こんにちは~🌸

すっかり桜も散りました🌸͛.*🍃


“相葉◎‪✕‬部”ローカル局でも放送して貰える様に要望書いて来ました真顔タケノコ王子、ながら見だったのでしっかり観なきゃ💦
デニムの繋ぎ、やっぱりスタイル抜群な相葉クンにため息オババですニコニコキューン飛び出すハート


桜🌸、満開の頃はきっと行けないと思いお天気イマイチだったけど3月末に行った白木峰高原は7分咲くらい
その後に、全国的にだいぶ知名度も上がってきた小長井の🦪小屋へ行ってきましたおねがい
ここは海鮮系以外の持ち込みがOKで、途中コンビニでお茶とおにぎりを買い、スーパーでウインナーを買って口笛
めっちゃぷりぷりで満足照れ飛び出すハート

行く途中、去年も確かここにupしたと思いますが、フルーツバス停をパシャパシャ🤳と撮りながら
太良の道の駅まで走り🚗³₃
イカの串焼き1本300円、3本だと1000円で勿論3本購入グラサン飛び出すハート
トッピングは味のり、七味、マヨがあったので欲張り全部掛けww
太良は佐賀県でも端っこで市内に行くよりも我が県の方が近くて牡蠣🦪や蟹🦀が有名ニコニコ

帰りは太良の海岸沿いからも見える海中鳥居⛩️の所に寄り、潮も引いていたので、チョット先まで歩きまして
ここまで引いてる時にタイミングが合ったのは初めてでしたびっくり

ウインナーを買ったスーパーにあった季節限定の薄皮(桜餅風味)パンを購入してみました🩷 ̖́-←やっぱり限定に弱いw
ほんのり桜餅風味で美味しかったおねがい
桜風味って何でも美味しいから好きな味照れ
そして同じ週の5日
この日もお天気悪く時折ポツポツ雨だったけど実家に1人で用事済ませに行った流れで、もう既に散りかけの桜並木、撮ってきましたニコニコ💦
マジ今年は天気と仕事休みのタイミングが見事に恵まれずだったゎ…
息子のアパート前の道沿いは
高校のグラウンドの外周に桜の木が植えてあって、散りかけだったけど綺麗でしたおねがいラブ

ヒラヒラと散り桜🌸͛.*🍃もまた風情があってイイ🌸🩷🌸


次の日の6日は、随分前からチケットを取っていて漸く…って感じの
“中村勘三郎十三回忌追善公演”
行ってきましたニコニコ
正直歌舞伎には全くと言っていいほど興味がなかったのですがキョロキョロ(コラッ!)近くても博多座まで行かないと観れない、関東まで改めて歌舞伎を観劇に…なんてのも、そもそも歌舞伎とは無縁の地でしたので💦
でもコチラで公演があると知り、一生の内に一度は生で経験しておこうかなとニコニコ💦
会場はまぁまぁ、それなりにおば様方が8割を占めていまして、男性陣はウチの旦那っち含め、奥方の付添い的な泣き笑い1割くらい居ました💦

せっかくなので、グッズも記念に少しだけ購入しましたおねがい
開場してグッズが売られている事に気付いたのがチョット遅くて、結構な列が💦私が購入する時にはハンドタオルも6色?あったうちの2色しかなくて、あとは中村屋の暖簾風手ぬぐい、匂い袋は5色くらいあった内の若草色🟩(ここはやっぱり葉担なので飛び出すハート)を購入💚
潤くん💜‪とご縁の深いお二人でもあったし、前半は演目の主役陣である、勘九郎さん、七之助さん、弟弟子さんの鶴丸さんによるトークショーがあり、さすが👏お話もやはり上手で楽しかったニコニコ照れ
初めて観劇するお客さんがやはり結構多くて、どんな内容なのか、大まかなあらすじをお話ししてくださって、まぁ早く言えばネタバレ的な?ニコニコでも解らない人からしたら話の流れが解っていたから“答え合わせ”的な事が出来て、「あ〜歌舞伎ではこんな表現をするんだなぁ〜」って、
率直に楽しめました✨
お二人が出て来られた時は拍手もすごく大きくて、弁慶を演じた兄・勘九郎さんは刀裁きも存在も迫力があり、牛若丸の母上役を演じた女形で弟・七之助さんも存在感あってしなやか、艶やかでラブ
出てこられない時、舞台の両サイドで五人囃子みたいに奏でてらした音が子守唄代わりに…途中意識飛んでた事はごめんなさいw
全てにおいて良い経験になりましたおねがい
ミュージカルなんかも全然縁がないので我が県で公演があるならば一度は経験してみたいと思いましたニコニコ飛び出すハート


先日、お友達Hさんから「無印セレクション‪🫶🏻‪」が届きました🎁
お気遣い本当にありがとう🖤
スノの不二家さん、近くにお店が無いので中々…で、実は実家に帰った時、近くのAE〇NでONEPIECEとコラボしたミルキー缶を見つけて「わぁ〜そうそうコラボしてたんだった〜キューン飛び出すハート飛び出すハート」ってなっちゃって✨
個人的にはロビン❤が好きなんだけど、コージ色🧡が可愛くて、そっちにしちゃったww←どーでもいい泣き笑い


職場近くの川に今年も鯉のぼりが泳ぎ始めました🎏
てか、やっぱり天気悪い率高いw💦


最近チョットだけ興味をもっている地元のクラブチーム
B1リーグ🏀バスケ🏀
我が県の長崎ヴェルカ、中々の人気で結構チケット取るのが難しいくらい人気びっくりマーク
そんな中14日、佐賀でのアウェイ戦と17日に地元隣の市である広島戦を観戦する事になってて、それに備えて、
“昔取った杵柄”と言いますか…

非公式(オリジナルとも言うw)グッズを作りました笑い泣き
ホームカラーは紺地に白文字ニコニコ

相葉くんも好きなバスケ🏀
相葉くんが応援観戦に行ってるかは解らないけど、楽しんでる物事が同じってだけで嬉しい単純ヲタです愛飛び出すハート

私も楽しんでます照れ飛び出すハート


今日はXに山P𝐁𝐈𝐑𝐓𝐇𝐃𝐀𝐘関連が上がってましたが…
実は我が家にも同じbirthdayの息子がおりまして泣き笑い
午前中に、お刺身を買うならココ!って市場に行って刺身(ヒラメ、ヒラス)と甘海老買って刺身盛りをこしらえました🐟🦐

冷凍庫に入れてたからチョット霜がw



では、届けて来ます歩くパー




長々と読んでいただきありがとうございますm(*_ _)m🍀*゜