こんにちは流れ星

またまたお久しぶりの投稿になってしまいました。

1年の半分がとっくに過ぎたと知って愕然滝汗

Singing Actress ナタリーですむらさき音符

 

 

早速ですが!本日は

Nat King Cole『L-O-V-E』ハートラブラブハート

たくさんのアーティストにカバーされ、

CMでも使われていたりしているので

一度は耳にしたことのある曲だと思います。

 

末期ガンを患っていたコールですが、

生前最後の大ヒット曲となりました。

 

文字遊び的な歌詞の作りが可愛くて、

あたたかい気持ちになれる大好きな曲なのですが、

 

実は!

6ヶ国語でセルフカバーしているんです!

 

知らなかったなーーー

 

インスタでたまたま流れてきた

引き語り動画をUPしている

日本男性の投稿で知りましたびっくり

 

日本語歌詞はこんな感じ

 

Lと書いたらLook at me

Oと続けてOK

Vは優しい文字 very good

Eと結べば 愛の字LOVE

 

LOVEは世界の言葉
LOVEは二人の宝
愛し合えば明日も明るい
LOVE
LOVE Your Love I LOVE YOU

 

音楽出版社の社長さんが漣健児というペンネームで作ったそうです。

なんでVは優しい文字なんだろう〜うーん

 

 

 

 

LOVEはレッスンしていただいている

岡部真由美先生のSinging Actressライブと

地元の野外イベントで歌うことができました音符

 

ちょっとね、、、かわいい歌詞だからって

ぶりっ子歌いになっちゃうんだよなー

大人の女性のLOVEが歌えるようになりたいデス・

 

 

インスタでちょこっと動画もアップしています。

ブログから来たよとコメント入れていただければ

フォロバさせていただきまーーーす流れ星

 

Instagram

Natalie.sing_97

 

 

--------------------------------------------------------------------------

田舎のアラフォー二児の母が

音楽知識ゼロ・英語能力ゼロ・からJAZZLIVEの夢を叶えられるのか?!

の現在進行形ドキュメンタリーブログです。

 

↓時系列で読む