2022~私の演歌ライフを振り返る♪♪ | 新さんのブログ

新さんのブログ

女性演歌歌手さんを応援しています✨
その他、諸々の事を気ままに書いてます

2021年はコロナ禍の影響もあり

ライブに出掛けたのは5件だけでしたが

今年は数多くのライブに行って来ました‼

多くの歌手さんの歌声を聴き感動

又、その人柄にも少し触れられた

楽しい充実した1年でした♪♪😊😂✨

 

今年出掛けた公演

演歌、歌謡曲がお好きな方は

ご存知の方も多いと思いますが

ご紹介させていただきます

 

4月27日東京演歌ライブかつしか

 

6月22日東京演歌ライブかつしか

 

8月24日東京演歌ライブかつしか

 

東京演歌ライブは(入場料:2000円)

若手~中堅の歌手さんを中心に

かめありリリオホール(偶数月)と

ナカノZERO小ホール(奇数月)で毎月一回

交互に開催されています‼

2004年スタート以来、今年12月21日

の、かつしかでVOL.212を迎える

18年続く長寿の人気のあるイベントです‼

毎回、複数の歌手さんが出演されますので

お気に入りの歌手さんが出演されるかと

思います😃😊

 

7月27日上野夏まつり歌謡最前線公開録画

 

上野不忍池水上音楽堂での公開録画は

         (入場料:500円)

うえの夏まつり期間(今年は7月16日~31日)中の4日間開催されました

若手~中堅~ベテランの多くの歌手さんが

毎日出演されました😃

今回は他の用事もあり、観覧したのは

7月27日だけでした

来年も楽しみです✨♪♪

屋外ステージでの12時から17時過ぎまでの

長時間の公演で暑さとの闘いでもありました

(笑)😢

 

7月28日ザ令和ライブ

ザ令和ライブは(料金4000円CD1毎付)

岡田しのぶさんが出演されるので

始めて知り出掛けました

2カ月に1回開催されているようです

コロナ禍で中止の時もあったようですが

来年3月23日には第19回を迎えます‼

           (出演者;未定)

主催の湯浅プロジェクト代表の

湯浅昭さんの歌手さんの個性を引き出す

巧みな司会進行で、会場全体が連帯感で盛り上がった熱いステージが楽しめました😃😊

(CDのタイトルは選べませんとの事でしたが

自分の解釈ですが、お気に入りの歌手さん

だけでなく他の歌手さんにも注目して

応援して下さいねとの趣旨があるのかも知れませんね!

 

キャンペーン.コンサート♪♪

 

1月15日岡田しのぶさんキャンペーン

赤羽美声堂

 

3月19日岡田しのぶさんキャンペーン

錦糸町駅前 セキネ楽器店

 

6月11日岡田しのぶさんキャンペーン

イオン南越谷店インストアライブ

 

 

6月15日永井裕子さん22周年記念リサイタル

渋谷区文化総合センター大和田さくらホール

コロナ禍で、延期、中止もあり3年振りの

開催でした‼ 私は3回目の観覧でした😊

裕子さんの、迫力ある歌声での楽しい

ステージに感動しました✨😂

裕子さんの華と咲けが特に好きで

カラオケではよく歌います♪♪

 

 

6月19日岡田しのぶさん新曲発表コンサート

 

 

9月25日

岡田しのぶさんエコス境SC店キャンペーン

 

 

10月28日岡田しのぶさん道の駅グランテラス筑西キャンペーン

 

 

11月27日岡田しのぶ歌謡ショー

ダイヤモンドホール筑西

 

以上、今年観覧したライブの詳細については

過去のブログで書いてます‼

     (1月15日の赤羽美声堂を除く)

 

(岡田しのぶさんについて)

 

今、一番応援している岡田しのぶさん

を知ったのは

2年程前に何気なく見たYouTubeの動画です

その中で

感情表現豊かな歌唱力の高さ

セリフ入り歌唱の時の演技力の素晴らしさ

明るく、屈託のない人柄の良さ

歌唱姿のカッコ良さ(笑)

等に魅力を感じ応援したいと思いました😃

こんな素晴らしい歌手さんを

世の中の多くの方々に知ってもらい応援して頂きたいとの思いもあって

今年2月からブログを始めました‼

この事は過去ブログ

演歌歌手:岡田しのぶさんを応援しています

の中であらためて書いていますので

関心の御座います方はご覧下さいませ✨

 

下記の事は私がブログで書くべきか迷いましたが、岡田しのぶさんを知ってもらいたい

との思いもあって、あえて書きました‼

 

岡田しのぶさんは

11月2日に、神の手(ゴットハンド)で有名な

福島孝徳先生による脳腫瘍の手術を受けられました(目の下に4㎝程の腫瘍のようです良性

今は元気になられ、活動もされています✨

 

病気の事は、12月21日生出演した

ラジオ日本夏木ゆたかのホット歌謡曲の放送の中でお話され

同日UPしたブログ脳の手術を経て…の中で

その詳細を赤裸々に語られています‼

 

岡田しのぶさんに

歌に賭ける情熱の深さ

仕事に対する並々ならぬ責任感の強さ

物事に躊躇しない積極的な行動力

を感じ、私も元気、勇気を頂いてます😂✨

 

私が観覧、応援に出掛けた

10月28日道の駅グランテラス筑西キャンペーン(手術5日前)
11月27日ダイヤモンドホール筑西歌謡ショー
 (手術25日後)
のステーでは
手術前の心の不安、手術後の体調が万全
でない不安等を抱えていたと思いますが
それを感じさせない素晴らしい熱唱でした😃
 
新曲しぐれ海峡追撃盤発売中‼
カップリング曲命の絆
 
 
命の絆 作詞、作曲:岡田しのぶ
下の動画は岡田しのぶ公式YouTubeチャンネルにUPされた動画です‼

 

 

 

皆様、応援よろしくお願い致します✨

 

イオン南越谷インストアライブ

1月4日 12:00~

 

都内CDショップキャンペーン12月29日:追記)

2月4日(土):赤羽美声堂 15:00~

2月5日(日):ミュージックショップ.ダン

        (東十条)15:00~

2月11日(土):中野名曲堂 13:00~

 

お近くでお時間の御座います方は、

是非お出かけくださいませ✨

 

 

           ↑↑↑↑

  スケジュール等が掲載されています

 

上記リンクと命の絆の動画は歌手さんご本人の了解を得て掲載

しています

 

 

コロナ禍で制約があり、歌手さんも思うような活動が出来なかったと思いますが

今年は、色々なイベントも開催されるようになり、私も出かける機会が増えました

仕事もあり忙しかったですが、

充実した楽しい1年でした😂😊

 

皆様のブログにはご訪問させて頂きますが

私のブログはこれで今年最後になります

私の拙いブログにご訪問ありがとうございました💖

来年も不定期のブログUPになると思いますが

よろしくお願いいたします✨

 

皆様、良い年をお迎えくださいませ💖