おはようございますm(*_ _)m☀


半月以上、てか20日振りの投稿ですね💦

皆様の所には、読ませていただきながらもいいねのみで、コメントも中々立ち寄れなくて、何だかんだと慌ただしい日もあればダラダラした日を過ごしていました真顔💦


数ヶ月、ギガ制限値をオーバーしてて色々開くのに時間掛かったりしてて、長時間画面を見てると目も疲れる…それが悪循環で嫌で中々“ブログを書く”が億劫になってしまってたのも事実💦


忙しかった理由?は、

息子が年末から居候してて、アパートは借りてるのだけど納車までの間、仕事行くのに足が無い(交通機関が電車もバスも時間的にちょっと不便)ので私が仕事の日は朝は職場まで送り、帰りは私の仕事終わりに流れで迎えに行く、休みの日は息子が車を使う、と言う形を取ってまして、明日でそれがやっと終わる〜弁当も作らなくて良くなるぅー´Д`)ヤレヤレ汗あせる

まぁ、30手前の社会人、そこまで手を掛けてあげる必要もないのだろうけど、時間やお金等色んな事を考慮した結果デス💦

しかしその居候していたい期間分の生活費はきっちり貰う形でおりますニヤリえーキメてるびっくりマークびっくりマーク


さて、昨日のまさぷょ地方、

九州は暖かいイメージがありますがまさぷょ県、やっぱり

……


積もりました❄❄❄💦


と言っても北の地域にお住まいの方々に比べたら“それくらい”のレベルなんですが、雪が滅多に降らない地域からしたらもう交通機関はストップするし1日の流れが丸っと狂います💦

国道から1本入ったくらいだけど約10cm?積もりました💦


朝は9時くらいから晴れ間も見え始め徐々に溶けてきたので、溶ける前にグラサン飛び出すハート

作るよね〜泣き笑い飛び出すハート❄☃️❄
顔のパーツになるものが無く顔なしになっちゃったけど爆笑ガーン


1日経った今日は

路肩や陰になってる箇所、車にちょっと残ってるくらいで道路は通常運転で行けました🚗³₃


去年、仕事帰りにスリップして何とか自力で回避して、途中車を放置して徒歩で帰ったあの日…


奇しくも

♬.*゚ちょうど一年前に♬.*゚と歌ってしまった泣き笑い不安音譜

コレです💦



そうです!

翔ちゃん✨

㊗️42歳←ここで~?ww

꒰ঌ ℍ𝕒𝕡𝕡𝕪 𝔹𝕚𝕣𝕥𝕙𝕕𝕒𝕪 ໒꒱


さすがエルサ櫻井ww❄❄

デス💦

去年は1月25日の出来事でした💦


今年は1日前の24日だったけど、私の中で、勝手に1月25日は

“エルサ櫻井”の日に認定されましたWW


そして、👹占拠シリーズもちょうどこの時期だったし、今年は空港✈️占拠びっくりマークはてなマーク

めっちゃデジャブ感半端ねーって感じですねびっくり💡


昨年の経験を活かして、

旦那っちはネットで簡易タイヤカバーを購入していたので、それを朝から10分弱で装着して出勤しました!

途中幾つかある坂道もスリップすること無く普通に走れたから

私の車用にまた購入する!と言ってましたニコニコ

スタッドレスタイヤを購入するには保管場所や需要に見合わないまま劣化もあるし、それだとチェーンを購入して車に積んでおく方が有りかな、とも思います!

でも正直コチラ地域は、あって1~2回の使用なら装着も簡単なこの不織布製の簡易カバーでも良いかな、と思いますニコニコ


今一度、雪が“積もった時”の車対策は考えないといけないなって思いましたニコニコ

皆様も、どうかご安全にお過ごしください🙇‍♀️✨


先日、映画館で「あの花が咲く丘で君とまた出会えたら。」を観てきました!

泣くテイで、、

しかしww



私より先に旦那っちが開始20分もしない内から目頭抑え、

「グスン…」とも聴こえる。。

感想は観てない方もいらっしゃる?でしょうから敢えて書きませんが

特攻隊のお話しだけどちょっとファンタジーが入るので、ウルっと感動のシーンは数カ所ありましたょえーん

旦那っちが先にグスグスしたことにより半減💦←お察しくださいw💦


さっくん映画の「マッチング」のフライヤーも貰って来ましたが…

貰う事考えてなかったので、

クリアファイル持っていけば良かったー←2回目のお察しくださいwwさっくんゴメンよ💦


同ビルの書店に寄ったら

「相葉マナブ🔎レシピ本🍀💚」に漸く巡り会えたので、1冊購入して帰りました!


今回購入2冊目なんだけど、購入理由は、去年から島に永住した姉に中々会えなくなったのと、姉が向こうで民泊的なハウスで料理諸々のパートみたいなお手伝いを始めたので料理の参考になればとプレゼントに🎁✨

プレゼント応募券はしっかり切り離し私が出しましたww✨


お昼は天神ホルモン🍴でホルモンとサガリ定食(ご飯少な目)、電車で行ったので小Ʊ"-ʓ🍺ウインク

食後に喫茶軽食店“ウミノ”で旦那っちはキリマンジャロ、私はウインナーコーヒー☕生クリームのガッツリにΣ(゚д゚;)💦生クリーム元々苦手だったけど久々にと頼んだら↑↑↑…めちゃくちゃ甘かったから途中で旦那のとチェンジ爆笑

2月は“鬼滅の刃WORLDツアー上映”も始まります⚔️
🏮ランタンフェスティバル🏮も始まりますおねがい(写真はまさぷょ市の駅)
月9ドラマ「君が心をくれたから」を観てる方はランフェスの🏮に見覚えがあるかなニコニコ
今年の皇帝パレードは
肯定役⇒ましゃ(福山雅治さん)
皇后役⇒里依紗ちゃん(仲里依紗さん)パレード見学チケットも倍率半端ないみたいで、人混み嫌だし鼻っから応募はしなかったけど今年は相当盛り上がるみたいですね✨

当選と言えば……🎉🎉🎉

当たりました!!山崎製パンお菓子の詰め合わせが!ニコニコニコニコニコニコスター

結構入ってまして、25種類、約3000円相当になるんじゃないかな?

確か10年弱前に当選した以来だったのでめちゃくちゃテンション上がりました!ボチボチ消費してます目がハート飛び出すハート


さて、今日は仕事…行ってきます🚗³₃



いつもまとまりの無い内容にお立ち寄り、読んでいただきありがとうございますm(*_ _)m💚🍀