オケのホール打合せ&練習(6/2) | 笑う人には福が来る!

笑う人には福が来る!

最初は適当につけていた日記がいつの間にか日課になりつつある。
付け始めたときとは状況がまったく変わり、結婚、長男誕生、MY HOMEの購入、長女誕生、転職、次男誕生と人生を満喫中。
現在、育児で悪戦苦闘中です。
どうぞ、温かく見守っていてください!

昨日というか、今日の疲れを引きずっていたこともあり、かなりつらめ・・・。しかしながら朝10:30~ホール打合せでした。
ちゃんとつける時間に出たのですが、車が混んでて15分くらい遅刻・・・。すんません。
特に問題なく30分ちょっとで終了。
帰りにお弁当買って家に帰る。食べるやいなやまた眠りに着く。
そして、夕方むくっと起きて自分に鞭打ってまた同じところへ向かう。今度はブラスの練習なのだ。
荷物も自分の楽器人生で最大だ。
コントラバスクラ・・・。重い。
バスクラもあるし・・・。
1階でよかったなぁ。
練習は通し練習でした。来週本番ですからね。いやー、ビックリする。曲の冒頭で止まりました・・・。
自分も人のこと言えませんけどね。
まだ数箇所微妙なところあるし・・・。コントラバスクラは先週よりはだいぶ良くなったと思う。先週間違えて使った2のリードから3のリードに変えたので音も安定。音程も合奏前に合わせたので、ずいぶんましだったと思う。っていうか、あの楽器でビシって合わせるの無理だわ。家では練習全くしてないけど、リード変えただけで何とかなって良かったわ。合奏は明日のみ。明日も通し練みたいだから、少し本番モードで吹こうかなぁ。もちろん本番にとっとく分は残して。

今日は2回同じところに行ったけど、駐車場代は一銭もかかっていない。
良かった良かった。

No.5