おはよーございます🌞


最近良い天気だったけど昨日は朝から半袖では寒くて💦

毎朝起きたらリビングをちょっとだけ網戸にするんだけど昨日はそれ出来なかった~

朝からは太陽出てたけど風があるからちょっと寒かった💦

そして今朝も寒い…

お天気コロコロ変わる季節なので皆様もどうかお気を付けくださいニコニコ



今回は割と相葉さんのTVゴト多めにちょっと語ります🍀💚


先ずはだいぶ時差だけど、

㊗️橋田賞受賞おめでとうございます!!🎉

沢山の葉担さんのコメントにも書かれてましたが(いつも読むだけですが🙏💦)Xでも、石井ふく子先生が登壇された時の所作や気の配り方がさすがだと、コメントも相葉さんらしくてほっこりおねがい🍀

橋田賞、全然無知な私は“橋田先生のドラマに関係のある賞”と思っていたので←おバカw

バラエティや司会、他の番組のヒットマン🔫🕶等幅広いお仕事の総合を評価された事が、やっぱり私の中では相葉雅紀はカッコよくてスマートで凄い人✨👏👏

が一番に感じられた誇らしいひと時でした照れラブ🍀💚

1つやっぱり気になったのが髪型でして…Σ(>△<;)あれからまた伸びとるやん?もしかして速い段階でヒットマン?来る?御前様movie?

と、次のお仕事の準備段階なのだろう…きっと笑い泣きと、何でもいいのでTV画面なりスクリーンなりの相葉さんの活躍する所を観たいのですおねがい照れ飛び出すハート

TVerで無料配信されているのはもしかしてTheムービー辺りが来るかもしれぬおさらい的な?←勝手な想像&妄想をしております愛飛び出すハート飛び出すハート


そして先日あった

モノマネMONSTER😈

思ってたより←おいw楽しかったおねがい


MCはベテランよしむーとのコンビは安心感でしかなかったし

相葉さんが終始笑顔で、髪型は橋田賞より前の収録かな?キョロキョロ


リアタイはちょっと出来なくて後から追っかけで見たんだけど、最初に出てきた顔真似の方々でGACKTさん&舘ひろしさんがめちゃそっくりだなぁと思ったし、

シャチホコさんのよしむーの特徴をよく掴んだ楽屋訪問も面白かったし、その後のなすなかのお2人が

“ほぼそっくりさん”?と思ったら喋り上手いからホンモノだなって思ってちょっと錯覚しそうになったけど、全体的にテンポや内容も良かったニコニコ

志村さんのモノマネさん、声だけ聴くとしむら動物園で志村さんが「相葉くーん」って発してた言葉を思い出しちゃったな悲しい💦

コロナも今は落ち着いてほぼ普通の生活に戻ってきてる現状、

志村さんがまだお元気だったら…と思うとやっぱり悔しい思いが残ります。。


そしてもう1つ✨今めっちゃ見てるってか回してるのがやっぱり…


貴族探偵✨

絶賛TVer再生!!


桜川家跡取り物語の回が配信されてまして、一昨夜と昨朝見ました!

この時から白洲迅君、見てましたがすっかりトレンド俳優さんの仲間入りおねがい飛び出すハートそして、この間Snow Manのしょっぴーと夫婦役で出ていた

北香那ちゃんも桜川のご令嬢 やよい役で貴族様からご挨拶の時に手の甲にchuされちゃうんだよね照れ飛び出すハート

この回はミナト先生でも共演されてた“おしぼり君”も出てる〜ww


今思うと第5話にして、脇役や殺され役と錚々たる役者さんが出演してる事も凄いことだけど

貴族探偵はツッコミどころ満載で、それは制作側もしっかり伝えててそれでいて事件としてちゃんと成立してて改めて、

めちゃくちゃ面白い!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

使用人’Sの捜査報告という名の雑事や事件再現シーンが面白くて、

別では愛香と師匠の事務所でのシーンは実は師匠はもうこの世には居ないんじゃないか…とかキメてる当時は事件を解き明かしていきながらも別の角度の面白さを色々と考察してて、子供から大人まで、老若男女が楽しめるエンターテイメントコメディーミステリードラマですおねがいウインク

個人的にはゴリゴリの刑事モノ番組も好きだけどこの貴族探偵は

本当に、今までにない異色のドラマだと思う✨

鼻さんの貴族様に媚びていく過程もまた面白い!当初とは違った視点で楽しんで観てます🎩🚬🕵️‍♀️


と、ここまで書き保存していたら…


潤くん独立の報告が💦

夜中トイレに起きた時にメールで知った不安

嵐からのメールはイチイチビビる💦


未だに会社システムが解らない私だけど、ワタシなりに

正直もうなるようにしかならない、なんでも来いや✨ってくらいの「寿司ざんまいのしゃちょーさん」くらい大手を広げている状態デスぅ泣き笑い


ニノちゃんも独立して個人事務所でしょ〜

翔ちゃんは公式サイト作ったし~


そして潤くんも独立、、


相葉さんは?相葉さんがSNSや独立するイメージが正直ホント無いんだけど、どうなるんだろ、どうするんだろうねキョロキョロはてなマークはてなマーク

リーダーも未だ動きが解らないけどニヤニヤ笑リーダー元気?

いざLIVEってなるとどうなるの?キョロキョロはてなマークはてなマーク

まぁでも 株式会社 嵐 がある事に何故か、そして単純に、、

安心している私。。


嵐が嵐である以上は


ニノちゃんもだけど

潤くんが選んだ道、彼らがこれから選ぶ道を応援するしかないっしょニコニコ

解らないことがまだ色々あるけど、推しが、推し達が出した決断はこれからも微力ながらも応援して行くよ愛飛び出すハート




ここからは自分ゴトをちょっとだけ…心配ごとですww


この度、我が息子次男7月で28👶


以前からお付き合い(かれこれ3年弱?)していた彼女とようやく6月に入籍する運びとなりまして

その前に順序として先ずは明後日、相手方のご両親との初顔合わせで6人で会食をする事になりましたニコニコ💦

最近は仲人さんを立てての結納と言うかしこまった形式をしない様で、かなり簡素化されてるみたいキョロキョロはてなマーク


ご両親は同県住まいでなんなら息子達の方が近い、サッカー⚽では割と有名な町の山手の方にお住いニコニコ


そして心配ゴト、私の中である問題が発生しまして…笑い泣き

どーも相手方のご両親、我が家みたいなうるさくなくい、至って大人しい家庭みたいで、、、驚き驚きあせるあせる我が家が俗に言う“ヤンチャな一家”って訳でもないけどね泣き笑い



で??こういう時って…

何を話せばいいのかなー?ww滝汗笑い泣きニヤニヤ


こんな時こそ旦那っち!!

そう!ウチの旦那ですよ!


かしこまった席では特に話せない💦ド田舎人の口下手で…まぁそう言う私も生粋の長崎県人、しかしながらそれに輪を掛けてるのが旦那!!💦

生粋の地元生まれの地元育ち、1人で都会に行ったことがない、いゃ、多分行けない人、方言バリバリの田舎者丸出しが抜けない人←酷い言い様w鬼嫁だなww


改まった席ではド緊張間違いなしなので、ワタシがどれだけサポートできるか…主よ!しっかり頼まむえーんえーんって感じーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今解っていることで相手方との唯一の共通点が…


タバコ🚬しかない💦←ヤバーイ💦

親だから「ご趣味は?」とか聞かんしね不安不安

旦那っちは電子に変えたけど息子とお父様は紙タバコ🚬

女性陣はタバコは無限に要らない側なので、

そこから広げていくしかない不安不安不安


ご両親との会話問題は今後も何らかの度に起こるでしょうね💦

対話スキル付けんばかなえーんえーん


ご両親とは初のご対面なので

その会食の席に地酒を持っていこう!と決め、酒蔵に行き自宅用にも小瓶の2種類を購入して帰りましたニコニコ

お酒はあまり飲まないけど、いっちょ前に飲み比べしてみましたニコニコ

ツマミは、ちょっと前に姉が帰ってきた時に実家方面の野菜屋さんで買った50円のデカトマトとブロッコリーのサラダと、それより前に買っていたそら豆と高野豆腐の含め煮ニコニコ
あとは大袋に60本入って約700円の人参を10本だけ姉から分けてもらってその内の約5本分の人参シリシリ🥕笑い泣き(フライパンいっぱいww)

この時は、短いけど剥いたトウモロコシも2本で50円びっくりで初モノだったので購入👛

13日には久々に会う元同僚達とお野菜屋巡りして来ましたニコニコ

その日はお山(平成新山⛰️🌳)もくっきりのいい天気でしたニコニコ☁→☀



相変わらずとっ散らかったblog
いつも読んでいただきありがとうございますm(* _ _)m💚🍀︎ ̖́-