないとこをまでいくのが好きですが、

それが一番てっとり早いし、相手も考えてくれますし。

(以前、誰かが検察官とかに向いているとか言っていた気が・・・)

 

 

コーチしている人

心理カウンセラーのひと

 

是非参考までに。