最初なんとしても午前中に行きたかったんだけど、思った以上に道が混んでて結局午後になってしまった。
私は優良ドライバーではないので、今回も免許センター・・・。一体いつになったら過去は精算できるのか・・・。
でも、仕方がないのです。自分が大きな罰則を受けたのがちょうど誕生日の日(しかも免許取った年の)だったので、更新2回分うまい事違反者として免許センターに呼び出しなのです。これであと3年がんばれば優良ドライバーだ。・・・長いな罰則を受けたのがあと1日でも早ければ、こんなことには・・・。
まぁとにかくあのめんどくさい講習をだらーっと120分受けてきた。
そこで例の駐車禁止取締りについて詳しく話してた。
私は普段、新聞読んだりニュース見たりしないので良くわかってなかったんだけど、6月1日よりついに委託が始まるらしい。これからは駐禁は駅前などは特に厳しくなるのでご注意下さいとのこと。
まぁ普段ちゃんとコインP利用してるから大丈夫だな