今日は仕事後にOBバンドの練習に行って来た。
B♭クラとEsクラの持ち替えを引き受けてしまったから通勤が大変だった。
今日の練習場所がうちに帰って車で向かうと行ってもほとんど終わってる状態だから電車&バスで行ったということもある。車だったらたいしたこと無いんだけどねぇ。
苦労して行ってみると今日はクラリネットの人が自分を含めて5人いた。
出演者全員で6人の予定だから集まった方だった。
他のパートもそこそこ集まってて、全体で25人くらいだったかなぁ?
自分もこのバンドの練習は今日が2回目、他の人もまぁ2,3回といった感じ。
8/21にコンクール本番があるけど実際に合奏を始めたのが8月入ってからだからこんなもんだ。うちの高校のOBバンドは毎年こんな感じで出演している。しかし今回は曲が簡単な割りに仕上がりがちょっと遅い感じする。
明日も練習あるけど明日は自分は仕事を早くあがれなそうだから欠席。
あとは土曜の一日練のみ。
まぁその練習でどうにか仕上がるでしょう。
で、練習後に久しぶりに高校の同期、先輩、後輩とご飯を食べに行ってきた。
高校を卒業してかれこれ10年近くたつけど、みんなあんまり変わっていない。
だらだらと当時と同じように話して帰ってきた。
このメンバーと頻繁に会うのもこの時期だけだから 、大切にしたいなと改めて思った。