おのぼりさんのブログ -47ページ目

おのぼりさんのブログ

このブログは 日々感じたことや出来事、考え方の変化、体調の変化などを 綴ったり記録したものです☆

ベンゾジアゼピン系薬の離脱症状の体験や 慢性疲労症候群(CFS)との闘病の事も書いています

ふうう。。。  今日も  昼間ひどい発作的な

 

 

 

 

 

かゆみが出た。。。  剥がれ落ちる

 

 

 

 

かさぶた的な量は 小さじ一杯以上

 

 

 

 

大さじ一杯未満ってところかな。。。

 

 

 

 

発作的なかゆみはきつい。。。

 

 

 

 

 

お通じも悪い。。。

 

 

 

 

 

中島選手へのタックルの話だけどさ

 

 

 

 

 

俺は  ああいうリフティングドリブルみてさ

 

 

 

 

 

ワクワクしたね なにより本人が楽しそうな気持ちが伝わってきて

 

 

 

 

 

俺も童心に帰らされるかんじ。  まあ でも南米の選手には侮辱と

 

 

 

 

 

映ったのだろう。 それは理解できます。  まあサッカー全体への

 

 

 

 

 

提言として ああいうプレーは良しにしてほしいなと個人的には

 

 

 

 

 

おもうという話です。  親善試合ではやるべきでは無かったかなと

 

 

 

 

 

思いますね。

 

 

 

 

 

でもさ~  俺がサッカー好きなのは  選手の個性的なプレー

 

 

 

 

 

だな~  挑発の意味でのはいけないとおもうけどね

 

 

 

(たとえば  相手のGKやDFを抜きさって あとはゴールに

 

 

 

シュートを撃つだけの状態で  相手のゴールラインの上で

 

 

 

ボールを制止させて わざとゴールを決めないで

 

 

 

相手をおちょくるプレーとかね あれは

 

 

 

 

駄目だとおもうけど。。)

 

 

 

 

遊び心と モラルの両立って難しいなって思ったな。

 

 

 

 

 

すべて 品が悪いとして 排除してしまうと 面白みも減って

 

 

 

 

 

しまうんじゃないかと思うし。  たとえばさ

 

 

 

 

 

音楽のライブとかでもさ   お客さんにダイブしたりする

 

 

 

 

 

アーティストとかっていたりするじゃん まあ 世間の常識から

 

 

 

 

 

すると 「危ない」よね ただ それも  ライブにはライブ限定の

 

 

 

 

 

慣習だったり 暗黙の了解だったりってのが あってもいいんじゃ

 

 

 

 

 

無いかとおもうし  そこを全部  時代が進むにつれて

 

 

 

 

 

品が悪いとか  危険だから という理由で排除するのも

 

 

 

 

 

それはそれで  面白みというのは 場合によっては減っていくかも

 

 

 

 

 

しれないよね   まあ  サッカーもさ

 

 

 

 

 

プレーに幅があってほしいんだよね

 

 

 

 

 

子供のころ見た  エムボマ選手のプレーとかさ

 

 

 

 

 

もうさ   サッカーってほんと ボール蹴ってて楽しいなって

 

 

 

 

 

いう原点がそこにあるって感じがしたな~☆

 

 

 

 

 

探せばあった☆

 

 

 

 

 

 

 

 
曲芸みたいなプレーが俺は好きだしな☆
 
 
 
 
 
香さんのライブとかもさ  お客さんが  「香ちゃーーん!!!」
 
 
 
 
とかって 呼んでたりするじゃん
 
 
 
 
ああいうのもさ  「公演中の声かけはご遠慮ください」
 
 
 
 
 
とかってルールができてしまったらさ  それはそれで
 
 
 
 
 
寂しい部分もあるよね   名前呼んで リアクションしてもらう
 
 
 
 
 
のって 嬉しいだろうし。 まあ  限度ってのはあるとおもうけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
ふうう。。。  ふうう。。。   シズっていう魚を食べた。。☆
 
 
 
 
 
昨日は  香さんのラジオがあった。。☆
 
 
 
 
 
香さんの内面的なのがわかって楽しかった☆^^☆
 
 
 
 
 
香さんのひとりライブでやってほしいこと☆
↓↓↓
 
 
 
 
①香さんがピアノの伴奏で 会場のみんなでMを歌う(笑)
 
 
 
 
 
ははははははは(笑)   
 
 
 
 
②高嶋ちさ子さんと二人羽織で 香さんがヴァイオリンを弾く☆(笑)
 
 
 
高嶋ちさ子さんが後ろで香さんの両腕を操作してるから
 
 
 
弾けるかもしれない☆(笑)
 
 
 
 
 
ふう。。
 
 
 
 
今日も  何かの発見は無かったな。。。
 
 
 
 

 

 

 

 

佐々木さんはこの路線で行くつもりなんだろうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

懐かしいな~☆

 

 

 

 

 

JUDY AND MARY とかさ   昔聴いてた曲を思い出したら

 

 

 

 

 

昔のことを  前より鮮明に思い出せる気がする。。☆

 

 

 

 

 

今日は 香さんは ひとりライブだな☆

 

 

 

 

 

わ~い☆♪  今日はひさしぶりにお寿司だよ~☆♪

 

ふうう。。。   胸が苦しいな。。。

 

 

 

 

アトピーもひどい。。。

 

 

 

 

ひさびさに 日中発作的にかゆかった。。

 

 

 

 

お通じも悪いかも。。。 そこはもう 覚えてないな。。

 

 

 

 

 

ふう。。。  あと 数日で コガネバナの根っこのサプリを

 

 

 

 

 

再開するかな。。  去年の末  12月16日ぐらいにタイムの

 

 

 

 

 

エクストラクトを飲むのをやめてから  9ヶ月近くになるし。。

 

 

 

 

 

昨日の サッカー代表戦は凄かったな☆

 

 

 

 

 

見ててびっくりしたよ☆  あんな凄い縦への突破を見れるとは。。

 

 

 

 

 

中島選手 凄いなあ。。☆    ホントに凄い才能だとおもう☆

 

 

 

 

 

麻也さんが 突破されたときも しっかりゴール前まで戻って

 

 

 

 

 

DFしてたし。。☆  素晴らしいっ☆

 

 

 

 

 

いづれ 代表に香川選手も戻ってきてほしいな。。☆

 

 

 

 

 

それにしても 昨日の 縦への突破凄かったな☆

 

 

 

 

 

日本VSドイツ2-2のあれを思い出したよ☆  漫画の最終回に

 

 

 

 

 

ありそうな感動的な展開かっていうような凄さ☆

 

 

 

 

 

堂安選手が最後決めれなかったのは

 

 

 

残念だったけどね。凄かったな☆

 

 

 

 

バスケのほうは 見てなかったけど アメリカに負けたみたいだな。

 

 

 

 

やっぱ アメリカはバスケ強いんだな。

 

 

 

 

ふう。。。  パプリ~カ☆  を食べた☆♪

 

 

 

 

今夜は 香さんのラジオ無事受信したいな☆

 

 

 

 

なんかPCの調子悪くて不安だわ。。★

 

 

 

 

 

ふうう。。。    今日も胸がしんどい。。。

 

 

 

 

 

そしてお通じも悪い。。。

 

 

 

 

 

頭は  アトピーで髪の毛たくさん抜けてスカスカ。。。

 

 

 

 

 

薄くなったな~   

 

 

 

 

 

ポルンガ 「ドラゴンボールの三つめの願いはなんだ?」

 

 

 

 

 

俺の髪をフサフサにしてください!!!!

 

 

 

 

 

ポルンガ 「それは不可能だ。。。 私の能力を超えた

 

 

 

 

願いは叶えることができない。。」

 

 

 

 

 

そ、 そんなに難しいのか。。。増毛って。。。

 

 

 

 

 

ゴクウ 「 よしっ!! オラが地球に けえったら

 

 

 

 

ブルマに言って 増毛剤を発明させてやっから!!」

 

 

 

 

 

後の アートネイチャーである☆  (嘘で~す☆)

 

 

 

 

 

 

ふう。。。  今日は なんも発見みたいなのは無かったな。。。

 

 

 

 

 

 

しんどくて退屈な日だった。。。

 

 

 

 

 

肉じゃがと かつおのたたきを食べた。。☆

 

 

 

 

 

俺の苦しみを  分かってくれてる人が  現実に

 

 

 

 

 

いるかな。   それなら、  いいのかな。

 

 

 

 

 

見えないから  分からないことだろうけどね。

 

 

 

 

 

ドラゴンボールの秀逸なところの一つは  キャラクターの体力とか

 

 

 

 

 

戦闘力を数値で見える化したところだなと思う。

 

 

 

もしくは 感覚でわかるようにしたところ。

 

 

 

 

 

ゴクウ  「 ピッコロの気がどんどん減ってる!!」

 

 

 

 

 

みたいな 台詞あったよね

 

 

 

 

 

他人の苦労とか いろいろ

 

 

 

数値とか 体感でわかったらさ  もっと他人に優しくできるかも

 

 

 

 

 

しれないよね。。  大切な人の余命とかさ。。

 

 

 

 

 

ところが わからないんだよね 現実はね。。

 

 

 

 

 

いや。。。  本当は  現実でも  自分のことを 他人が

 

 

 

 

 

考えていてくれてるとか 好きでいてくれてるとか

 

 

 

 

 嫌ってるとか ってわかるのかもしれない。。

 

 

 

 

 

シックスセンスみたいなのでね。。  でもそれを

 

 

 

 

 

確かめることは難しいよね。。  聞くのもどうかと思うし。。

 

 

 

 

 


でも  恋人同士の その答え合わせみたいなのには

 

 

 

 

 

憧れるな~  今日 もしかして 俺のこと考えてた?

 

 

 

 

 

とか☆

 

 

 

 

 

彼女「  うん☆  考えてたよ☆ (なんちゃってほんとは

 

 

 

 

考えてなかったけどね☆♪ 嘘も方便☆♪」

 

 

 

 

 

うんうん☆   

 

 

 

 

 

ふうう。。。   退屈だな。。。

 

 

 

 

 

 

ここところ考えてたけど

 

 

 

 

社会的手抜き っていうのがあるよね

 

 

 

 

 

まあ  これは   集団のモチベーション維持のために

 

 

 

 

 

つかえそうな理屈だよね

 

 

 

 

 

あとは  韓国の 恨の文化

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A8

 

 

 

とかさ  ↑ これってほんとにそういうのが あるの?

 

 

 

 

実感が無いんだけどね どういうものなのかね

 

 

 

 

 

でもまあ  そういうのはノブレス・オブリージュという考え方を

 

 

 

 

 

導入すれば 薄くなっていくのではないかなと。

 

 

 

 

 

あとさ~  

 

 

 

 

 

まあ もう俺の 夢とかは年齢的に叶わないだろうなって

 

 

 

けっこう思う。。

 

 

 

 

でもね~   面白いことが  したいね☆  そう。 面白いことを

 

 

 

 

したい☆   まあ  そういう気持ち☆   なんでもいいから

 

 

 

 

病気が治ったら面白いことがしたい☆

 

 

 

 

ざっくりと そういう気持ちで今はがんばろうかなと☆

 

 

 

 

 

明日の終わりには 香さんのラジオがある☆^^☆♪

 

 

 

 

 

ふうう。。。  胸がしんどい。。。

 

 

 

 

 

脱力感。。。

 

 

 

 

 

書きたいことあっても  スラスラと 書ける思考力がないので

 

 

 

 

書けないだろう。。

 

 

 

 

 

ふうう。。。   まだ体重が戻ってない。。。

 

 

 

 

 

ベンゾをやめる前まで戻ってない。。。

 

 

 

 

 

ふうう。。。  52.5キロぐらいだ。。。

 

 

 

 

 

 

もう9月。。。    あと10日ぐらい様子を見てから

 

 

 

 

コガネバナの根っこのサプリを飲むか。。。

 

 

 

 

 

ふうう。。。  様子を見てもあんまり  本質的なところの苦しさは

 

 

 

 

 

変わってないからね。。。 もうそろそろ 十分かなと。。

 

 

 

 

 

9月の中頃からはそれで しばらく続けるかな。。

 

 

 

 

 

あれは多少頭がポワンとするかんじなので(個人的に)

 

 

 

 

 

きついなら  隔日で飲む、と。

 

 

 

 

 

ふううう。。。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前の 大迫選手が2ゴールした試合!!!!☆

 

 

 

 

3分22秒のところからの展開が面白い。。☆

 

 

 

 

サッカーは最終ラインの選手が真ん中のラインを越えてしまうと

 

 

 

 

 

相手チームはオフサイドを取られなくなるのだよね確か☆

 

 

 

 

 

 これ けっこう珍しいシーンだとおもうのでピックアップ☆

 

 

 

 

 

 

ふうう。。。  なんかクリームチーズってのが冷蔵庫にあるから

 

 

 

 

 

あれを クラッカーに乗っけたらいいんだな。。

 

 

 

 

 

ふううう。。。☆   ハンバーグまた食べたい☆

 

 

 

 

 

ハンバーグにもチーズを乗っけてほしいな☆

 

 

 

 

 

 

そういえば、  小学校低学年のころ、

 

 

 

 

 

親戚からファミコン本体とソフトを貰ったけど その中に

 

 

 

 

 

がんばれゴエモン~からくり道中ってのがあったな☆

 

 

 

 

 

説明書もなんも 貰った中には入ってなかった気がしたな

 

 

 

 

 

プレイしはじめたんだけど

 

 

 

 

 

俺はなんで自分が町人を襲ってるのか理解が
できなかったな(笑)

 

 

ストーリーを理解してなかった(笑)

 

 

 

 

 

だから ちょっぴり罪悪感を感じた気がするよ。

 

 

 

 

 

町人らしいキャラに 物をぶつけるの(笑)

 

 

 

 

 

 

ふうう。。。  

 

 

 

 

 

消費税10パーってことは。。
 

 

 

 

定価4500万円ぐらいのランボルギーニが

 

 

 

 

 

税込み5000万円ぐらいになるってことなのか。。

 

 

 

 

 

なんてことだ。。。  なんてことだあああああ~~☆(ぐわ~)

 

 

 

 

 

いや。。  そもそも買えるわけじゃないが。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう。。。    今年一番レベルに調子が悪いゾーンだ。。。

 

 

 

 

 

ブログに辛いとすら書けない時がある。。。

 

 

 

 

 

症状が脳に来てるような気がする。。

 

 

 

 

 

症状は  船酔いとか 乗り物酔いとかみたいなのかなって

 

 

思います。。

 

 

 

 

そういう時ってただただ へこたれて座ってるとかしか 普通の人でも

 

 

 

できないとおもうけど  俺もそうで。。

 

 

 

 

とにかく  今年一番ぐらい胸も苦しくて 息を大きく吸えない感じで

 

 

 

 

動く気力も無くて、  声を出す気力もあんまり無くて。。

 

 

 

 

 

ふう。。   今日は幸いにも快晴で  こんな日に雨降りだったらと

 

 

 

 

 

おもうと  ホントにぞっとするほど 今体調悪いです。。

 

 

 

 

 

お天道様に助けられてますね☆

 

 

 

 

 

とはいえ もう ネットの文章を読むのもしんどいので

 

 

 

 

 

横になりたい。。

 

 

 

 

やはり 推測ですが ベンゾの離脱症状にとても近い なんらかの

 

 

 

 

離脱症状に入ってるようです。。  たぶんあれだろうな。。

 

 

 

 

去年末にやめた。。。  タイ・・・・・の塩焼き。。。

 

 

 

 

ではなくて。。。  長期的に飲んでいたタイムというハーブの

 

 

 

 

エクストラクトが 自分には合わなかったのだと思います。。

 

 

 

 

ふう。。。   さっきは  母の作ったハンバーグを食べた☆

 

 

 

 

久しぶりの  国産牛肉のハンバーグだ☆ 美味かった☆

 

 

 

 

牛肉が 7割で  豚肉が3割の  合いびき肉の・・・☆

 

 

 

 

ふう。。。

 

 

 

 

秋刀魚も食べた☆  もう秋なのかな??

 

 

 

 

 

ふう。。。  もうすぐ 母が俺の好きなブドウを買ってきてくれる

 

 

 

 

 

かもしれない☆ 楽しみにしておこう☆

 

 

 

 

 

胸が苦しいので 思考が散漫だ。。

 

 

 

 

 

 

日韓関係について お爺ちゃんのことを絡めて  書きたいことが

 

 

 

 

 

あったのに  気分が安定しなくて書けないな~

 

 

 

 

 

まあ   おじいちゃんがシベリア抑留の辛い経験をしたことに

 

 

 

 

 

対して   日本政府が  特別給付金をくれたのは

 

 

 

 

 

2010年です。  つまり   爺ちゃんが亡くなる4年前。

 

 

 

 

 

戦後65年たって ようやく  国から給付金が下りた。

 

 

 

 

 

では  韓国ではどうなのだろうかって考えて見たんだよね

 

 

 

 

 

韓国では朝鮮戦争もあったし  日本よりも発展が遅かった。

 

 

 

 

 

だから 徴用工だった人達への 補償は  どうだったのかなと。。

 

 

 

 

 

まあ 詳しくは無いけどね  韓国の若者の話として

 

 

 

 

 

「つい最近やっと韓国も豊かになって 補償とかを訴えられる

 

 

 

 

余裕が出てきたんだ~」  みたいなのが この前

 

 

 

 

 

ブログに載せた動画であったよね

 

 

 

 

 

あれ思い出して  ああ  なるほどなって 思ったんだよね

 

 

 

 

 

日本人からしたら もう戦後  75年も経とうとしてる感覚かも

 

 

 

 

 

しれないけど  韓国人からしたら 朝鮮戦争もあったし、

 

 

 

 

 

65年に日韓条約を結んだ時点でもまだ 韓国は 軍事政権だったのだろうし、

 

 

 

 

 
民主的になったのは 90年代ぐらいじゃないかとおもうし(←正しくないかもしれませんが)
 
 
 
 
そこからまだ わずか 20年30年ですしね。。。
 
 
 
 
 
やっと  戦争時代とかに苦しい思いをした人が声を大きく
 
 
 
 
 
上げられる時が来たのかもしれませんしね。
 
 
 
 
 
その点、戦後 すぐ民主主義が実現した日本とは
 
 
 
 
 
違うんじゃないかと思うんですよ たぶん。 たぶんですよ。
 
 
 
 
 
俺病気であんまり頭回ってないので あってるかどうかわからないですが。。
 
 
 
 
 
俺のじいちゃんに  給付金が下りたのだって 2010年
 
 
 
 
 
ついこの前のことですからね。。  韓国にはもしかしたらまだ
 
 
 
 
 
 
戦争時代とかに苦しい思いしたのに  そこに補償が行き届いてない人が
 
 
 
 
 
たくさんいるのかもしれませんね。。 まあ それがこの前の
 
 
 
 
 
 
徴用工への判決の話かもしれませんね。。 ただ自分的にはあれは
 
 
 
 
 
 
日韓基本条約で日本が提案した話でしょうから、 補償すべきは
 
 
 
 
 
 
韓国政府ではないかとおもいますよ。。
 
 
 
 
 
まあそこらへん 韓国の年配の人は  内容をどう解釈してるのか
 
 
 
 
 
自分にはわかりませんが。。
 
 
 
 

   民主主義になって長い日本と  民主主義になって
 
 
 
 
 
まだ そんなに長くない韓国。。  
 
 
 
 
日本人は  そこらへんを  考えたほうがいいのかなと
 
 
 
 
 
思ったのでした。。
 
 
 
 
相手国の実情を深く深く
 
 
 
 
 
 
お互いに知れば  誤解も減るんじゃないかなと。
 
 
 
 
 
ふう。。。   けっこう書いたな。。。
 
 
 
 
 
しんどいなりに。。。
 
 
 
 
 
ふう☆   昨日は  香さんがインスタを更新してた☆
 
 
 
 
 
 
香さんのひとりライブが始まった☆♪
 
 
 
 
 
 
良いスタートが切れたようで☆^^☆良かった☆
 
 
 
 
 
 
香さんはラジオの仕事もがんばってて ライブのリハとかも
 
 
 
 
がんばってて凄いな☆♪♪   ラジオはありがたいな☆^^☆☆
 
 
 
 
 
 
まあ 韓国は  日韓基本条約にあるように(たぶんあるとおもうんだけど 解釈の相違が生まれた場合は仲裁委員会を開くっていう
規定☆)
 
 
 
仲裁に応じて欲しいですね。  それを韓国が拒否してしまったので
 
 
 
 
対話ができなくなってしまったことから このようになったと
 
 
 
 
おもうんですよね。  そこをなんとかしてほしいですね。
 
 
 
 
竹島に関しても  上陸してアピールするよりも
 
 
 
 
もっと平和的に、 第3国を交えて  対話につぐ対話で
 
 
 
 
解決したほうがいいのではと思いますよ。
 
 
 
 
 
戦争して取り返すとかそういうのには自分は絶対に反対ですね。
 
 
 
 
 
大切な人の命を失うかもしれませんよ。 同じ日本人が
 
 
 
 
 
亡くなることにも  相手国の人が亡くなることも
 
 
 
 
 
もう2度と起きて欲しくないですね。
 

 

 

 

 

ふう。。  ここんところ 症状がお腹に来てるのか

 

 

 

 

すごく調子悪い。。

 

 

 

 

だいたい 気づいたころにはまた次の症状に行ったりするかんじ

 

 

 

 

だけど。。     左腹部が張ってるかんじ。。。

 

 

 

 

 

しばらくワサビは控えるかな。。 刺激になるかもしれないから。。

 

 

 

 

 

アトピーは 側頭部から浸出液が出てきた感じ。。

 

 

 

 

 

まああとは ほかも今までと同じ感じ  両肩両腕

 

頭全体

 

 

 

両耳周り  鼻の頭。。

 

 

 

 

顔面にはあんまり出てないけど 寝たあとかゆいな~

 

 

 

 

母と   爺ちゃんの話をしたな

 

 

 

 

今日はすごく調子が悪いのでこれまで★
 
 
 
 
蕎麦と 豚肉のしょうが焼きを食べた☆
 
 
 
 
香さんのクリアファイル欲しいな☆
 
 
 
 
 

 

ふうう。。。  明け方ぐらいから頭痛や。。。

 

 

 

 

 

香川選手の試合開始ぐらいの時間から。。。

 

 

 

 

 

香川選手は今日はゴールは無かったみたいだ。

 

 

 

 

 

 サラゴサが暫定1位になったね☆  よかった☆
 
 
 
 
 
昨晩は香さんのラジオがあった☆  今回も盛りだくさんの
 
 
 
 
 
内容だったな☆
 
 
 
 
喫茶店で 食事してたなんて オシャレな学生だったんだな
 
 
 
 
 
 
 
 
おのぼりさんは  彼女いない歴  もうすぐ38年なので
 
 
 
 
 
女性と2人きりでデートしたことはありません。
 
 
 
 
 
いつか デートしたいですね☆  
 
 
 
 
 
プリプリの名前のない町っていう とても素敵な曲があるけど
 
 
 
 
 
あれの仮タイトルは ブライアン だったんだな~
 
 
 
 
 

香さんは  ブライアン・アダムスさんが好きなアーティストなんだな☆

 
 
 
 
 
ブライアン・メイさんは クイーンのメンバーだな☆
 
 
 
 
 
 
さて、頭痛はすれど  寝室の掃除をしなければ。。
 
 
 
 
 
 
明日はもう 9月か~    もう少ししたら
 
 
 
 
いろいろ試したい。。
 
 
 
 
 
香さんの  ひとり旅ツアーが 始まるね  ☆^^☆
 
 
 
 
 
母が あごだし っていうのを買ってきてくれた☆
 
 
 
 
これを蕎麦にかけても美味しいのだろうか?
 
 
 
 
キュウリが畑で 取れたので 母がハリハリ漬けを作ってくれた☆
 
 
 
 
カルピス完熟メロンを飲んでみたい☆
 
 
 
 
蕎麦に入れるうずら卵は高いかもしれないから 普通の卵で
 
 
 
 
もいいかな☆   ゴマも入れよ~☆
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

かっこいいな☆  香川選手の1'st  goal ☆  

 

 

 

 

音楽もすごい☆♪   次の試合は9月9日だな。

 

 

 

 

 

 
 

体調的には最悪。。

 

 

 

 

なので あまり言うことはないのです。。

 

 

 

 

ここんところ 体調が悪すぎてあんまり物事考えられてないので。

 

 

 

 

 俺だけ異常に暑がりというか 体が熱く感じてるようで。

 

 

 

 

今 そういう症状なのでしょう。 

 

 

 

 

気分的に  物事を面白いとほとんど感じない。

 

 

 

 

と  一度ブログを保留しておいたら

 

 

 

 

昼過ぎて 少し気分が戻ってきたかも。。

 

 

 

 

 

今夜は  香さんのラジオと  明け方に香川選手の試合だ☆

 

 

 

 

 

体調が変化してるかもしれないし 明日の調子によい予感が

 

 

 

 

 

しない。。 明日は大丈夫かもしれないし 駄目かもしれない。

 

 

 

 

 

予想できない。。  これからどうなっていくのか不安だ。。

 

 

 

 

 

でも 臨機応変に 対処できるところは対処したい。。

 

 

 

 

 

あまりに体調が悪くて  そういうときは  見てるドラマを

 

 

 

 

 

途中で見逃したりする  録画を忘れたりする。。 残念だ。。

 

 

 

 

 

鰆の塩焼き☆   筑前煮☆   春雨の酢の物☆

 

 

 

 

 

佐賀県が 大変なことになってますね。。

 

 

 

 

 

自分は病気で大変、 片や災害で大変な人がたくさん。。

 

 

 

 

 

ハードな人生ですが、 なんとか工夫して ピンチを切り抜けたいですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう。。。   6月の末ぐらいから 強まった胸の

 

 

 

 

 

 

しんどさは まだ それ以前のレベルに戻ってないかんじ。。

 

 

 

 

 

アトピーもまだまだ  きつい。。  頭皮、両耳周り、首、肩、

 

 

 

 

 

そして とくに ひどいのが両腕肘周りや 上腕3頭筋?あたり。。

 

 

 

 

 

 

ふう。。。

 

 

 

 

 

ベンゾによく似た推移に思える、長い長い不調。。。

 

 

 

 

 

もうすぐ9月だな~

 

 

 

 

 

それにしても   香川選手の試合って  今度のは

 

 

 

 

 

31日か。。。  スペイン時間で言うと たぶん夜9時スタート??

 

 

 

 

 

遅くからやるんだな~

 

 

 

 

 

ま~  それぐらいの時間から 試合があれば 働いてる人も

 

 

 

 

 

見に行きやすいかもね~

 

 

 

 

 

選手からしたら   夜11時ぐらいまで走るってのは

 

 

 

 

 

体的にどうなんだろうかね?

 

 

 

 

 

ふう。。。  がんばってください。。☆  香川選手。。☆

 

 

 

 

 

 

まさに  今夜奇跡を起こしてくださいって感じ☆

 

 

 

 

 

あ~   雨が降り出した。。。   体調悪くなる~~★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が好きな映画の  曲☆ 

 

 

 

 

俺も好きな曲☆

 

 

 

 

森山直太朗さんの曲☆ 

 

 

 

 

 「未来~ 風の強い午後に生まれたソネット」☆

 

 

 

 

 

NHKの プロフェッショナルって番組見た☆

 

 

 

 

 

かばんとかの補修をしてる女性の話だった☆

 

 

 

 

 

よかったな~☆

 

 

 

 

 

乗り越えた壁の数だけ それがその職業や身につけた技術への

 

 

 

 

愛着や 誇り  そしてさらなる成長欲求につながるのかなって

 

 

 

 

 

俺は見ながら考えてた。。☆   壁にぶち当たるのを

 

 

 

 

 

肯定したいな~   

 

 

 

 

 

でも  俺は この女性ほど強くないな~

 

 

 

 

 

楽なコースと 難しいコースがあると この女性は 常に

 

 

 

 

 

難しいコースを選んできた感じ☆  俺にはそういう強さは無い

 

 

 

 

 

 

だろうな~

 

 

 

 

 

でも   「このカバンは直せますか?」って顧客に言われた時

 

 

 

 

 

直せませんって断るのは嫌って感じのこと言ってたね

 

 

 

 

 

それはわかるような気がするな~

 

 

 

 

 

お客さんの  ああ~(残念)って顔を見るのも嫌だろうしね

 

 

 

 

 

自分がそれを できないってのも  嫌だろうしね~

 

 

 

 

 

俺は外で働いてないからわかんないけど 誇りってそういうもの

 

 

 

 

 

なのかもね 俺は何か仕事を請け負ったことがないから

 

 

 

 

 

 

実体験は無いけどね。  きっと 働いてる人は  会社からの

 

 

 

 

 

 

ノルマとか 期待とか そういうのを 果たす果たせないで

 

 

 

 

 

 

葛藤したりするのかもな~    家でひきこもって

 

 

 

 

 

 

闘病してても そういう葛藤は俺にもあるかもしれない。

 

 

 

 

 

病気を治すこと自体が自分に課した

 

 

 

 

 

ノルマだし 周囲からの期待だからな~

 

 

 

 

 

そういう意味で 健常者も  闘病者も  同じ部分あるかな~

 

 

 

 

 

って思った。

 

 

 

 

 

でも  ノルマや 目標値や 期待を達成できるできないの

 

 

 

 

 

ギリギリのラインにいるかのような その女性の人生

 

 

 

 

楽しそうだなって思ったね☆

 

 

 

 

やっぱ  俺としては 安泰よりもギリギリが好みだな☆

 

 

 

 

ギリギリの状態って  不安と希望が常に交差してるかんじで

 

 

 

 

☆    でも 性格的に 俺にとっての夏休みの宿題、みたいな
 
 
 
 
 
自分がやりたくて選んでないギリギリは苦手だな~
 
 
 
 
 
自分がやりたくて選んだことでの ギリギリ生活ってのは
 
 
 
 
 
俺的に楽しいとおもう☆

 

 

 

 

 

さて  今夜の  NHKのプロフェッショナルは

 

 

 

 

 

慢性疲労症候群も扱う女性医師の話だな。

 

 

 

 

 

さっき   鶏肉とか モヤシの入ったオムレツ食べた☆

 

 

 

 

 

やっぱオムレツは美味い☆  あとは マグロの刺身を食べた☆

 

 

 

 

 

香さんも  挑戦とか とことんやるのを 肯定してたとおもう☆

 

 

 

 

 

 

 

ふう。。。 ここんところ 寝たあと  太ももとかが 不随意に

 

 

 

 

ドクドク動く。

 

 

 

 

 

ごらっそ~~☆

 

 

 

ごらっそ~~~~☆

 

 

 

ごらっそ~~~☆☆☆

 

 

 

 

 

☆は小さいままかいっ!!!(爆)

 

 

 

 

 

 

香川選手 ごらっそ~~~~☆☆☆お祝い星1キラキラ目キラキラ

 

 

いや~~  ナイスゴールでした☆^^☆

 

 

 

 

 

まだWOWOW加入してないので(この前まで無料公開されてた

 

 

 

 

のに見れなくなったんだよ~~涙★)  試合は見れなかったけど、

 

 

 

 

リアルタイムに  掲示板で実況を見て  香川選手のゴールに

 

 

 

 

おのぼりさん大興奮☆♪

 

 

 

 

あ~   楽しかった今朝は☆^^☆

 

 

 

 

 

香川選手の  よく抑えられたキックが  相手GKを

 

 

 

 

 

通り抜け  さらに  相手DFの足の下も通り抜けて☆

 

 

 

 

 

香川選手のシュートが  相手GKの股の下を抜けたのは

 

 

 

 

 

思い出せば マンチェスターユナイテッドVSセレッソ大阪戦でしたね

 

 

 

 

 

☆♪   ああいうの香川選手得意だなっていう印象☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったね☆   しかし ドローは残念だ~~★

 

 

 

 

 

香川選手の体調が心配だ。。。 移動6時間ってしんどいよね。。

 

 

 

 

 

「最高クラスの一撃」「これがカガワか!」香川真司のサラゴサ移籍後初ゴールに地元紙とファンが熱狂!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190826-00010000-sdigestw-socc

 

 

香川真司は「主人公だった」 サラゴサ移籍後初ゴールを海外高評価「試合を支配した」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190826-00213014-soccermzw-socc

 

 

> 香川は中盤をダイヤモンド型にした4-4-2のトップ下でプレー。序盤からキレのある動きを見せた。 

 

 

 

 

ダイアモンド☆^^☆   と言えば  プリンセスプリンセス☆♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また  この曲を張る(笑)   だって好きなんだもん☆♪

 

 

 

 

 

過去成し遂げたことよりも 今からなにをどうするかだ!!!

 

 

(おのぼりさんの訳☆笑)

 

 

 

いくぞっ☆

 

 

 

川島永嗣、欧州10年目の意味。「この挑戦を心から楽しむ」

 
 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190825-00840477-number-socc

 

 

 

↑  川島さんも

 

 

> 過去の経歴が、これからもっと成長したいという自分の思いを邪魔することがある

 

 

 

って言ってた☆

 

 

 

 

まさに   この心構えが俺は  好きだなと☆

 

 

 

 

さっきの曲の歌詞にもあるようにね☆

 

 

 

 

とは言え 過去の成功体験を

 

 

 

 

それが小さいものであっても  俺は 自分がきついときに

 

 

 

 

思い出して  支えにしたりもするよ☆

 

 

 

 

それは 別にいいとおもうんだよね☆

 

 

 

 

 

長友選手が  「アクセルを年々踏まなくなりがち」みたいな

 

 

 

 

 

ことを以前ツイートしてたし☆

 

 

 

 

https://twitter.com/YutoNagatomo5/status/1151079793993142277

 

 

 

 

やっぱ 俺も  こういう選手たちの

 

 

 

 

 

常に  目の前のことに  新しい気持ちで向かう姿勢が

 

 

 

 

 

好きなんだよね~☆  いつでも  新しいゲームを

 

 

 

 

 

Lv1から 始めるような感覚というか☆

 

 

 

 

 

香川選手も 新しい挑戦を  はじめたわけだしな~☆

 

 

 

 

 

 

さっきの川島さんの続きだけど

 

 

 

 

彼は

 

 

 

>やり切れるところまでやり切って、それで終わりたい

 

 

>とにかく可能性がゼロになるまでやればいいじゃんというだけで、

 

 

 

 

とも言ってる☆

 

 

 

 

 

俺も同じような気持ちかもな~☆

 

 

 

 

 

俺は   職歴もほぼ無いし、

 

 

 

 

女性と付き合ったとかっていう

 

 

 

恋愛経験も無いし ほぼ闘病だけのひきこもりだけど

 

 

 

 

 

そういう過去の経歴が  自分の中では  足かせになったら

 

 

 

 

 

いけないなと思うし  いつか爆発的にスタートする時期が来たら

 

 

 

 

 

そういうのって すっぱり意識から外して 目の前の夢とかロマンに

 

 

 

 

 

まっしぐらになりたいな~と☆

 

 

 

 

そして俺も とことん やり切れるまで自分の 物語の終焉を

 

 

 

 

見届けたいなって思うし☆

 

 

 

 

 

やっぱ 海外でやってるサッカー選手って俺

 

 

 

 

 

共感できるところが 多い気がするんだよね。

 

 

 

 

 

なんかもう 人生  燃えカスも残らないぐらい

 

 

 

 

 

燃焼しきって終りたいな~  それが俺の夢だな~

 

 

 

 

 

闘病も全力でやってて 俺の人生は 

 

 

 

 

 

いろんな考察や感情の変化が詰まってるとおもうし☆

 

 

 

 

 

もちろん  たとえば親の介護の必要が出てきても

 

 

 

 

 

そこに全力で向かうというような気持ち☆

 

 

 

 

 

そういう仕事も  全力であたって そこで どうやったら

 

 

 

 

 

効率的にできるか、とか

 

 

 

 

 

  自分も皆も幸せになれるバランスはどこか、とか

 

 

 

 

 

いろいろ学んで レベルアップして 前に進んでいければいいなと☆

 

 

 

 

 

 

今朝は 冷たい蕎麦食べた~~☆  おでんの卵を

 

 

 

 

 

パンの上に乗っけてマヨとケチャップかけたら美味しかった~~☆

 

 

 

 

 

パプリカ☆  お昼は牛肉☆  しいたけ☆  キャベツ☆