おはよーございます!
そしてお久しぶりデスニコニコ💦

5月になってしまいました💦
GWも後半に突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はサービス業なので昨日一昨日の連休も入りつつあとは飛び休みのランダムな日々を送ってますニコニコ

皆さまのところにも相変らず読ませていただいていいねのみになってます。長時間がホント目に来る…
かと言って単発にも載せれない。。
(途切れ途切れで書いちゃ〜保存を繰り返してます💦)
って事で、最近の近況と嬉しかったことや楽しみにしている事をつらつらと書いて行きますので…
お暇な方だけどうぞ~泣き笑い飛び出すハート




遅れてでも良いから相葉◎‪✕‬部放映されないかなぁと、何度か地方局(テレビ長崎KTN)に要望を書いて送りましたえーん
Xでいつも勝手に読ませて頂いてる葉担さんが放映情報をポストして下さってて、探したけれど見つからなくて半ば諦めてたの悲しい
そしたら一昨日は珍しく遅い時間まで起きれてて隣の部屋のTVから伊藤アナの声で

「次回の相葉◎‪✕‬部は~…」と!

へ??びっくりやるの?てかやってる!!いつから?

ウチの地域見れんの?

ってびっくり
そしたら岡部くんの名前が出たから…❓❓とも思ったくらい、諦めかけてたもんだから全然ノーマークww

メインのリビングのTVの方で番組表を遡ったら…
月曜深夜0:50からの放送でした!
お引越しした初回からやってたじゃな~ぃラブラブラブ飛び出すハート
情報を下さった葉担様、ありがとうございますえーんえーんえーん
まだ消えてなかったので初回から一応←録画したよ!

それまではTVerで視聴してはいたんだけどね!
聞くところによるとTVerの再生回数を上げると番組や出演者にもプラスに働く?らしいのでニコニコ
回す機会があれば、TVer再生頑張ります💪🔥

覆面ダンスバトルフェス?なるものが開催が決定しましたが…
平日の夕方?

はい!無理ー 笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い 

まぁ、一番最初の情報の時点で物理的に無理だろうと思ってはいたので応募は断念しました。

レコメンのチカさんも応募された様なので、葉担さん始めトラジャ担さん他、純粋に観覧応援出来る方の当選を願ってます✨

それより←ワタシ的にテンションが上がる、レコメンかマナブの公開収録を待ってます飛び出すハート愛


そして次にテンション上がったのが
なんと!

あの!
✨貴族探偵🎩🫖✨が💚

ついにTVerで始まりましたね!
当時のTwitterでは葉担さんではない原作者さんのファンの方も一緒に
かなりの盛り上がりだった事を思い出しましたおねがいラブ
ツッコミどころ満載の内容の
コメディーミステリ、私は好きだし豪華な装飾品見るのも好きだけど
出演者は今も活躍中の豪華キャスト陣ばかりニコニコ
岡山天音君は映画キングダムにも出ているしドラマも切れる事無く出ててその頃から注目していた好きな役者さん。大奥にも出てた田中道子さんも鑑識役で出てるしニコニコ

第一話のポルチーニ茸🍄の回では
スノ☃️の阿部ちゃんと同姓同名の
“阿部亮平さん”やハリー、この間はベリーダンスやってた木南晴夏ちゃんもニコニコ

山本・佐藤・田中(後に出てくるSUZUぅKIぃ)の「日本で一番多い姓」と言われている4トップの仕事っぷりも完璧で面白い💯💮

紋章の文字の謎解きも面白かったし照れ

ディスク💿は購入してて持ってはいるけど観たのは実は当初数回だけ💦(あるある?)
なので、事件の謎解きのおさらいをあらためてやりたい!と、
第2話が楽しみです✨

てか、貴族探偵Themovie
やりませんか???✨嬉しい散財案件ですねww


ここからは最近のワタシゴト…




嵐が会社を設立して、Gでのお仕事はまだ特に情報はないけど何故か安心しているワタシ。。
中の事は正直知る由もないので
彼らがやりたいこと、出来る事を応援していくしかないんだろうな…
今迄もこれからもおねがい💦←まじ微力だゎ🙏
今年嵐は25周年だけど
潤君の舞台凄いね👏👏
おめでとうだねおねがい
日程、海外が11月2日までだったかな?…ン〜この時点で“お祭り”は難しいのかな…と予想がついてしまうけど…
希望としては嵐も年を取るけどファンも年を取る泣き笑い不安
身体が動く内にやってくれ〜泣き笑い泣き笑いと思うオババ脳でございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

翔ちゃん、ニノのドラマが7月から始まるのも楽しみですおねがい♡♡


そして私のプラベゴトといえば
専ら実家通いと地元県のバスケクラブチーム🏀長崎ヴェルカです!
この子はマスコットキャラクターのルカくん❤️
特定の推しは特に居ないけど、春菜が大好きなマット・ボンズ選手や全日本メンバーの馬場雄大選手を始め元NBAプレイヤーの選手もいたりと結構チームもブースターさんも一丸で盛り上がってて応援も楽しい🏳️

最近では14日の佐賀アリーナアウェイ戦と
17日、隣市でのホーム戦ニコニコ
隣市のキャラクターおむらんちゃん🌸とルカくんのコラボも中々見れない笑い泣き
おむらんちゃんの頭がとにかくデカくて…デカすぎてルカに手を引かれながらゴールサイドからはけて行く姿がとにかく笑えた泣き笑い飛び出すハート

そして2023ー2024のシーズンも
本日の試合で最後のアウェイ戦ニコニコ
対戦相手は京都ハンナリーズ🏀

クラブ会員にまでは応援を始めたタイミングが遅くて入らなかったけど、次のシーズン前には入会しようかなと考え中🎫
次のシーズンからは今我が県の一大プロジェクトにもなっていて建設中の長崎スタジアムシティ🏟に新しく出来る施設、
Happinessアリーナ🏀での試合を是非観戦したい!チケットも会員じゃないと取れなくなるんじゃないか〜くらい熱く盛り上がってきてる🏀や⚽
その他、体験型アトラクション施設も出来るしフードショップ出店も楽しみおねがい
そのスタジアムシティのキャラバンカーが昨日隣の県の嬉野温泉駅に来る!ってことで日帰り温泉も兼ねて行ってきましたおねがい♨️
キャラバンカーの後ろには
長崎出身のチョー有名人3名(さだまさし、福山雅治、EXILEのTAKAHIRO)➕某ジャパネット会長のメッセージが書かれていて写真バシャバシャ撮りまくった爆笑🤳
駅の前は割と広くて、温泉地なので源泉を引っ張って来てあるんだろうね!気軽に利用出来る足湯もあって、ちょっと寛いで来ましたニコニコ(変なおっさんが…申し訳ないw)

キャラバンカーが来る場所でスタジアムシティの会員登録をしたら“トートバックが貰える”と言う特典にも惹かれたのもあり旦那っちも登録したのでちゃっかり2つ頂きました✨

ゴーグル付けてアリーナの上空を移動するVR体験もしてきました!


温泉に入りに行く前、お昼ご飯は駅近くで検索して「長谷苑」というお店へ‎🍚
旦那はトンカツ定食🐷、私は海老フライ定食(海老3本)🍤ニコニコどちらも1300円👛
お昼にはちょっと贅沢な金額だったけど評価も良くて、海老フライぷりぷりでめちゃくちゃおいしかったラブ小鉢にタイとヒラス(ヒラマサ)な刺身とデザートも付いて満足でGood👍
帰りは波佐見の“やきもの公園”に寄って帰ろうかと走ってたらあのキャラバンカーに遭遇ニコニコキューン飛び出すハート
追っかける形になっちゃってww

結局、陶器を購入予定も特になく駐車場に行く迄に渋滞に巻き込まれたから寄らずに帰ることにして、
帰りの高速で立ち寄ったサービスエリアで、見つけた👀✨
福岡名産 冷やして食べる「努努鶏(ゆめゆめどり)

昨日は旦那っちが1つ歳を取ったのでこれがプレゼント🎁w
晩御飯のおつまみにしました✨


少し前に実家に行った時に買ったお野菜達(細めの大根50円、訳ありピーマン280円、そら豆200円)、載せておきますニコニコ


近所のリサイクルショップで期間限定だろう珍しいお菓子を沢山買ってしまったww



今日は仕事でまた明日は休みですニコニコ
とりあえず1日頑張ってきます!

今日から雨だからかまたちょっと寒い💦
気候が定まらない日々ですが皆様体調お気を付けくださいニコニコ💦



需要も何も無い記事を長々と読んでいただきありがとうございますm(*_ _)m🍀*゜