お昼はブラスで夜は市民オケ。
とはいっても夜は降り番でしたのでほとんど吹いてません。
昼のブラスは、相変わらずゆるい感じで・・・。まぁ、それがいいという人もいるようですが、出てくる人の減り具合から考えるともう少しピリッとした刺激もあっても良いかも。去年も一昨年もその前の年も離脱していた身ですので、何もいえませんけどね。
自分の調子はイマイチ。吹いててあんまり鳴ってないなぁというのが、自分でも良くわかる。今度ゆっくりバスクラのリード選ばないとなぁ。
夜のオケは、自分は降り番だったけど前からずっと楽しみでした。
それは自分の慣れ親しんだ友人や後輩達がエキストラとして、練習に来てくれるから。
降り番部屋があるにもかかわらずずっと合奏の様子は見てました。
KSの小太鼓は相変わらず、うまかったです。
合奏前に 「1年半くらい太鼓叩いてないよ~、ははは」 みたいなこと言ってたんだけどなぁ。さすが。
そして合奏後、少し話したら「いやー、やっぱ練習しないとなぁ。途中、わかんなくなったところは適当に教科書通りみたいな感じで叩いちゃった。」というコメント。適当に教科書通りって・・・。
教科書通りは出来て当たり前みたいです。
素敵です。
ベース二人とは全然話せなかったなぁ。次回は話したいね。
次回はシェヘラザードの合奏もあることだし。打楽器は勢ぞろいするそうだし。
楽しみだなぁ。
がんばるぞ~!
PS
先日、アマゾンで購入したPC用のスピーカーがきました。
値段の割りにかなりいいです。わーい!
- ONKYO WAVIO ル・シータ アンプ内蔵スピーカー 6W+6W GX-R3X(B) /オニキスブラック
- ¥6,816
- Amazon.co.jp