今日は世の中祝日でお休みなんですね。
我が家は私も含めて仕事でした。
朝いつも通り7時40分過ぎに出発。最寄駅で降ろしてもらう。奥さんと息子はそのまま車で仕事、保育園へ直行。私は1時間40分くらいかけて職場へ。
電車すいてました。
おそらく祝日だけが理由じゃないです。
そう大学生が夏休みに入りだしたのです。
今日は朝から全く仕事する気なしでした。
デスクのお掃除など・・・。後いらなくなった資料をシュレッダー。おそらく2000枚以上かけた。それで午前中が終わる。午後は、最近忙しくて整理してなかった資料やスケジュールの管理をしてみる。まぁ身はいってないですけどね。
手をつけたら、いつの間にか時間がたってしまう仕事には蓋をして徹底して、時間を気にする。そして、定時で即帰り。実に久しぶりの行動です。
毎日こうしたいものです。
あ、そういえば今日地震あったなぁ。震源地は新潟らしいけど、大丈夫だっただろうか・・・。心配だわ。
即効帰ってきたということは、もちろん練習しました。30分くらいですけどね。
昨日の今日ですので、1人で落ちたらやばいところとか、みんなで合わせるところいろいろ考えて練習開始。たかだか30分なので全然時間が足りません。
うーん・・・自分はやはり凡人ですので人一倍練習しなきゃなぁ。まだ人並み程度でしょう。
うん、がんばろう。
あとがき
学生は9月まで休みかぁ・・・うらやまし~!
あと先日とったチケットきました。なんと前から2列目のしかもセンター気味。目の前でライスター氏の音が聞けるのです。
わーい。