歌謡最前線公開録画~上野水上音楽堂 | 新さんのブログ

新さんのブログ

女性演歌歌手さんを応援しています✨
その他、諸々の事を気ままに書いてます

先日(27日)の公演を観てきました

多くの歌手の方が出演されていて‼

内容もバラエティーに富んでおり

盛り上がった熱いステージを1日楽しめました

✨😃♪♪

 

それにしても暑かった~~~‼🤷‍♂️

野外ステージで屋根はありますが

冷房設備は無く

客席前方両側は解放されていて時折り風が

入ってきてましたが、当日の猛暑は堪えました😢

こまめに水分を摂りながら

熱中症に気を付けての観覧でした

 

出演者

 

会場

開場前に門の前で入場料を払い、手指消毒、検温を受けてリストバンドを付けてもらって

列に並びました

11時30分に開場が始まりました(自由席)

 

ステージ(開演前)

 

歌唱曲 ♪♪

男性歌手、女性歌手を数人ずつブロック分け

して男性歌手パート、女性歌手パート交互に

各歌手の方、新曲を含む2曲を歌唱されました

新曲紹介は、司会者の方が質問し、歌手の方が、それに答えてコメントしてました

曲名等当日の記憶を基に後で調べたりして

書いてますが、それでも不明な部分があったり、間違えている部分もあると思います🙇

(歌手名;敬称略) 新曲名のみ書いてます!

 

男性歌手

青山ひろし    ごめんねあやこ

川辺明      とおりあめ

京太郎      泣き唄

来秀      おやじの大間

金嶋昭夫     新宿しぐれ

花園直道  希望の詩~立ち上がれニッポン

       (花園直道&角田信郎)

今注目されている日舞パフォーマーの様です

タオルを振り回しながら、リズムに乗って

舞台狭しと歌い踊りまくり,会場も一体と

なって大盛り上がり‼✨😃

 

金村ひろし     曲名不明

谷龍介       冬運河

田川裕之      曲名不明

沢田正人      かあちゃん

戸子台ふみや    曲名不明

竜徹日記      めぐりめぐる

鳥羽一郎さんの長男、次男さんの兄弟デュオ

次男の木村徹二さんは、この日司会もされてました

 

女性歌手

百花繚乱演歌艶姿と題して

ハンリリ     幸せの合鍵

おかゆ      赤いひまわり

美月優      望郷列車~故郷を訪ねて

塩乃華織     命さらしても

羽山みずき    こころ町

西尾夕紀     ふるさと哀歌

永井みゆき    秘蛍

岩波理恵     愛が眠るまで

藤森美予     幸せの椅子

多岐川舞子    晩夏の岬

山口ひろみ    哀愁港町

川野夏美     空席

水田竜子     そのわけは旭川

瀬口侑希     誘惑のスキャンダル

梓夕子      ロックソーラン節

花園直道さんの日舞(ダンス)とコラボで

ステージを動き回って、迫力のある歌声で

ノリノリで歌唱、素晴らしかったですね😊💖

会場は再び大盛り上がり

梓夕子さんは司会もされてました‼

 

サプライズゲストコーナー

編曲家の伊戸のりおさんと、歌手の一条寛太

さんが登場、伊戸のりおさんのアコーディオンの伴奏で、この日司会をされている

戸子台ふみやさんと一緒に、伊戸のりおさんのお父様、茅大介さんが作曲された

カラオケ流し)を熱唱されました♪♪

40年近く前の歌ですが、当時かなりヒット

した様です

蒼蒼彦太さんが2011年3月に、この歌を

カバーしてデビューしました‼

山内惠介さんもアルバムの中でカバーしている様です

なかなか味のある良い歌なので自分も練習して歌えるようになればと思ってます💖

 

タブレット純さんミニライブ

 

タブレット純さんは

何年か前にテレビの対談番組かなにかで見た事がありますが、よくは知りませんでした

現在、歌手、お笑いタレント、その他いろいろと幅広く活動されている様です

浅草の演芸場東洋館の舞台にも出ていると

言われてました

 

ムード歌謡漫談という新ジャンルを確立

している様で

その持ちネタで会場を沸かせていました😃

歌っている曲名は忘れてしまいました(笑)

エレキギターを弾いての、ステージを動き回ってのパフォーマンスはカッコよかったです

中性的な風貌で、女性的なか細い声で話されていますが、歌っている時は声量のある野太い声での素晴らしい歌唱でした✨💖

ちなみに一時期、和田弘とマヒナスターズ

のリードボーカルを担当されていた様です‼

 

スペシャルゲストコーナー

歌唱曲

扇ひろ子さん

哀愁海峡

My Valentine~2月14日生まれて

(55周年記念曲:2021年4月29日発売)

 

山本リンダさん

どうにもとまらない

明日えの翼

(2022年1月26日発売)

 

三浦京子とハニーシックスさん

1曲目不明🙇

感謝の気持ちを…

(55周年記念:2020年発売)

 

こまどり姉妹さん(昭和34年デビュー)

1曲目不明🙇

三味線姉妹

 

皆さん、55年、60年を超えての

現役でのご活躍素晴らしいですね✨

感動と元気を頂きました

感謝です💖

 

これで終演でした

 

12時に始まって17時過ぎ終了の

長時間の公演、さすがに疲れましたが

出演者の皆さんの素晴らしい歌唱とパフォーマンスを充分楽しませて頂いた1日でした♪♪