お久しぶりの投稿です!

約月1ペースに落ちましたww


おはようございます☔

こちら地方、今日は夜中から雨です。


てか、ほんと久々の投稿💦

お友達のところにも、楽しく読ませていただいてはいるけど“いいね”だけになってしまってる、

なんだかすっかり読み専になってしまっている自分がポンコツですっかり書く気持ちが低迷中です💦


日常的には今までと変わらないのだけど、目が続かないのね💦


しばらくこんな感じで行きます事、お伝えに来ましたにっこり💦


事務所問題がまだまだ不安定な中、

我らが相葉くんは変わらずしっかりと着実に仕事をこなし、私たちに笑顔を届けてくれている💚

それだけでもありがたいのだけど、

レギュラー番組が私にはイマイチ「面白かった〰️」って思えなくてえーん

いつも「ごめんね、相葉くん💦」って気持ちです!

最近では実はマナブも…

3人のトークが楽しいから見てるけど、普段から晩御飯準備の時間帯だったり休みの日だと出掛けてたりだから流し見で後から録画を見る→

最近ではコレは我が家でも作れそう&食べてくれそう!ってレシピと、投稿者から広がるトーク部分のみにガッツリ編集します泣き笑い

ちょっとめんどくさい作業だけどそれすらも現状溜まっててね💦


あと〜、木7◎‪✕‬部も流し見でスタジオトーク部分のみに、 、

動物園に関してはオールカットしてますね泣き笑い泣き笑い

スタジオトークがマジで少なすぎるしワイプでも相葉くんほとんど映らないね💦


なんと言ってもヒットマントーキチ🔫🕶⸒⸒終わっちゃったし〜悲しい悲しい

CMでは全然お顔を見なくなったし

持ってるお仕事で今一番の私の癒しはレコメン📻かなぁって所です。。


公開収録は実現して欲しいけど実際行けるかも分からない、でもやるなら行きたい💦

何かしらヲタ事で身体を動かしたい気持ちはあります悲しい真顔

てか、元気な内に実現させたいよね💦


最近の楽しい事と言えば、職場仲間とお野菜屋さん巡りして美味しいランチやCafeでお茶したり、


2月の節分の日は、地元のクラブチームのバスケ🏀の試合に初観戦に行ってきましたニコニコ(息子が車購入時にペアチケットを戴いたのでしっかり父と母で行ってきたニヤリ)対戦チームは名古屋ダイヤモンドドルフィンズ🏀

NBAの選手で馬場雄大選手がヴェルカに入団してから更に盛り上がってて、ルールは詳しくは解らないけど、相葉くんやチカさん、澤部クン等、当時NBAが盛り上がった辺りから私もバスケ視始めて盛り上がったから、実際観戦出来るとなってワクワクで、楽しく観戦出来たおねがい🏀

有難くプレゼントされたチケットだったから少しでも貢献?って事で、
ヴェルカのミニメガホン、馬場っちのタオル、500円ガチャを2回ニコニコ💦

節分だったのでちびちゃんチアと
和太鼓パフォーマンス、あとはチアさんのパフォーマンスもあり、バズーカで豆まきとかもニコニコw
鬼化👹した選手がプリントされたハリセンもプレゼントされ、試合は負けちゃったけど楽しめた🍀
また機会があれば行きたい🏀
千葉ジェッツの冨樫選手とか、宇都宮ブレックスの比江島選手のプレーも観たいなぁ✨

写真両隣りは現地で会った職場の同僚(バスケ経験者)と元同僚(元バスケ部マネ)照れ初参戦記念に旦那っちに
写真撮って貰ったょー!

その頃駅はすっかり

地元で今開催されてるランタンフェスティバル🏮一色で、地元サッカーV・ファーレン長崎⚽のマスコットキャラVIVIクンにも出会えたし、

メイン会場に飾られるオブジェもかもめ広場に一時設置されてて、その時ちょうど生中継してた地元TV局のタレント、シャンタルちゃんと葵ちゃんにも遭遇しました〜爆笑


ランタンフェスティバルでは毎年恒例となっている「皇帝パレード」、今年は地元のヒーロー皇帝役・マシャこと福山雅治さん(長崎市出身)と、ローカルでもMC番組を務め持つ皇后役・里依紗ちゃんこと仲里依紗さん(東彼杵町出身)が選ばれ、

土曜日午後13時頃から地元ローカルTVの中継とYouTubeで配信もされましたニコニコ

パレード観覧は事前応募があったみたいだけど、倍率もだけどあ〜んな人混みの中、ちっさくしか見えない、立ち見、パレード中は場所から動いてはいけない、増してやその為だけに市内までは遠すぎるので応募はせずw

こんな時はTVが一番びっくりマークだよね泣き笑い

その日は仕事だったから、帰宅後録画でちらっとだけ視て(パレードもずっとはさすがに観れない💦)途中から相葉動物園にチェンジしました泣き笑いびっくりマーク


そうそう!先日同僚とお野菜巡りした時の収穫戦利品飛び出すハート

上のイチゴニコニコ🍓
ちょっと傷ありだけどデカいのが入ってるのを購入おねがい飛び出すハート

先端が広い方が甘さも広範囲なので歪だけど安かったら購入してますウインク

この時は298(恋みのり2パック)、398(紅ほっぺ1パック)🍓

今回もどれも安かったけど、

一番の特価はレタスが20円だったな泣き笑い


先日、トマトが欲しくて近くのお野菜屋さんに行ったらカラフルなカリフラワーが出ててびっくり

この3食で嵐の“風っ子💚💛💜”だねグラサン
最近こういう珍しい野菜が増えた気がする🥬買わなかったけど、この日はトマトとカラフルミニトマト🍅、ブロッコリー🥦おねがい

野菜屋さんがあるビルの同じ階にあるお菓子屋さんの前には、
お雛まつり🎎🍡🌸に出始める桃カステラ🍑もありました!
姉に頼まれてるのでぼちぼち買って送らないとだゎ照れ

その帰りに立ち寄った近所のリサイクルショップで目に付いたテラコッタ調の植木鉢と、

3点よりどり550円の陶器をじっくり選んで6点購入してきましたニコニコ


陶器の種類は有田焼かなぁって所、足付きは副菜やデザートと幅広く使えるし、長方形のお皿は焼き魚や卵焼き、トースト、カステラなんてのを乗っけたりと使いやすいのでねウインクグッド!ビックリマーク

断捨離もせないけんのに、増やしてどうするちょっと不満って感じだけど、
今迄使っていた食器をリサイクルに??ん〰️二束三文だもんね💦

メル○リとかはやったことないし面倒臭そうだしw

子供達が使っていた陶器のお茶碗や、コンビニで貰ったマグカップやサラダボール、山パン祭りで貰った白いシリーズw
などなどニコニコ
箱に入ってるものもあります!
使ってくれる方が居たら欲しい方が居らっしゃったら
あげます!譲ります!…

て、

いらんて〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い
(でも欲しいって方、近々ここに載せますので言ってくださいねーお気軽にー 笑)


上の6点、この一角から見つけました(笑)
デパートやモールで陶器のブースがあったらついフラッと足がむくニコニコw


それにしても今年はほんとに暖かい💦

寒暖差がある地域もある様だけど、こちら地方はそこまでなくて、出勤時も比較的薄手、職場では支給のカーディガンがあるけどレジでは直ぐに脱いでしまうくらいキョロキョロ

半袖制服の下はロンTの状態だけど直ぐに腕まくりしちゃうくらい、寒くなく寧ろ暑いって感じですひらめき


インフルやコロナがちょっと落ち着いては来たけど今度は花粉症の方もボチボチお薬求めて来られてますキョロキョロ💦

対策グッズも色々あるので、頑張って乗り越えてください✨


こんな暖かいと四季の中では一番好きな🌷🌸の訪れも早いかも!

ランフェスが終わる前に来週23日はピンクの君🩷 ̖́-主演のマッチング!

舞台挨拶中継やるのかなぁ?🤔多分✨

映画館の席を取る事に集中しなきゃ✨

今日はめっちゃ雨☔なので、引きこもりますww



久々の投稿で長々と、読んでいただきありがとうございますm(*_ _)m🍀