おのぼりさんのブログ -36ページ目

おのぼりさんのブログ

このブログは 日々感じたことや出来事、考え方の変化、体調の変化などを 綴ったり記録したものです☆

ベンゾジアゼピン系薬の離脱症状の体験や 慢性疲労症候群(CFS)との闘病の事も書いています

ふうう。。。    症状が変わってってる。。

 

 

 

 

今度は  のどぼとけの下あたりが 皮膚がつっぱって

 

 

 

 

あかぎれっぽくなってるし。。

 

 

 

 

まあ  変化があるだけ わかりやすくていいや☆

 

 

 

 

昨日ステビア飲みそびれて 本日朝飲みましたとさ☆

 

 

 

 

焼いてさ☆  食ってさ☆(嘘)

 

 

 

 

お通じはそりゃもう  ここんところでは一番良い感じでした☆

 

 

 

 

ふむ。。。☆      チーズを買ってきてもらおうかな。。

 

 

 

 

それで カルボナーラもどきの完成度を上げたい☆

 

 

 


最近は考え事が楽しい☆

 

 

 

考え事のテーマがあって 調べたいことが溜まってる☆

 

 

 

そういう状態なら いつもよりかは 退屈しにくい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスチルのこの歌は よく 歌ってしまうな~

 

 

 

 

寝室とかで。    あと  Image って曲も。

 

 

 

 

俺の若い時の 記憶に深い曲。

 

 

 

 

今と同じく 人生上手くは行って無かったころの曲。

 

 

 

 

 ミスチルたくさん聴いてた。

 

 

 

 

Prismって  曲とか。

 

 

 

 

良い曲ばかりだね。  ミスチルって。

 

 

 

 

今となっては   楽しくなかった、 かもしれない

 

 

 

 

そんな若い時も   味わい深い。

 

 

 

 

楽しくなかった、 とは  認めたくない自分がいる。

 

 

 

 

実際   病気で  ネットも無くて  手持ちぶさたで

 

 

 

 

退屈で  ほとんど  楽しくは無かったかもしれないが。

 

 

 

 

こういう音楽が あったから まだ 良かったなと。

 

 

 

 

記憶のしおり ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐の曲はいいな~☆♪

 

 

 

 

 

本日の晩御飯は  野菜たっぷりの粕汁☆

 

 

 

それとブリの照り焼きかな☆

 

 

 

 

本日はサンザシ2カプセル、  ステビアパウダー大さじ擦り切り

 

2.5杯

 

 

 

もうステビアのパウダー無くなりそうだから ついにお茶ミルデビュー

 

 

 

かもね☆  ステビアの葉っぱをさらに細かくしなきゃ☆

 

 

 

 

アトピーの状態もかなり (まあステビアのおかげもあるけど)

 

 

 

減っては来てるし  脳の血流が 最悪の時よりかはマシに

 

 

 

なってきてる印象で☆   2月末~3月末が楽しみかもね☆

 

 

 

お通じも  出ない日もあるけど  ずっと悪かった時期とは

 

 

 

違って ちゃんと出る日が増えてきたし☆

 

 

 

 

さて いつも飲んでるザクロが 在庫切れだけどまだ入荷してないな

 

 

。。。

 

 

 

それと PQQを試してみようかなとも思ってます。

 

 

それと fisetin も試してみたいな~。

 

 

 

どちらも 神経毒性が無いか調べてからだけどね。

 

 

 

まあ  ちょっと飲んでみて大丈夫かどうかを試す程度なら

 

 

 

大丈夫じゃないかと(自分の体の場合は) 考えてます。

 

 

 

よくまだ調べてないので 長期的に飲むとどうなるのかとか

 

 

 

わからないですからね。

 

 

 

 

前澤さんのお年玉落選した~★

 

 

 

運の無さが悔しいですが、その悔しさが エネルギーになるので

 

 

 

どんどん悔しい思いしていきたいかもしれない☆

 

 

 

もっと努力しなきゃ もっとがんばらなきゃって思えたら

 

 

 

プラスも大きいでしょうし☆

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B7gMFtZlTIB/

 

 

「笑ってごまかすけど 実は傷ついている」

 

 

 

俺の気持ちをわかってくれるっていうか 代弁してくれる

 

 

 

インスタグラムだな(笑)

 

 

 

ツイッターもそうで 基本的に 自分はツイッターは

 

 

 

さみしいからやってる所があります☆

 

 

 

いいねしてもらえなくてもいいから  さみしいから

 

 

 

誰か読んでるかなって思って ツイートしてます☆

 

 

 

でも  今が人生で一番  生の実感があるような気もしますし、

 

 

 

病気で得た 新たな視野、  病気や努力で得た色んな知識や

 

 

 

視野、  それら全部で  今の俺があるのでしょうね。

 

 

 

 

寂しいって感じること 孤独感も ある意味大切でしょうし

 

 

 

そこから 抜け出すときに 手に入るものもあるかなと。

 

 

 

趣味だけにのめりこんでも 拭い去れない寂しさや 辛さも

 

 

 

あると思います。 人様のぬくもりもやはり大事だなと思います。

 

 

 

 

まああとは ブックマーク的にいろんな情報をリツイートしたり☆

 

 

 

 

昔は無かった インターネットっていうツール。

 

 

 

 

今の子供たちは  どういう感覚なんだろうね。

 

 

 

 

まるで想像できない その感覚。。

 

 

 

 

小さなころからスマホや 高精細なゲーム機とか いろいろある。。

 

 

 

 

映画も高精細だしね。

 

 

 

 

海外の情報も映像でわかるしね。

 

 

 

 

自分が子供のころって  海外はある意味ほとんどブラックボックス

 

 

 

 

というか 映像も断片的だったしな~  スマホとかネットも

 

 

 

 

無いので  自分の親 親戚 近所 学校の先生や生徒 塾とか

 

 

の友達や先生 駄菓子屋や文房具屋の店主ぐらいが

 

 

 

自分の知る世界だったとおもうし。

 

 

 

 

昔と違って ネットが発達した世界なので

 

 

 

 

本来はもっともっと孤独だろう、 自分のような病人でも

 

 

 

 

知的発見や 孤独の癒しが 得られるという

 

 

 

チャンスや希望の多い世界かなって思う。

 

 

 

 

昭和を知ってるだけに そんな今の世界は チャンスや希望に

 

 

 

 

満ち溢れてて  すごく恵まれてる感覚があるんだよね。

 

 

 

 

なので 精魂尽き果て何日もフリーズしてしまうような

 

 

 

絶望はしにくいなと。 

 

 

 

 

個人的に思いますね。

 

 

 

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000086-dal-ent

 

 

 

海老蔵さんの気持ち共感できますね。

 

 

 

自分が子供のころには無かったものがたくさん。

 

 

 

親からしたら 果たして それが子供にプラスになるのか

 

 

 

どうか 悩みそうですよね~

 

 

 

でも 自分で言うなら 今もゲーム大好きで 

 

 

 

やりたいゲームがあるから 苦しみを乗り越えていく力を

 

 

 

授かってる所が大きいし☆  若いころゲームして

 

 

 

遊んだから 今もゲームが好きなところが大きいんじゃ

 

 

 

無いかと思いますし☆  バランスよく色々できたら

 

 

 

いいなと思うけど  あえてのめりこむことも大事じゃないかな

 

 

 

って思ったり。 寝るのも惜しいぐらい ゲームにのめりこんだら

 

 

 

得るものは大きいかなと。 でもほんとに睡眠削るのは

 

 

 

良くないと思うので親がコントロールしてあげないといけない

 

 

 

とおもいますね☆

 

 

病的にのめり込むのは 話が違って それは

 

 

 

 病的にのめり込まないといけないぐらい

 

 

 

辛い苦しい 何かがあって 逃れるために何かに必要以上に

 

 

 

熱中してしまうのかもしれませんよね ライナスの毛布みたいな

 

 

 

ものでね。  場合によっては子供の 心を守ってるものも

 

 

 

あるだろうし。

 

 

 

大事なのは 子供がそういう辛い苦しい思いをできるだけ

 

 

 

しない環境 つまり 親が 道徳的で 温和な家庭があって

 

 

 

いじめとか そういう問題が無いのが大事かなと。

 

 

 

いじめとかって 他人が受けてるのを見るだけでも

 

 

 

影響があるんじゃないかと思いますよ。 体罰がそうで

 

 

 

他人が体罰受けてるのを見るだけでも悪影響があるようです。

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/nishidamasaki/20170624-00072475/

 

 

 

 

要は  自分に関係無いような他人 社会も 健全では無いと

 

 

 

 

子供の心の発達には マイナスかもしれませんねってことですかね。

 

 

 

 

その子たちがいづれ大きくなって社会を担うのですからね~。

 

 

 

 

町ですれ違う 知らない人も 実は 自分の子供とかにも

 

 

 

 

影響を与え合う関係なのかもしれませんね。

 

 

 

 

https://togetter.com/li/1289594

 

 

 

こういうの読むを考えさせられるな~

 

 

 

 

つまり  何かに依存してる人がいたとして

 

 

 

依存してるものを禁止したり捨てたりすることは

 

 

 

正しいのかどうかってことですよね。

 

 

 

 

それも場合によっては必要かもしれないけど、

 

 

 

まず なんでそこまでのめり込んでしまうのかという

 

 

 

心の背景  何か辛いことでもあるのではないかという

 

 

 

所に 視点を持っていくのは大事かなって思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふうう。。。    本日はステビア無し

 

 

 

 

昨日飲んだしな。   サンザシは2カプセル。

 

 

 

 

テレビ欄見てて  「自分が感じたものが尊い」という

 

 

 

 

言葉があった。

 

 

 

 

あ~ 確かにそうかもね。  自分がどう感じたか。

 

 

 

 

自分だけが感じ取ったかもしれないある種の感覚、

 

 

 

 

そこから自分が独力で考えた部分の多いメソッド、ノウハウ。

 

 

 

 

そういうのって大事かもね。

 

 

 

 

昨日やっと 楽しそうなテーマをまた見つけたというか

 

 

 

前にも考えてたことだけど 楽しさを思いだしたかも。

 

 

 

 

 

90歳現役ジャズピアニストの秋吉敏子がテレビで

 

 

 

言ってたけど 年とっても 積み重ねがあれば大丈夫

 

 

 

みたいなこと言ってたな。

 

 

 

 

肉体が衰えて行っても  積み重ねがあれば

 

 

 

大丈夫なこともあるかもね。

 

 

 

 

ここ数日で  顔や 頭部のかゆみが増してるね

 

 

 

アトピーはステビアの作用もあってかゆみも 皮膚のかさぶた

 

 

の厚みも減ってる。

 

 

 

左の眼の縁が ピクピクしたりする。

 

 

 

感覚的に   12月中旬からの一か月で  腸が回復しはじめ、

 

 

 

(本日もお通じはまあまあ良い☆)

 

 

 

今年の今 1月の中旬ぐらいからどうも新しいステージ入った感覚。

 

 

 

脳の血流が増してるような気がする。。

 

 

 

まあ 無いだろうけど  もしかしたら 来月下旬の体調は

 

 

 

いいかも。 それは  推定最高速度だろうけどね

 

 

 

なので  3月末ごろの体調には期待できるかもしれない。。

 

 

 

一連の 苦しい離脱症状みたいなのが だいぶ良くなるかもね。。☆

 

 

 

 

そこからも長引くとおもうけど  ある程度良くなったら

 

 

 

見切り発車でも 自分の考えた治療の効果を出せるかもしれないし。

 

 

 

もう そんな危険なことはしないとおもうので

 

 

 

見切り発車でも構わないかもね。。

 

 

 

ただ まだ  やってく治療なんかは 模索してる部分もあるし。

 

 

 

色々考えてやっていきたい。。

 

 

 

 

恋愛において  俺なんかは毎日でも連絡したいって

 

 

 

タイプかもしれないんだけど  週一でもいいって人もいるし 月一って人も

 

 

 

いるだろうし  カップルでお互いそこでずれたら

 

 

 

片方 いや 両方が ストレスためることにもなりそうだよね

 

 

 

 

でもさ  好きの度合いによるんじゃない?

 

 

 

あまりに魅力的だったら  今までは 「俺はたまに会うぐらいで

 

 

 

ちょうどいい 人生恋愛だけじゃないし」って

 

 

 

言ってた人も  「毎日彼女の事ばかり考えてしまう 」

 

 

 

とかってなることもあるんじゃない?

 

 

 

俺は  自分を見るとき  その度合いでさ

 

 

 

だいたい  客観的に 相手の重要度を 自覚するな~

 

 

 

毎日会いたいってことは とんでもなく大好きってことかなって

 

 

 

自分をして おもう。

 

 

 

俺の場合  週一でもいいやっていうような相手だと

 

 

 

たぶん 「恋してるレベルではない」と 思ってしまう。

 

 

 

あくまで 俺の場合ね。

 

 

 

もし俺からして

 

 

 

週一で会えるぐらいでもいいやってぐらいの相手の場合

 

 

 

その相手は

 

 

 

たぶん  時々見かける スーパーのレジのきれいなお姉さん

 

 

 

っていう ぐらいの認識の存在かもね(笑)

 

 

 

つまり  俺からすると  「別に付き合いたいとか思うに

 

 

 

至ってないレベルの相手」かもな

 

 

 

 

なので 面白いなって思う。

 

 

 

 

人によって恋愛の 生活における優先度って違うのかもね。

 

 

 

 

俺も結構 趣味に生きるタイプだとおもうから

 

 

 

 

こちらから好意が全然ないのに 相手から追いかけられる恋愛

 

 

 

 

の場合は  交際の申し出を断るとおもう。

 

 

 

 

でも 案外恋愛に対して そんなに熱心じゃ無さそうな、

 

 

 

 

つまり  「自分は週一会えるぐらいでいい」って言ってるような

 

 

 

 

人が  自分からはそんな好意は無いのに 追われる立場の

 

 

 

 

形で交際してたり、 世の中っていろんな人がいて 面白いね。

 

 

 

 

あれなのかな? まあ大人な話だけど

 

 

 

 

性欲を満たすために付き合ってるって人もいるのかもね。

 

 

 

 

ほかには 友人みたいな感覚で付き合ってる人もいるのかもね。

 

 

 

 

そして 性格の一致の優先度はそれらの次って人もいるかもね。

 

 

 

 

俺は逆かも。 性格が 一致するとかタイプだなって感じる人で

 

 

 

 

こそ そこから付き合うとか結婚を考えられるかも。

 

 

 

とりあえず友人みたいな感覚でもいいから

 

 

 

交際してみるかっていう 考えの持ち主じゃないとおもう自分は。

 

 

 

世の中  色んな人がいるのだろうね  

 

 

 

 

友達の延長ぐらいというか  さして興奮するような相手では

 

 

 

 

無いけど 異性としては 結婚相手として 考えられるから

 

 

 

 

付き合って 結婚考えてますって人とかね

 

 

 

 

そういう人を  俺は 恋愛志向というよりは堅実な志向だなって
 
 
 
 
おもってたけど 堅実なのは俺のほうかもねある意味。
 
 
 
 
だって 俺はタイプじゃない人とは  交際する必要性を
 
 
 
 
感じないっていう 線引きが強いけど  別にさほど好意無くても
 
 
 
 
一緒になれる人って 週一ぐらいでいいって言ってるけど
 
 
 
 
ある意味俺より間口が広くて  恋愛志向って言えるかも
 
 
 
 
しれないよね。 交際経験人数が俺みたいな人よりも
 
 
 
 
多くなるかもしれなしい。  考えようによっては。
 
 
 
 
間口が広いよね?   間口っていうか
 
 
 
 
ストライクゾーンっていうか 受け皿っていうか。。
 
 
 
 
 ある意味俺は そういう人より 間口が狭いなと(笑)  
 
 
 
 
興味のピンポイントの人以外とは 異性として
 
 
 
 
交際する気持ちが
 
 
 
 
たぶん俺は薄いのだからね。
 
 
 
 
ポテトサラダ食べた☆  ほうれん草と豚肉のオムレツ食べた☆
 
 
 
赤魚の煮つけ食べた☆
 
 
 
自作の トマトスパゲッティもどきを食べた☆
 
 
 
お昼は  俺の好きなスイートブールと 鶏肉のソテーとか☆
 
 
 
 
故障したパソコンの処理を考えてる。
 
 
 
どうしよっかな~
 
 
 
最近なんか 急に料理に興味出てきたところがあるような。。?
 
 
 
 
自分でも不思議な感じだけどね。。
 
 
 
 
きっと  病気が治って 一人暮らしとか もしくは
 
 
 
実家にいるけど 100パー自炊する未来の予感だったら
 
 
 
いいのにな~
 
 
 
しかし。。。 果たして  フライパンに アサリとかトマトとか
 
 
 
野菜  鶏肉入れて 白ワイン振って。。ってそんな料理
 
 
 
俺がするだろうか?  でも  なんかかっこいいから
 
 
 
してみたいのだが(笑) (長続きしない予感もする☆笑)
 
 
 
 
 
でもさ  和の料理ってさ 昆布の出汁とか かつおだしとか
 
 
 
 味の調節が難しそうな印象なんだよね
 
 
 
醤油とか入れすぎたらもう取り返しがつかなさそうな印象☆笑
 
 
 
あくまで印象☆笑
 
 
 
 
 西洋料理の印象は、 パスタはよくテレビで作ってるの
 
 
 
見るけどさ
 
 
 
フライパンに  オリーブオイルいれて
 
 
 
そこから 鷹の爪もしくは ニンニクってかんじのが
 
 
 
多い印象だし  その次は ベーコンとか 玉ねぎとかトマト
 
 
 
みたいな 出汁の素材 そのあと ゆでたパスタを加え~
 
 
 
塩とかで 味を調える~ みたいなので  パスタ作れそうな印象。
 
 
 
まあほかにもいろんな西洋料理あるだろうけどね。
 
 
 
まずはパスタから作り始めたいかも☆
 
 
 
 
あとは いつかお菓子も作りたいな~と☆
 
 
 

ふう。。。    

 

 

 

 

俺はベンゾジアゼピンの離脱症状で

 

 

 

 

 地獄の日々を送った。。

 

 

 

 

これまで読んでた記事は だいたいこの二つの内容かな。

 

 

 

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20150303-OYTEW54827/

 

 

 

https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=55294

 

 

 

 

そして 新しい記事を 2つ   以下に。

 

 

↓↓↓

 

 

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66638

 

 

 

https://ptweb.jp/article/2017/170421001987/

 

 

 

 

上2つ目リンクより

 

 

渦中にある医師たちは感覚が麻痺して、疑問を抱かなくなっています。これは、自浄作用のない集団が群集心理の追い風を受ければ、いかに逸脱した行動をとるかの好個の例といえます。

 

 

 

この文言だとまるで かんぽ生命の詐欺に近いのではないか?

 

 

 

   義を見てなさざるは勇無きなり、と言う言葉がありますが。。

 

 

 

さきほどのリンク2個目への医師の回答があるらしい。

 

 

これです。

 

https://ptweb.jp/article/2017/170608002126/

 

 

> BZしかない時代に育ってきた団塊周りの医者群と患者群はセットなんだからさ、オプションを用意しないで減らせと言ってもリアルワールドでは減らないよ。

 

 

減らす以前に 自分には 依存性や離脱症状の説明が

 

 

 

一切無かったのです。 それによって自分は 地獄を見ました。

 

 

 

 

 

 

> 不眠を訴える患者さんは多い。投薬する前に、良好な睡眠を得るための生活指導、BZ系の副作用等をお話しますが非薬物指導で問題を解決できることはほとんどありません。 

 

 

 

 

 

 

この医者はちゃんと説明してるようだ。。

 

 

 

俺もこのような医者にかかりたかった(涙

 

 

 

ちゃんと副作用などの説明があれば 自分は何も批判する

 

 

 

理由はないのです。  ベンゾジアゼピンという薬自体を

 

 

 

否定してるわけではないのですから。

 

 

 

薬にはリスクと ベネフィットがあるでしょうし。

 

 

 

 

 

 

 

また   今月上旬あたりの記事がありました。

 

 

これです。

 

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200107-00000006-friday-soci

 

 

 

> このクスリの恐ろしさは、医師の指示通りに服用しても依存症になってしまう点にある。やめようにも「離脱症状」と戦わねばならなくなる。 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

さきほどの 獨協医科大学の教授の話にあったように

 

 

 

 

自分は  対話を重視します。 なので医者や国と喧嘩する気持ちは

 

 

 

 

無いですし、威圧的な強い口調を選べば

 

 

 

 

感情的になって議論が進まないと

 

 

 

 

思っています。   

 

 

 

 

 大事なのは 事実に 基づいた責任追及  だとおもう

 

 

 

 

ファクトチェックっていうけど、 議論するにしても

 

 

 

 

危険性の警鐘が鳴らされた時に 医者や製薬会社の人 国の人が

 

 

 

 

倫理 に基づいて 行動を起こしたか?

 

 

 

 

という 責任追及の部分は大事だと思います。

 

 

 

 

事実 いつ誰が 知ってたのか いつ誰に責任があったのか。

 

 

 

 

 

 

ふうう。。。  

 

 

 

 

生にんにく食べたからだろうけど、
 
 
 
 
おなかがおかしい。。
 
 
 
しくった。。
 
 
 
 
火を通すべきだっただろうな。。
 
 
 
 
ドラキュラ伯爵ぐらいのダメージを受けたかもしれん。。
 
 
いや そこまでではないが。。
 
 
 
 
ふう。。 本日も ステビアパウダー大さじ擦り切り2.5杯
 
 
 
サンザシは2カプセル。
 
 
 
サンザシを半日飲まないとか 量を減らすと
 
 
 
脳の緊張を感じたので それが今の主症状かな~
 
 
 
 
数日前の記事。
 
 
同様の問題は慢性疲労症候群(CFS)など他の病気でも指摘されており、厚労省は「対応を今後検討する」としている。
 
 
 
 
う~ん 嬉しい話にも思えるが、
 
 
 
俺の場合どうなんだろうな。
 
 
 
慢性疲労症候群と診断されたのは2回あるけど
 
 
 
直近の 大きな病院での診断では 確定診断に至れなかった。。
 
 
 
カルテの保存期間とかってどうなんだろう。。
 
 
 
2回診断されたのは どっちも2000年代なんだよな。。
(それも2000年代初頭。。。つまり15年以上前。。。)
 
 
 
 
もう10年は経過している。。 
 
 
 
俺は 自分なりに 自分の症状は 「かなり酷い部類」と
 
 
 
思っているが。。
 
 
 
まあ  最悪生活保護があるから、いいかな。。
 
 
 
当時 障害年金なんて まだ未成年だったろうし
 
 
 
思いもつかなかった。。  社会のシステムとか保険とか
 
 
 
年金とか さっぱり知らなかったし。
 
 
 
 
貰えてる人はいいなあ。。
 
 
 
俺も当然貰えるだけの 状態にあると 自分としては
 
 
 
思うのだけど。。
 
 
 
もう  寝たきりに近いので(事実 15時間近くの安静が無いと
 
 
 
活動が難しいので。。)
 
 
 
でも  今から取得に動くのも 相当億劫だな~
 
 
 
仮にうれしいことに貰えても 早くて申請から
 
 
 
 
半年後とかじゃなかったっけ。。
 
 
 
 
今出てる症状が消えれば まだ通院できてたぐらいの
 
 
 
状態には戻るかもね。。(まあ通院と言っても 親が車運転
 
 
 
してくれててやっとだったけど。。)
 
 
 
まあ  対応は今後検討するって記事には書かれてるので
 
 
 
もっと  貰いやすくなるのかな~
 
 
 
いづれにせよ  確定診断してくれるくれないは
 
 
 
医院によって違うんじゃないかと思うんだけどな。。
 
 
 
そもそも 確定診断の意味が 俺はっきりわかってないんだけどね。。
 
 
 
大学の休学願いには 慢性疲労症候群と書かれた
 
 
 
「診断書」で
 
 
 
提出したと思うんだけどね。。 それは確定診断とは言わないのかな?
 
 
(その病院は高知の病院なので  再び通院はちょっとムズイのだが。。)
 
 
一番最初の医院では 俺が聞き返して
 
 
 
先生が カルテか ノートに 「慢性疲労症候群」と
 
 
 
書いて見せてくれたのを覚えてる そこで 俺は人生初めて
 
 
 
その名前を目にしたのだが。。 そのあと CTとって
 
 
 
脳に白くなってるところがあるからってことで 脳神経なんとか科で
 
 
 
MRIを取ったのを覚えてる。。。(そんときのMRIは別に
 
 
 
なんともなかったけど 数年前受けたMRIは性能が上がってるのか
 
 
 
受けた後体調が悪化した。。磁場酔いってやつ??)
 
 
 
 
 
さっきの記事
 

白石さんは「病気で苦しんでいる人に年金が出ないのはおかしい。改善されて良かった」と話した。

 
 
 
俺は 一円も国から貰ってないからな~
 
 
 
全国どこの病院でも CFSをサクっと特定できる
 
 
 
診断マーカーみたいなのが 早く普及してほしいな~
 
 
 
別にさかのぼって貰えなくても俺はいいから
 
 
 
とりあえず  生活の補助が無いときつい。。。
 
 
 
 
まあ 俺の考えてる自己治療は 指先一つあれば
 
 
 
 
できることでもあるんでね。。  目的の生薬を ネットで
 
 
 
ポチって注文して 飲むだけ。。
 
 
 
遠くまで通院する必要もない。。
 
 
 
大学病院の検査で  4~5時間も廊下で待ったのはきつかった。
 
 
 
もうああいうのは無理かも。。 (まああんときはカルテの受け渡しミスとかで
 
 
 
そんなに遅れたんだろうけどね。。)
 
 
 
心臓の検査 MRI レントゲン 肺の検査とか もうほとんど
 
 
目ぼしいのはやったしな   ホルモン検査もやった。。
 
 
 
あとはもう 俺の 自己治療に賭けるのみ!!!
 
 
 
まあ  2020を 素晴らしい終わり方にしたいなあ~
 
 
 
今年はさ 高望みはしないけどさ  自己治療に取り掛かれて
 
 
 
ちょっとでも治っていくのを確認できたら恩の字ってかんじ☆
 
 
 
そしたらもう あとは そっから 右肩上がりだろうしな~
 
 
 
 
本日も  プリプリの Diamonds を聴いてる☆
 
 
 
 
このまま行くと 生涯最も聴いた曲は Diamondsになりそう(笑)
 
 
 
 
このリズムって 心臓に良さそう☆
 
( Diamonds は心臓マッサージのリズムにもってこいって医者にも
 
 
 
言われてるから 俺の推測で~☆)
 

ふう。。。  俺はコーンをたくさん食べるんだけどね

 

 

 

 

それは数年前の ある経験によるんだよね。。

 

 

 

 

思い返せば数年前。。。 はて。。。?

 

 

 

 

いつだっけ??

 

 

 

まあいいや  数年前に 俺はレジスタントスターチが

 

 

 

いいってことで  その粉末を注文したんだよね

 

 

 

んで  飲みました。。

 

 

 

すると  (はい ここから下ネタです ご注意を)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 黄色いお通じが出ました。。   そりゃもう

 

 

 

 

これ以上理想の お通じの色があるのだろうか?

 

 

 

 

いや 無い  反語  みたいな  お通じがです。

 

 

 

 

って  俺  理想のお通じの色がそれなのか知らないんだけどね

 

 

 

 

色の悪いお通じからすると大変化だったから

 

 

 

 

そこで俺はレジスタントスターチこそが 腸にとっても良いものだって

 

 

 

 

勝手に確信して そこから コーンを食べるようになったのです。

 

 

 

他にもイヌリンとか 死菌とか  いろいろ

 

 

 

腸に良いってものを摂取したけど色に変化は何も起きなかったし。

 

 

 

 

最初は レジスタントスターチの粉末を試したのだけど

 

 

 

 

量が多すぎたのか 逆に体調がおかしくなったので

 

 

 

 

自然な形(コーン缶やコーンフレーク)

 

 

 

 

で摂るようにしたのです。。 コーンフレークもたくさん食べました。。

 

 

 

 

他にも  レジスタントスターチの多い食文化を持つメキシコの

 

 

 

 

ララムリ族という 強靭な体力を誇る民族も 確信の一助と

 

 

 

 

なりました。

 

 

 

 

レジスタントスターチ

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%81

 

 

 

ここ見ると   含有量の多いものは

 

 

 

案外  ドイツ人や アメリカ人の食事に多いって

 

 

 

わかりますよね

 

 

 

ライ麦パンとかシリアルとかにね

 

 

 

なので  案外  肉がメインの印象がある(主観かもしれませんが)

 

 

 

ドイツ人や アメリカ人の食事というのは 理想に近いのかも

 

 

 

しれません。ポテトチップスにしても ジャンクフードの範疇に

 

 

 

入れられそうですが ことレジスタントスターチの観点から

 

 

 

言えばトップフードと言えるかもしれません。

 

 

 

 

ふう。。。

 

 

 

 

本日は朝からサンザシを 1カプセルしか飲んでないからか、

 

 

 

 

やたらソワソワして落ち着かない感じです今も。 途中寝てても

 

 

 

 

いつもより睡眠が深いのか それとも  睡眠の質が悪いのか。。

 

 

 

 

起きるときにすんなり起きられないですしね  やっぱ

 

 

 

 

2カプセル必要かなあ~。。

 

 

 

 

ステビアパウダーは 大さじすりきり2.5杯をお湯に入れて

 

 

 

 

飲んでますが 最初は あまり美味しいと感じなかったのも

 

 

 

 

いまでは 美味しいと感じるようになってます。。

 

 

 

 

ふう。。。

 

 

 

 

サンザシが足りないからか テンションが上がらない。。

 

 

 

 

今飲むと 中途半端だから 明日の午前中まで我慢するかな。。

 

 

 

 

朝倉未来さんは  お菓子作るのとかって

 

 

 

 

しないタイプなのかな   香さんは昔子供たちのために

 

 

 

 

作ったって言ってたっけ

 

 

 

 

俺は お菓子作りたいな~  夢の一つだな☆

 

 

 

 

ふう。。。    ここからは大人の話でもしたいですね~
 
 
 
 
なので 子供が見てたら  ここで退出願いますね。
 
 
 
 
なんか 昨今  不倫で騒がれてる有名人がいますよね。。
 
 
 
 
俺的には   既婚者を好きになってしまう気持ちは
 
 
 

想像できるかもしれません。

 
 
 
 
ただ、どんなに仲良くなっても、 相手に好意を 雰囲気で伝えることは
 
 
 
 
あっても、  直接  好きですとか 愛してますとか 言わないだ
 
 
 
 
ろうし  ましてや 一線を越える  つまり肉体関係を持つ
 
 
 
 
とかってのは 絶対にしないですね。  ほかにも
 
 
 
 
特別な事情も無いのに二人きりで会うとかもね。
 
 
 
 
もし 既婚者を好きになってしまったら、
 
 
 
 
その人を 想い続けることも あるかもしれませんが、
 
 
 
 
まず その人が独身でもない限り  好きだとか
 
 
 
 
告白はしないですね。  
 
 
 
 
 
自分はとても 一途かもしれないので すごく長く想い続ける
 
 
 
 
タイプかもしれませんね~   本当に好きならば 相手に
 
 
 
 
雰囲気で伝わってしまうような気もしますね。
 
 
 
 
仮にその人が離婚でもして独身になれば すぐにでも告白すると
 
 
 
 
思いますが(笑)
 
 
 
 
なんとなく  不倫した有名人へのコメントの数々を見ると
 
 
 
世間の人の 良しとするライン  良し悪しの線引きが
 
 
 
 
見えてくるような気がします。
 
 
 
きっと  空から見てる神様の基準も そうなのかもしれませんね。
 
 
 
 
疑われるようなことはしない、 体の関係は持たない、などなど。
 
 
 
 
まあ   俺も気をつけましょう☆
 
 
 
 
年上好きだとおもうので(笑)  既婚者を好きになる確率は高い
 
 
 
 
かもな~   ただ、  付き合うにしても モーションをかけるにしても
 
 
 
 
お互い独身同士 、 これは基本じゃないかと思います。
 
 
 
 
お互いが 既婚だとか どっちかが既婚ならば
 
 
 
 
雰囲気や 態度で 好意を伝えるのが限界ですし、 そこが
 
 
 
 
道徳の範囲でしょうね。
 
 
 
 
これって人類の永遠のテーマの一つかもしれませんよね
 
 
 
 
 
不倫状態になるのは  まず 危険ですよね
 
 
 
 
愛する人が 白い目で見られるようになるなんて
 
 
 
 
そんな目には遭わせたくないですからね。
 
 
 
 
そういう人がいるのならば 細心の注意を払って
 
 
 
 
大切にしたいですね  友達のまま、でもいいから
 
 
 
 
お互いに 雰囲気で 好意が 伝わる関係を保ちたいですね~。
 
 
 
 
男ですから 好きな女性を 抱きたいとは 思うのは
 
 
 
 
当然かもしれませんが、 まあ  俺の場合
 
 
 
 
正直言うと その気持ちもありますが、 内面も大事ですからね。
 
 
 
 
お互いに不倫して 内面が汚れた時点で  冷める可能性が
 
 
 
 
あるかもしれませんよ。 不倫というところに一歩足をつっこんだ
 
 
 
 
ことで つまり 肉体関係を 独身同士じゃない関係
 
 
 
 
なのに持ってしまったがために  ほかにも道徳的に破綻していく
 
 
 
 
可能性があると思うんですよね   抽象的なことを
 
 
 
 
言うと不倫という行為にはっきり及んでしまったら
 
 
 
 
その人から出る雰囲気が 気持ちの悪いものになるような
 
 
 
 
気がするんですよね まあ非科学的な話ですけどね。
 
 
 
 
それに 不倫と言う行為を我慢できない人が、
 
 
 
 
もし好きな人と 一緒になれた時に
 
 
 
 
一緒の生活で起きがちな、すれ違いとか 意見の食い違い
 
 
 
 
での対処、   相手にできるだけ合わせることとか
 
 
 
 
妥協とか 譲歩とか 共感とか 我慢の必要もあること、
 
 
 
 
  衝突とかを
 
 
 
 
冷静に回避したり、 そういうことができるのでしょうか?
 
 
 
 
って思うんですよね。   いくら愛する人とはいえ
 
 
 
 
相手が俺みたいな長く患う病人になるかもしれませんし
 
 
 
 
その闘病を支えるのは 不倫行為に陥るのを我慢するのと
 
 
 
 
同じく  精神的なタフさが必要でしょうしね。
 
 
 
 
一線を越えないように我慢できないのなら 不倫で一緒になった
 
 
 
 
後の生活も 脆い部分があるんじゃないかな~って。
 
 
 
 
お互いに 成長していくのが人生好ましいとおもうし
 
 
 
 
スタートの時点から 重い十字架を背負った状態で
 
 
 
 
上手く お互いに成長していくことができるだろうか。
 
 
 
 
 
成長していくためには 過去の過ちとかもすべて清算するのが
 
 
 
 
人間必要だったりもするんじゃないかと思うし、
 
 
 
 
上手く  光り輝く世界を目指せないかもしれませんよね、
 
 
 
 
不倫から始まってしまうと。
 
 
 
 
去年流行した  髭男の  Pretender って曲は
 
 
 
 
ある意味  既婚者を好きになってしまった男性の
 
 
 
 
歌として 想像することもできるかもしれませんね~
 
 
 
 
そういう意味で世相を捉えた部分もあったのかも?
 
 
 
 
一方  King Gnu  の 白日って 曲は
 
 
 
 
昨日ぐらい 寝てて 俺は 思ったんだけど
 
 
 
 
なんか 警察に逮捕されて 収監された人の歌としても
 
 
 
 
読めるな~って思った(笑)
 
 
 
 
歌詞っていろんな読み方ができそうだよね
 
 
 
 
そういう幅の持たせ方をしてるのかな プロってすごいなと。
 
 
 
 
 
そういえば  最近  焼きそばの麺を使って
 
 
 
 
パスタみたいなのを作ってるけど (それパスタじゃないじゃん
 
 
 
 
って言われそうだけど笑)  生にんにくを入れるといいかもな~
 
 
 
 
母に買ってきてもらおう~☆
 
 
 
 
 
香さんのライブのチケットは  さっき母に言ったら
 
 
 
 
なんとか OKしてもらった~☆  今年も行ける~☆
 
 
 
 
まあ   今年はオリンピックがあるんだけど
 
 
 
 
俺はそれは生で見れないけどね 香さんのライブに
 
 
 
 
今よりベターな体調で行けたらいいな☆
 
 
 
 
ふう。。 毎日 神経症状がすごい。。
 
 
 
 
普通の人が こういう症状を経験することって
 
 
 
 
生涯において 無いかもね~
 
 
 
 
たとえば サッカーしてて 感じる疲労って 精神的な疲労じゃ
 
 
 
 
無いから 試合が終わったら サクっと次の行動に移行できるけど
 
 
 
 
(個人の感想だけどね)   こういう離脱症状みたいな症状の
 
 
 
 
精神的症状  精神的疲労って たとえば日中10時間ぐらい
 
 
 
 
精神を圧迫され続ける、そういう症状が出たら
 
 
 
 
その精神的疲労の回復に 俺なら同じぐらいの つまり10時間ぐらいの
 
 
 
 
時間がかかる印象なんだよね つまり 10時間はぼ~~っとしたり
 
 
 
 
頭使わないで 何か娯楽を楽しんだりしてないと すごいストレス
 
 
 
 
を感じる。 他に何かをする気持ちになれないし。
 
 
 
 
 仮に日中10時間神経症状で苦しんだら 精神疲労の
 
 
 
 
回復をせずに 寝るのは俺には難しいんだよね  情緒不安定み
 
 
 
 
たいになって寝れないと思うんだよな。
 
 
 
 
早くこの状態から脱出したいな~
 
 
 
 
豚の生姜焼き☆ きんぴらごぼう食べた☆
 
 
 
 
鯖も☆

 

 

ふうふう。。。

 

 

 

やる気がでない。。。

 

 

 

お通じも悪いしな。。。

 

 

 

お天気も悪いしな。。。

 

 

 

ふうふう。。。

 

 

 

今朝は考えがあって いつも飲んでるサンザシを

 

 

 

飲んでないのです。。。

 

 

 

やめたらどうなるか。。   

 

 

 

ふう。。。  本日はステビアの日だな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラの撮影技術、 高いよね?☆

 

 

 

 

博多か。。。  小倉は 行ったことあるな~

 

 

 

 

モノレールに乗ったな~

 

 

 

 

ふうう。。。。。  遠い昔の話だな。。。

 

 

 

 

今朝もプリプリの動画見てます☆

 

 

 

 
今夜は 豚肉と白菜とピーマンのちんじゃおろーすーじゃ!!!!☆
 
 
 
今朝はシシャモ☆ と またまた鶏肉と玉ねぎのお焼きなのか
 
 
 
ハンバーグなのか それにポン酢しょうゆかけて食べた☆
 
 
 
昨日はラーメン作ったまま 放置してたので すごく伸びきった
 
 
 
状態で食べた☆ それでも 美味しかった☆
 
 
 

 

 

 

ふうう。。。  カルボナーラもどきを作ったつもりが。。。

 

 

 

 

なんか  出汁が足りない味になってしまった。。。

 

 

 

ベーコン入れなかったとかのせいかもね。。

 

 

 

 

なのでケチャップを大量に投入してみたら、

 

 

 

 

美味しいトマトクリームパスタ?みたいなのができた☆(笑)

 

 

 

 

トマトって 美味しい(笑)

 

 

 

追記)

 

 

 

ふうう。。。  試しに サンザシ2カプセル いつも午前中に

 

 

 

飲むのを飲まないで夕方を迎えた結果。。。

 

 

 

もう  明らかに  駆り立てられるような ソワソワして

 

 

 

落ち着かないような 脳の緊張感!!

 

 

 

なので  すぐ飲んでみましたら。。。 しばらくして

 

 

 

少しずつ落ちついてきた感じです。。。 冷静になれてきた感じ。。。

 

 

 

やっぱダメっぽい。。。 サンザシはマストだな 今は。。

 

 

 

逆にサンザシが無かったらと思うとぞっとします。。

 

 

 

そうとうヤバい毎日になってただろうな~~

 

 

 

これはある意味 逆に奇跡だなって思う。

 

 

 

サンザシというサプリにたどり着けてて良かった。。

 

 

 

サンザシ無しだと 多少左腹部の圧迫感を感じたけど

 

 

 

全身的というか 脳がとりわけ 昇圧してる感じを受けた。。

 

 

 

ということは 今俺の 離脱症状みたいなのは

 

 

 

脳に来てるのかもしれないね。。

 

 

 

お通じは 悪い日はうんと減ってるし、 今は脳がメインなのかも。。

 

 

 

脳を修復中なのかな。。。

 

 

 

 

ふう。。  3月末ぐらいにどうなるのか楽しみだぜっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

むむっ!!☆

 

 

 

良い曲っ!!!!☆

 

 

 

多人数で歌うと 厚みというか なんか豊かなものを感じるなあ☆

 

 

 

そういえば そういうバンドってあるのかな?

 

 

 

ボーカルが複数いて 同時に歌うようなバンドって。 ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前の香さん☆^^☆♪

 

 

 

可愛い~~☆♪

 

 

 

今年もライブに行けたらいいな☆^-^☆

 

 

 

明日母にお願いしよう~☆

ふう。

 

 

 

 

今朝は 何気なく検索してて アトピーの

 

 

 

 

将来の新薬候補みたいなのを見つけた☆

 

 

 

 

https://www.nanoegg.co.jp/news/20180528000028122/

 

>「アトピー性皮膚炎」の発症と増悪にアセチルコリンが関与し、モデルマウスにおいて抗コリン薬の有効性が初めて見いだされた 

 

 

 

https://medical-s-news.site/1206/2

 

 

Ca2+イオンの細胞内濃度が高くなると  (中略)

 

セラミド等が少ない状態に陥り正常な細胞間脂質構造(ラメラ構造)を形成すことができないのです。 

 

 

 

うほほwww!!!!

 

 

どっひゃああ!!!

 

 

 

ってことは? 俺が  「なんか血圧が上がったようになるから

 

 

サンザシ飲んでみるとアトピーが緩和される」

 

 

 

のは  「大正解」かも??

 

 

 

うん  サンザシって 「カルシウムチャンネルブロッカー」

 

 

 

らしいですもんね。

 

 

 

うん。   朝からまた 俺の中で自信が深まったかも☆

 

 

 

 

ふうう。。。  

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちも どっひゃああ!!!

 

 

 

佐々木さん すごい☆

 

 

 

一か月ちょいで ピアノここまで弾けるようになるなんて!!?

 

 

 

 

天才か。。。    佐々木さんって タイピングめっちゃ

 

 

 

 

速かったから やっぱ 手先が器用ってのもあるのだろうしな。。

 

 

 

 

それにしても  指の動きをコピーするって。。。

 

 

 

 

すごいな。。。  コピー忍者カカシ先生みたいじゃんか。

 

 

 

(カカシ先生は 印を結ぶ動きを即座にコピーしますが。。。)

 

 

 

 

才能だなこれは。。。 たぶん。。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいな☆

 

 

 

お年玉10万円!!!☆

 

 

 

いいな~☆   気前がいいな~☆

 

 

 

遠距離恋愛の話してるね☆

 

 

 

一か月に一度しか会えないとか 俺無理だなたぶん☆

 

 

 

きっと 感情的になって破綻しそうww

 

 

 

週一ならなんとか がんばれるかも☆(笑)

 

 

 

でもあれだね~ 恋愛ってさ  激しく盛り上がれば盛り上がるほど

 

 

 

それを維持できなくなると 落差で 落胆したりもしそうだよね

 

 

 

人によっては。  俺によっては(笑) 俺の場合(笑)

 

 

 

そう 特に俺の場合(笑)

 

 

 

あれ・・・ この前はあんなにラブラブな表現してたのに

 

 

 

最近はそっけなくなったな。。。とかって いう落差に

 

 

 

俺は弱い。。

 

 

 

しかしま~  ある意味そういう落差があるから

 

 

 

また盛り上がるとも言えるかもしれないし

 

 

 

ずっと強火じゃなくてもいいのかもね~

 

 

 

でもさ  強火→中火→ 消火。。(笑)  ってのは

 

 

 

嫌だよね~~★  

 

 

 

 

ふう。。  豚肉の生姜焼き食べた☆

 

 

 

ジャコと白菜のマヨネーズなのかヨーグルトなのか

 

 

であえてるっぽいサラダ食べた☆

 

 

 

 

なるほど☆  なんとウィンドウズ10には

 

 

security essentials は必要ないらしい☆

 

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028102/windows-10-how-to-protect-your-pc

 

 

というか使えないとか。

 

 

> Windows 10 では、Microsoft Security Essentials を使うことができません。しかし、同じレベルの保護を実現する Windows セキュリティが既に装備されているため必要ありません。 

 

 

 

そういえばベンゾの離脱症状が出るようになった当初

 

 

 

 

俺が「たった2週間ぐらいの処方量で依存になった」って

 

 

 

 

訴えても 「そんなのあなたが勝手に言ってるだけでしょ」

 

 

 

 

って 批判されたことがあったなあ~

 

 

 

 

あんときは悔しかったな~  薬の被害にあったら

 

 

 

 

それを被害者が科学的に証明しなきゃ 立証しなきゃ

 

 

 

 

嘘つきみたいに言われるの? って ほんと 人に対して俺は

 

 

 

 

悲しい気持ちになったが。

 

 

 

 

今となっては 同じ事を訴えてくれている人たちがいるという。。。

 

 

 

嘘をつかず 生きていると いつかは 陽の目を見るってことかな~

 

 

 

http://www.yakugai.gr.jp/topics/topic.php?id=943

 

 

> 常用量(承認用量)でもわずか数週間で身体的・精神的依存を生ずる危険性があり、中には錯乱、幻覚など深刻な離脱症状を生じる場合もあります。

 

 

ほら ここに☆

 

 

 

性善説で  弱者の発言を まずは真実として

 

 

 

受け入れてほしいな☆ というのが俺の主張です☆

 

 

 

 

 

ふう。。 ほんと全力で がんばってても

 

 

 

悪く言われることもある。。。

 

 

 

もちろん全力とはいえ 明日も安定して動けるように

 

 

 

余力は残してるんだけど その余力も使い切って

 

 

 

こそ努力と認められる、みたいな論調を 「根性」と言うのならば

 

 

 

自分はその 根性論みたいなのには 反対の立場ですね。。

 

 

 

犠牲や リスクを伴うような、 負のスパイラルに陥る

 

 

 

可能性があるにも関わらず 一時のために 先々に残しておく

 

 

 

ほうが良いとおもう体力などを使い切ってしまうのって。。

 

 

 

あまりに精神的に苦しいと思うのですが。。

 

 

 

場合によりますよね。 例えば箱根駅伝みたいな、

 

 

 

「もう今日が俺のラストラン」って時なら

 

 

 

もちろん俺なら 余力は残さず走ると思いますよ。

 

 

 

頭が真っ白になってもいいし タスキを渡した後に倒れこんで

 

 

 

もいいって 思うと思うんですよね 仮に疾走中に肉離れみたいな

 

 

 

トラブルが起きてて 選手生命が短縮するリスクがあったとしても

 

 

 

別にそこで引退する予定の試合とかなら もう そのまま

 

 

 

走るかもしれません。 (もちろんこれらの是非は

 

 

 

 

個人の自由であろうと思いますし 組織として個々人の選手に

 

 

 

 

強制される雰囲気や規則ができるのはいかがかと思ってますが。)

 

 

 

 

そういう場合は 自分の場合は 余力は残さないとは

 

 

 

思いますけど、 毎日続く 闘病生活で先の保障もない状態で

 

 

 

精魂尽き果てるほどに体力を使い果たして それが「努力」として

 

 

 

認定されるという考えがあるのなら賛同しかねます。

 

 

 

 

 

ふう。。。

 

 

 

 

あまり 自分の病状とかを 普段口にしなくなったり自分は

 

 

 

しますが それは 自分の言葉ですら

 

 

 

気分を押し下げてしまうからなんですよね

 

 

 

たぶんそうです。

 

 

 

だからといって 人前で何も語らないと この人は

 

 

 

病気が辛くないのかと誤解されたりもしますしね~

 

 

 

そこが難しいところですね

 

 

 

 

まあ 自分の場合は  受け手が暗い気持ちになるのも含め

 

 

 

自分の 気分の維持も考えて

 

 

 

あんまり病状が辛いというのは それだけの表現で

 

 

 

終わらないようにはしてますが それは別に

 

 

 

自由に発言してもいいような気がします

 

 

 

辛いときは辛いと 苦しんでる人は言えばいいと思いますしね。

 

 

 

それは個人の自由じゃないかなと。

 

 

 

俺が  辛い話を前フリにして 笑いや

 

 

 

希望に持っていって終わりたい

 

 

 

って思ってるのも  ひとつの 許された表現手段でしょうしね。。

 

 

 

 

そこはひとそれぞれ 強制されるべきものではないのかなと。

 

 

 

 

ふう。。。

 

 

 

もうすぐ タイムエクストラクトやめて 13か月だぜっ!!!!

 

 

 

あと2か月ぐらいで もっと良くなるといいなっ!!!☆

 

 

 

 

本日はステビア無し。 サンザシ2カプセル。

 

 

 

 

香さんのライブに行かせてもらうのは

 

 

 

15日以降に 親に打診してみます☆

 

 

 

 

話し続けるけど 俺の場合 余力を残しまくった生活のほうが

 

 

 

発見とか多い気がするんだよな~

 

 

 

現に 今朝だって適当に  ビタミンDとIL-10の関係とか

 

 

 

調べてて 何の拍子か  アトピーのところに グーグル検索で

 

 

 

飛んで アトピーの新治療法についての情報をゲットできたし☆

 

 

 

俺の場合  この日はこれをする~とか 決まってない自由な時間

 

 

 

の中でこそ 発見が多い気がする~☆

 

 

 

 

 

 

ふうう。。。ううううう!!!

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

今朝は  なんちゃってカルボナーラ作った☆

 

 

 

美味かった☆

 

 

 

 

ふう。。  昨日は ステビア飲まなかったので

 

 

 

一日遅れたけど本日の朝飲みますね。。

 

 

 

しくじり先生見てて 忌野清志郎さんの

 

 

 

トランジスタラジオって曲が出てきてたけど

 

 

 

あの歌詞って そういう意味だったのか~

 

 

 

 

なるほどね~

 

 

 

 

香さんも好きだったんじゃないかな 忌野清志郎さん。

 

 

 

俺はあんまり聴いたことがないけど

 

 

 

また聴いてみたいな☆

 

 

 

あ 香さんの ラジオで流れた清志郎さんの曲は良かったな~☆

 

 

 

スローバラードって曲☆

 

 

 

実際にあった幸せのワンシーンを切り取って 歌詞にした

 

 

 

 

って感じ☆

 

 

 
本当に起こったこと、実際にあったこと、実際に感じたこと、の
 
 
 
物語って  感じかな~☆
 
 
 
トランジスタラジオって曲もそうかも☆
 
 
 
 
プリプリの歌詞はどうなんだっけ?
 
 
 
 
確か  5人が想像するひとりの仮想のキャラクターが
 
 
 
 
実際に感じたり体験したかもしれないのを歌詞にしたんだっけ??
 
 
 
 
ありゃ。。。  うろ覚えだ。。(自信無い。。)
 
 
 
 
まあ~  ティンカーベルにしても 香さんが主人公っぽく
 
 
 
俺は感じるんだけどな~ 香さんにぴったりの曲って感じじゃん
 
 
 
って。
 
 
 
でも なんなんだろう ファンから見て 当時のプリプリファンが
 
 
 
 
想像する 歌詞の主人公も こんな主人公だったのかもな~
 
 
 
 
ふう。。。 うまく言えませ~んチーン
 
 
 
 
お願い  なんちゃってカルボナーラに
 
 
 
小松菜入れる予定だったのに入れ忘れたぜ☆
 
 
 
 
ふう。。   今 なんか 大きなテーマってないな~
 
 
 
 
もう病気のことは ある程度次やることは決まってるので、
 
 
 
 
考察完了~って感じだし。。
 
 
 
 
シナリオの事はまだ俺わかってない所たぶんたくさんあるんだよね~
 
 
 
(まあ 正解が何かなんてわかんないけどね 俺なりにってことで。。)
 
 
 
 
本腰入れたらわかりそうなものがあるんだけど
 
 
 
 病気でその体力が無いから
 
 
 
手をつけられてないんだよね。。
 
 
 
シナリオって 俺には知能が足りないから 良いのなんて
 
 
 
作れないだろうな
 
 
 
まあ 趣味だな趣味。。 そういうの考えるのは。。
 
 
 
ふう。。。
 
 
 
そうだ  本日はステビア飲む。 サンザシ2カプセル。
 
 
 
 
そして  昨日の夜ぐらいから 脳の緊張感が強い感じなんだよね。
 
 
 
 
なので調子が良くないし、アトピーも悪化★
 
 
 
 
まあ 一過性だろうとおもうけど 過去を見ても。
 
 
 
 
本日のお昼は 鶏肉と玉ねぎのお焼き?(ハンバーグだと
 
 
も言えそうだけど。。☆)
 
 
 

 

 

ふう。。。  俺最近おもうんだけど。。

 

 

 

 

遠距離恋愛って 楽しいのもあるだろうけど

 

 

 

 

苦しいのもあるだろうなって。。

 

 

 

 

お互い遠くて お互いになにしてるか

 

 

 

 

わかんない時とか コンタクトを頻繁に取れない時って

 

 

 

 

 やきもちしやすいだろうし。。

 

 

 

 

俺なんて  仮に自分がって想像したら

 

 

 

 

彼女に心配とかかけてたら 悲しんでるの想像して

 

 

 

 

自分の中に 罪悪感とか 生まれてくると思うんだけどね

 

 

 

 

でも逆に こっちが苦しいのに 向こうが

 

 

 

 

心配とかしてなかったりしたら

 

 

 

 

それはそれで 拗ねる俺がいるとおもうし(笑)

 

 

 

 

拗ねたらいけないと思うけどね(笑)

 

 

 

 

そんな時でも健気に 「いかかお過ごしですか?(=真意は

 

 

 

「俺の事考えてるのか~~い?(涙」

 

 

 

 

と  気持ちを押し留めたほうがいいのかもしれないけどね(それは

 

 

 

恋愛の上級スキルかもしれない☆笑 っていうか 普通に

 

 

大人ならそっちを選ぶほうがいいとおもうけどね笑)

 

 

 

でも  相手が心配してくれてるのがわかったら

 

 

 

「心配してくれてありがとう(涙」 「やっぱり大好きだな☆」

 

 

 

って思えるし、  「なんてこった!! もうこれ以上は悲しませたり

 

 

 

できないから もっとがんばるしかない!!! 俺はたるんどる!!

 

 

 

もっと底力が出せるはずだ!!」

 

 

 

みたいに奮起もできるだろうし☆

 

 

 

 

でも 心配かけすぎて 相手の調子を崩すのにも罪悪感が

 

 

 

出るし~で  そこらへん 遠距離恋愛って

 

 

 

バランスが難しそうだよね~

 

 

 

彼女がこっちに合わせ疲れて自分見失って

 

 

 

爆発して 関係が終わったら

 

 

 

 

悲しいし。。。 負担かけすぎて相手の精神乱してしまうのも

 

 

 

 

良くないとおもうし。。。

 

 

 

 

でも、 心配をかけたくはないけど心配もしてほしいという。。

 

 

 

 

恋愛してる時の 俺の中での 矛盾した感情というか。。。

 

 

 

 

幼い、とも言えるかもしれない感情。。。?

 

 

 

 

 

あ~   でもさ 今の時代って スマホがあるから もはや

 

 

 

 

昔みたいな ほとんど会えないし会話も(公衆電話の小銭切れで

 

 

 

うわwwみたいな) 満足にできないような遠距離恋愛って

 

 

 

 

減ったのかな~?

 

 

 

今は  地球の裏側でも テレビ電話とかももしかしてできる?

 

 

 

 

かもしれないし メールもあるしな~

 

 

 

 

昭和生まれの俺からしたら 時代の変化はすごいなって思うよ☆

 

 

 

 

獄中の彼と 恋愛とかしてましたっていうリアル体験談とかも

 

 

 

聞くよね。

 

 

 

今もそういう人っているかもしれないよね~

 

 

 

でも  病気の俺は

 

 

 

普通に今の時代の  メールとか LINEとか テレビ電話も?

 

 

 

の恋愛もしてみたいな~☆

 

 

 

羨ましいな~☆

 

 

 

まあ 相手にストレスかけて関係が終わってしまう前に気づいて

 

 

 

うまく感情をセーブしたり お互いの交流の仕方を

 

 

 

調整したりするのも大事かな~って思ったね☆

 

 

 

俺は経験まだないけど

 

 

 

逃がした魚が世界最大の魚 つまり 運命の彼女と

 

 

 

破綻してしまったww みたいな 後悔してしまうような

 

 

 

恋愛の結末は 俺嫌だな~

 

 

 

回避したいな☆♪  ま~ 相手の顔色とか見てたら

 

 

 

回避できるかも? 

 

 

 

子供のころ読んでた 恋愛物は 漫画では ジャンプで連載してた

 

 

 

I's ぐらいかな~  あとは 何かあったっけ?

 

 

 

友達が読んでみって 薦めてくれた 「僕は勉強ができない」

 

 

 

って小説ぐらいかな~

 

 

 

意外と 少年向けの恋愛漫画とかって少ないイメージ

 

 

 

まあ  バトル物が多いわな~笑

 

 

 

小学校のころは 幽白読んでたな☆

 

 

 

恋愛要素はあったな~☆ けっこうあったかもな☆

 

 

 

幽助のとか 桑原のとか☆

 

 

 

スラムダンクとか  ドラゴンボールはあんまり恋愛要素無かった

 

 

 

とおもう~   シュート!(マガジン連載の)には

 

 

 

そこそこ恋愛要素あったかな?(田中と平松のどっちが

 

 

 

好きなんだよ~っていう やきもきさせるヒロインだったような。。)

 

 

 

高校に入ると ワンピースとか NARUTOだけど

 

 

 

これも そんなに恋愛要素無かったっけな~

 

 

 

高校時代は るろ剣  はじめの一歩  封神演義

 

 

 

とか読んでたな~   恋愛要素も少しはあったとおもうけど。

 

 

 

小学校のころ読んでた YAIBAは 結構恋愛要素あったかな(笑)

 

 

 

とはいっても 子供同士のだな(笑)

 

 

 

う~  大人の恋愛って わかんないぞww(笑)

 

 

 

 

大人の恋愛ドラマと言えば

 

 

 

 

昔 松嶋奈々子さん主演の なまとなでしこってのを見たな☆

 

 

 

 

ただ あれ  ヒロインがとんでもねえ女性だった気がする。。。(笑)

 

 

 

 

普通に働いてたら 付き合えない相手だったような。。

 

 

 

 

普通の大人同士の恋愛ドラマって あんまり見た事無いな~

 

(逃亡劇とかそういうのでもなくて ほんと普通~~のやつ)

 

 

 

 

東京ラブストーリーは 実は俺 見たことが無いのだ(笑)

 

 

 

再放送希望~~☆♪

 

 

 

 

追記)本日はステビアパウダーは 大さじ擦り切り2杯と

 

 

半分にした☆ この前ちゃんと計測して

 

 

擦りきり3杯だと 7.45gだとわかったので。

 

 

5gあれば 十分だと思うので。

 

 

 

 

 

 

今日もプリプリの昔の演奏を見てる☆♪

 

 

 

 

昔のDiamondsもいいな~☆♪ ☆^^☆

 

 

 

 

 感情がストレートに出る香さんの歌声は

 

 

 

どちらかと言えば恥ずかしがり屋な俺には対極の存在であり

 

 

 

憧れであり癒し☆♪♪

 

 

 

恥ずかしがり屋な俺は 人前で歌うのとか 照れるから

 

 

 

きっと 「下手に聞こえないように」歌ってしまうだろうな~

 

 

 

それだと たぶん 感情がストレートに伝わらないと

 

 

 

思うんだけど。。 香さんは もう  感情がストレートに伝わってくる

 

 

 

 

歌い方なので☆  お客さんとの間の 距離が

 

 

 

 

心と心の距離が 近いよな~☆

 

 

 

 

こんなに心にすっと 歌手の感情が届く☆

 

 

 

 

 

ふうう。。。うううううううう☆

 

 

 

(笑)

 

 

 

昨日は 香さんのラジオ楽しかったな☆^^☆

 

 

 

 

すごいセットリストになりましたね~☆♪☆♪

 

 

 

 

Diamonds☆ → ティンカーベル☆ → ロマンス☆

 

 

→ HIGHWAY STAR☆ → SEVEN YEARS AFTER☆ →

 

 

ミラーボールもちょろっと

 

 

 

 

すごいセトリだ☆(笑)  

 

 

 

 

香さんからのお年玉みたいな感じですね☆♪

 

 

 

 

香さんが番組終わってから一緒に満月見上げましょうって

 

 

 

言ってたけど 見るの忘れた(笑)

 

 

 

今夜もまだ満月かな?(出てた===☆ 満月だああ☆☆☆

 

 

 

うおおおお!!!  変っ身!!!☆♪笑)

 

 

 

 

香さんの子供さんは 留学してるのかな?

 

 

 

香さんはお正月の元日は帰ってきた子供たち含め

 

 

 

家族と過ごしたとか☆

 

 

 

そして人間ドックにも行ったとか☆

 

 

 

Diamonds☆を生ラジオで聴けて良かった~☆

 

 

 

Diamonds☆ 聴くと 香さんの今が感じられる気がするので☆^^☆

 

 

 

Diamonds☆  すごく良かった☆  サビのところの

 

 

 

ほんの少しの切なさにキュンとなる感じ☆

 

 

 

ティンカーベル☆も好きだな☆ 最初のイントロから好き☆

 

 

 

生放送ならではって感じが 面白い☆♪

 

 

香さん楽しそう☆♪

 

 

 

ロマンス☆も イントロから素晴らしいね~☆

 

 

これ ライブで聴きたかった曲だ☆

 

 

ここで聴けるとは~☆♪ ラッキーだね☆

 

 

 

2020が災害など少ない、良い年になりますように☆

 

 

 

(ラジオの録音を聴きながらブログ書いてます☆)

 

 

 

 

今年の自分はどうなるかな~

 

 

 

俺の今の症状からすると  3月末の状態が気になるな~

 

 

 

そこで もしかすると もう一段良くなりそうな気も。。

 

 

 

早く自己流治療を再開したいな~

 

 

 

(今の状態だと 効果無いとおもうので。)

 

 

 

お通じは再びよくなりつつあるかんじ☆

 

 

 

波を繰り返し よくなって行ってるのかなああ。

 

 

 

でも 顔面両サイドから 多少浸出液出てます★

 

 

 

今度はそっちか。

 

 

 

(ラジオに話戻る☆)

 

 

 

香さんは イタリア人男性とアルゼンチン女性のカップルの友達が

 

 

 

出来たって☆   いいな~ 香さんみたいに俺も

 

 

 

英語また勉強したいな~☆

 

 

 

香さんの弾くHIGHWAY STAR☆ がイントロから

 

 

 

CDかと思うぐらいだね☆^^☆

 

 

 

老眼鏡~☆    香さんのラジオの語り口面白いね☆

 

 

 

90年代にやってたのもこんな感じだったのかな?☆

 

 

 

香パラダイスは  香さん専用にカスタマイズされてる~☆

 

 

(香さんが手を伸ばしたら欲しいものがそこにある配置☆)

 

 

 

 SEVEN YEARS AFTER ☆☆☆の弾き語り~☆

 

 

 

水溜まりに太陽が反射してキラリと光る  風が立ち

 

 

波打つ水面が過ぎ去りし過去を映し出す。 って感じ?で 切なく

 

 

美しく 歌ってくれました☆ 

 

 

 

まるで ピアノを弾く音が 時間の魔法のように

 

 

時間を早送りしたり 巻き戻したりしてるかのよう☆ 

 

 

過去に行ったり 未来に向かわせられるような。。

 

 

 

う~~ん☆  ブラボ~~-!!☆^-^☆♪♪

 

 

 

すごいっ☆    SEVEN YEARS AFTER ☆☆

 

 

 

香さんの素晴らしい作曲、素晴らしい表現力でした!!!☆

 

 

 

(ほんとにほんとにこのSEVEN YEARS AFTER☆は

 

録音できてよかった~☆ Diamondsもね☆ )

 

 

 

ミラーボールも☆  

 

 

 

ライブみたい~☆(ある意味ライブなんだけどね☆笑)

 

 

 

ラジオって 残り秒数とか 香さん確認しながらやってるのかな?

 

 

 

 

生放送すごく良かった!!!☆33

 

 

 

 

そんでそんで  ラジオの前に香さんがインスタも

 

 

 

 

更新してくれてたから 尚嬉しかったな☆^^☆

 

 

 

 

いつも可愛らしい香さんですね☆♪♪♪

 

 

 

 

あ~ ちさ子さんへの差し入れ、俺の家にも流れてこないかな~(笑)

 

 

 

とか思う俺(笑) 

 

 

 

 

香さんは タートルネックが似合いますね☆^^☆

 

 

 

 

さて。。 パソコンに今度は windows defender とか

 

 

 

security  essential 入れるんだっけ? いろいろやったほうがいいかも~☆

 

 

 

なんせ  ウィンドウズ7から 10になったから いろんな機能

 

 

 

増えてて楽しそう☆  画面もかっこいい☆

 

 

 

19800円の中古パソコンで 3年保証、送料無料付きって

 

 

 

すごいな(笑)   すごく良いお買い物できた感じ☆♪

 

 

 

動作もサクサクしてるし なんか画質も上がった気がする~☆

 

 

 

 

(ってか 前のPCの最期がひどかったからな ここ数週間か

 

 

もっと すごくストレスだったww涙 )

 

 

 

 

これでもう 香さんのラジオの録音をミスることはそうそう

 

 

 

無いだろう☆♪  やった~~☆   

 

 

 

 

でもさ 俺って複数タブ?で画面開いてることが多くてさ

 

 

 

前のパソコンも いつからか 複数タブで画面開いてると

 

 

 

応答不能とかになってたんだよね~

 

 

 

(いつも俺は Youtubeの音を別画面で流しながら

 

 

作業してたりするし☆)

 

 

 

もしかしたら 複数画面を開いて保持したまま作業すると

 

 

 

グラフィックボードみたいなのの劣化が早いのかもな~

 

 

 

あとはブックマークもこまめに 整理したほうがいいのかも~

 

 

 

 

 

 

なので  あんまりマルチタスクな作業を長時間しないように

 

 

 

しようかな~

 

 

 

 

さて  本日は  ステビアパウダー飲もう。

 

 

 

そろそろ 購入したお茶ミル使ってみるかな~

 

 

 

サンザシは2カプセル。

 

 

 

ケジャンってどんな味がするんだろうな~

 

 

 

いつか食べてみたいな俺も~

 

 

 

ずっと家にいるから食べた事無い食べ物が多いんだよね

 

 

 

タコスも食べた事無いよおれ

 

 

 

ふ~  本日も  長時間横になってて  

 

 

 

退屈だったな。  考え事しようにも  頭回んない感じだし、

 

 

 

今は俺 考え事のテーマが無いんだよな~

 

 

 

なんかテーマが欲しいな☆