息子の予後は良好だっので、ずーっとブログを見ていなかった。。


と言うか、、封印してた。。ガーン



でも、現在小学5年生の今、下の兄弟に比べて

すっとぼけたことが多すぎる。。。えーん



もやもや病に、なると前頭葉への血流が乏しくなり、

お勉強や発達に遅れがでるとは聞いたことがあった。


でも、早い段階で処置をした場合予後は良好と書かれたものを見たことがある。


その予後は良好とはどこまでの範囲で良好なのでしょうか。。。



普通に制服を着ないで学校に行こうとしたり、

学帽をかぶらずに行こうとしたり。。



自分で用意したら何か一つ抜けてる。。


これはこの子特有のもの?

それか、もやもや病の影響??


どうなんどろう、どっちにしても この子の人生において もっと、意識していかないとだめな部分。。


お勉強面も そんなうっかりミスや確認不足のオンパレード


習い事のスポーツでも、やる気が無いなら帰れ!は毎度の事。。。



本人の、生まれ持ったものならこれから気をつけて行けばいい事どけど、


病気の影響で血流不足による 集中力の、低下とかなら本当に心配。。。



子供の虚血からきたもやもや病の予後の記事とかあまりないから不安でしかないな(T_T)(T_T)(T_T)



また ブログを書く日が来るとは。。。。(T_T)(T_T)(T_T)