おのぼりさんのブログ -28ページ目

おのぼりさんのブログ

このブログは 日々感じたことや出来事、考え方の変化、体調の変化などを 綴ったり記録したものです☆

ベンゾジアゼピン系薬の離脱症状の体験や 慢性疲労症候群(CFS)との闘病の事も書いています

ふううう。。。    

 

 

 

 

ふうう。。。。 と  ふううう。。。。はちょっと違いますよね。。。

 

 

 

 

ふううう。。。のほうが ふうう。。。 よりもちょっと興奮気味なのです。。。たぶん。。。

 

 

 

  なので  今日の症状は  昨日ぐらいからですが

 

 

 

 

ちょっと イライラして 興奮気味なんですよね~

 

 

 

 

ふううう。。。   脳の症状でしょうね。。。

 

 

 

 

最後は脳の修復でしょうか。。。

 

 

 

お通じは悪いっす。  アトピーはさほど悪くないとおもう。。

 

 

 

鼻炎がきつい。。。    サンザシが必要になるような

 

 

 

脳の緊張とかってわけじゃ無さそうです。。  でもきつい。。。

 

 

 

常にイライラがある★

 

 

 

でも 個人的感覚なんですが  閉ざされてた心の扉は

 

 

 

開いてるっぽいです。。。  なので 俺の気持ちが人に

 

 

 

多少は届くように なってるっぽいです。。。 前の数か月は

 

 

 

閉じてた感覚ですね。。。

 

 

 

脳の不調だったのかな。。。 でも また勝手に閉じるか

 

 

 

わからないけどね。。。

 

 

 

ふうう。。。   今日は  豚肉と玉ねぎとピーマンを

 

 

 

焼き肉のタレみたいなので炒めたの☆と  鯖の塩焼き☆と

 

 

 

キャベツなどを食べました。。。☆

 

 

 

美味かった。。。☆

 

 

 

今度はグラタン食べるぞーー!!!☆  おーー!!!☆

 

 

 

こうやって 勝手に盛り上がっていこうという方針です。。。☆

 

 

 

 

 

ふううう!!!   今日も香さんが

 

 

 

インスタアップしてくれてました☆彡☆^^☆

 

 

 

昨日は 香さんが動いてるのを HALNAさんのインスタで

 

 

 

見れて良かったです☆(オンライン飲みってやつかな☆)

 

 

 

香さんは 家で楽しくしてるのかな☆♪

 

 

 

毎日ありがとう香さん☆♪♪♪

 

 

 

 

 

ふう。。。   夜食にメロンパン食べる!!!!!☆

 

 

 

ふっふっふ。。  少しヤバい~計画~☆だな(笑)

 

 

 

俺はね~   今のこの持病とかから脱したら

 

 

 

素敵な未来が待ってるとおもうんだよね~☆

 

 

 

おっと  ブログ書いてたら  21時10分現在やっとイライラ

 

 

 

引いてきたな。。☆   ふう。。。  一安心。。

 

 

 

 

昨日  書いた メタ認知能力だけどね

 

 

 

人に劣等感を 感じさせるような言葉は言わないほうが

 

 

 

いいと思うんだよね~

 

 

 

https://the-ans.jp/news/110299/

 

 

 

チャイナウイルスとか言ってる人いるけど

 

 

 

自分が仮に 中国人だったら 嫌な気分になるんじゃないかな~

 

 

 

正式名称があるのに あえて チャイナウイルスと別名で言う意図を

 

 

 

考えると 皮肉と受け取られかねないとおもうんだよな~

 

  

 

 
自分が 口から出す言葉を 出す前に自分で検閲して
 
 
 
 
さらには 出した後も  出した言葉を自分で検閲するのが、
 
 
 
 
できるのが、 メタ認知能力かなと☆
 
 
 
 
ふううう。。。  ゲーム機欲しい。。。。
 
 
 
ふううう。。。 ってのは 何も興奮してるだけじゃなくて
 
 
 
悲しいときにも 自分  使いそうですねえ。。
 
 
 
 
そうだ!!!   閃いた!!!!
 
 
 
冷たいざる蕎麦を 食べよう!!!!
 
 
 
ワサビをてんこ盛りで!!!  どど~~ん☆☆☆
 
 
 
ツユに 卵の黄身とか入れたらどうなるかな~☆
 
 
 
(ウヅラ卵は今ないしな)

ふうう。。。   な~んか  今日は

 

 

 

頭の中が  カー――っとしてるなあ。。。

 

 

 

これが新しい症状かな。。 怒ってるとかじゃなくて

 

 

 

なんか ぽわーんと常にしてる。。。

 

 

 

雨降りだったり  しんどい日だった。。。

 

 

 

ここんところ  天気悪くて体に障ります。。。

 

 

 

今日も  香さんが  インスタやブログを更新してくれましたね☆

 

 

 

ブログの方は   香さん、厳しかったんだな~っていう感想。

 

 

 

小さなお子様の 受容能力を超えてましたね。。

 

 

 

インスタでは また香さんの素敵なお写真を見られてよかったな☆

 

 

 

さて   本日の俺の体調は、

 

 

 

さっき書いたのに加えて  胸もしんどいし、 あまり良くないね。。

 

 

 

アトピーはまあ、さほど。。   目標の6月中旬まで

 

 

 

あと 2か月ちょいかな~  まあ  まだまだかな。。。

 

 

 

8月中旬が本格的に 今の症状が終わるタイミングな気もするけどね。。。

 

 

その前に  大きな変化があれば嬉しい☆

 

 

 

 

 

 

 

あ~  ゲームしたいな~☆

 

 

 

プレステ5を手に入れるのを夢見て頑張ろう☆

 

 

 

 
あ~  俺が欲しいのは  ある意味では
 
 
 
 学歴でもなく 職歴でもなく  資格でもなく
 
 
 
地位でも 名誉でも  お金でもない。
 
 
 
たぶんあれだな   メタ認知能力。
 
 
 
それが欲しいし 高めたい。  
 
 
 
今  自分は  興奮してるな
 
 
 
今  自分は  少し誇張してしまったな
 
 
 
今の 自分の説明は少し根拠が 不鮮明な記憶に戻づいてるな
 
 
 
今 俺は やるべきことができていないな
 
 
 
今 自分は  自慢めいた事言ったな
 
 
 
今  自分は  少し強引に 相手に意見を押し込んだな
 
 
 
今  相手にそれを指摘したら 相手の反省を阻害しそうだな
 
 
 
相手が納得して飲み込む時間を奪いそうだな
 
 
 
今の言い方じゃ  相手の理解や反省 成長などを促せないな
 
 
 
今  自分は下品な言葉を使ったな  暴力的な言葉を
 
 
 
つかったな
 
 
 
今  自分は  間違いを認めたくないから言い訳したな
 
 
 
今  自分は 謝ろうという気持ちを恥ずかしさから 押し込めたな
 
 
 
今  自分は 相手の会話を遮ったな
 
 
 
今  自分は 相手の批判の気配を察知して 譲歩や同意ではなく
 
 
 
すぐに反論から入ったな
 
 
 
今  自分は人が不快になるような態度を取ったな
  
 
 
不快になる様なことをしたな 言ったな
 
 
 
この前 人に伝えた内容は間違いがあったな でもまだ
 
 
 
訂正してないな    などなど
 
 
 
 
こういうことを 常に  自分をモニタリング出来ていて
 
 
 
そして  日々行動で修正する  しつづける
 
 
 
そうした結果身につく 高まっていくのがおそらく メタ認知能力
 
 
 
じゃないかな~
 
 
 
その結果  人をより深く愛せるようになるかもしれない
 
 
 
物語をより深く楽しめるようになるかもしれない
 
 
 
反面  人との別れが生まれるかもしれない  決定的な
 
 
 
価値観の違いで  大切な人との別れも生まれるかもしれない
 
 
 
今まで好きだった人への  尊敬心や 敬愛の心が
 
 
 
薄れてしまうかもしれない
 
 
 
人の欠点もどんどん見えてくるかもしれないね
 
 
 
例えるなら  いままで  数十個だった 血液検査や人間ドッグの
 
 
 
検査項目が   科学が高まると  もっとたくさんの
 
 
 
何百もの項目を 見抜けるようになるかもしれない
 
 
 
そんな感じかな。   
 
 
 
 
自分を見抜けるようになるということは おそらくそうやって 人も
 
 
 
見抜けるようになるんじゃないかな  
 
 
 
別れは辛いな  どんどん孤独になっていくかもね
 
 
 
このメタ認知能力が  (言い換えるならおそらく価値観)
 
 
 
大切な人と  レベルがずれたら  きっとその人とは
 
 
 
上手く行かなくなったりするだろうな。
 
 
 
だって  大切な人が  誰かの陰口言ってたり
 
 
 
そういうのって嫌だからね~  お互いに陰口を
 
 
 
良しとする価値観なら 付き合いは続くかもしれないよね
 
 
 
でも  片方が  別の価値観に切り替わったら
 
 
 
おそらくは 一緒にいてストレスだろう  別れが訪れるかもね
 
 
 
 
でも  メタ認知能力を高めた先には  きっとまた
 
 
 
新しい 運命の出会いがあるんじゃないかな。
 
 
 
別れを  おそれずに 高めたいな。  
 
 
 
 
 
今日は  卵とニラの雑炊食べた☆
 
 
 
鰆の塩焼き☆  玉ねぎとハムとインゲン豆の炒め物☆
 
 
 
タケノコとインゲン豆と鶏肉の煮物☆
 
 
 
でも  前食べてアトピー悪化した インゲン豆やタケノコは
 
 
 
残させてもらった★  
 
 
 
 
追記)  今日はやっぱり 頭がスッカーーーンって
 
 
 
してる。 これはもう 言葉じゃ表しにくい。。。
 
 
 
これが新しい症状なのか。。。  良い症状じゃあないです。。。
 
 
 
なんか血圧上がってるような気もする。。。
 
 
 
手とか見ると  紅潮してるように見えるし。。。
 

ふうう。。。  まだ  柑橘類摂取の副作用が続いてますね。。。

 

 

 

俺特有のですが。。。  ふう。。。  まあ

 

 

 

だいたい本日ぐらいで 症状は消えるかな。。。

 

 

 

雨降りで余計にしんどいな~

 

 

 

ふう☆   昨日も  香さんが インスタ→ブログと

 

 

 

更新してくださり、 楽しかったね☆^^☆

 

 

 

目が覚めたら~グリーンスムージー☆♪

 

 

 

まさに Unlockedの歌詞を思いだすような

 

 

( ←Unlockthegirls の曲です☆)

 

 

インスタだった☆   香さんのレシピは重宝しそうですね☆

 

 

 

ブログの方は、 娘さんの料理のお勉強でしたね☆

 

 

 

香さんの朝食は 和食なんだね☆  元気の秘訣かも☆♪

 

 

 

味噌汁の作り方☆  これはたぶん、一生ものの講座だな☆♪

 

 

 

俺も真似します☆♪

 

 

 

 

ふ~   そうなんすよね~

 

 

 

メリハリ。。  無くなってくると 景色がずっと一緒だと

 

 

 

退屈になってきますよね~

 

 

 

今  STAYHOMEってことで  皆さん家にいる人も多いから

 

 

 

俺が普段感じてるような 停滞感 マンネリ感を 次第に

 

 

 

感じてきてる人もいるかもしれませんね。

 

 

 

俺はもう  ずっとそれですからね  家の中で

 

 

 

いかに毎日の味付けを変えれるかが 自分の場合大切

 

 

 

だったりします。  まあ今の時代ネットがありますから。

 

 

 

  関心のあることをネットで調べたり

 

 

 

ネット上で交流もできますから ネット普及以前よりは

 

 

 

マシかなと。  ネットが自宅に開通する前の

 

 

 

自分の闘病生活は 悲惨だったとおもう。  

 

 

 

もう  退屈というか  ほぼ何もしてないようなね。

 

 

 

まあ 今の俺の毎日の味付けの変え方は、

 

 

 

病気の症状で 勝手に変わってしまう(涙

 

 

 

病気の苦痛と そこからの緩和という 味付けの変化・

 

 

 

リズムで ほぼ構成されてるっていう。。。

 

 

 

かなり嫌なリズムですが、 まあ 頑張るしかない状況ですね。。。

 

 

 

ずっと好きな事を探求できたらいいのにな~

 

 

 

苦しみが無い時間はほぼないので  探求もすぐ途切れるけど、

 

 

 

思い出したら続けてるような状況でも  前に進んでる感じは

 

 

 

ある☆

 

 

 

あとは  ほぼ香さんの応援してます(笑)

 

 

 

睡眠時間と 横になる時間含めると  14時間なので

 

 

 

一日はあっという間だな~

 

 

 

まあ  元気な人は こんな巣ごもりの状況でも

 

 

 

三食に 変化をつけてみたり  家で運動してみたり

 

 

 

ゲームして見たり 読書してみたり  変化のつけ方は

 

 

 

いろいろありそうですね。 まあ こんな状況でも働かないと

 

 

 

いけない人もいるでしょうね。 家で仕事するのは環境が変わって

 

 

 

大変な人もいるかもしれませんねえ。

 

 

 

今の日本は  俺の普段の生活に似てきてるような

 

 

 

気がしますね。。  つまり、  「出口が見えにくい」という

 

 

 

閉塞感というか。。。  最近の俺の生活はそうですね。。。

 

 

 

韓国は一日の感染者数が 30人まで低下してきて

 

 

 

終息というゴールが見えてきてる感じもありますが、

 

 

 

日本は 右肩上がりで 感染者が増えてます。。

 

 

 

このゴールの見えない、 何とも言えない感覚は

 

 

 

まるで 自分のここ数年の闘病生活みたいだなって。

 

 

 

まず 「計画が立たない」のがきついとおもうんですよね。

 

 

 

短期  中期  長期の計画全部 あやふやな感覚っていうか。。

 

 

 

どんな状態の変化が明日起きるか 今起きるかわからない

 

 

 

ような今の新型コロナの情勢ってまるで 俺の経験してた

 

 

 

何年にも及ぶ ベンゾの離脱症状みたいだなって。

 

 

 

急に症状が変わったりしますからね~   新形コロナで

 

 

 

自粛要請が出たり  緊急事態宣言が出たり 

 

 

 

短期の計画も それで  無くなった人もいそうですよね。

 

 

 

こういう  カオスな状況で 俺はここ数年どうやって

 

 

 

精神をある程度保ってこれたのかというと

 

 

 

やっぱり☆   あんまり無理しないことと☆

 

 

 

好きな事☆  大切な人☆  を意識して生活することかな☆

 

 

 

これで 俺は  今も頑張れてる☆^^☆

 

 

 

まあ でも やっぱ無理しないのは大事じゃないかなと。

 

 

 

ほんと ベンゾの離脱症状とか 俺の持病CFSと同じで

 

 

 

今の新型コロナの 状況って  「今日なにか全力で

 

 

 

がんばっても 今日や明日に急に解決されることではない」って

 

 

 

感じですからね~   頑張った分の対価を求めてしまうと

 

 

 

徒労感であとあと反動が起きたりするかもしれませんからね。

 

 

 

あんまり 完ぺき主義にならないほうがいいんじゃないかと

 

 

 

おもうんですよね~  こんなに毎日きっちりやってるのに

 

 

 

全然コロナが終息しそうもないし 凄くストレスだな~って 感じてくると

 

 

 

不味いんじゃないかなと。

 

 

 

ふう~  そういう事で  好きな音楽でも 聴きながら

 

 

 

今日も ある程度がんばりたい☆

 

 

 

今朝は ポケモンの歌が頭に流れてきまくってるんだよね~

 

 

 

なんかすごいメッセ―ジを感じるよ☆

 

 

 

いつもいつでもうまく行くなんて保証はどこにもないけど

 

 

いつもいつでもホンキで生きてるこいつたちがいる

 

 

(「めざせポケモンマスター」 の歌詞より)

 

 

 

うむ☆  信頼できる仲間たちを想って乗り切ろうっ☆

 

 

 

っていうお告げかもしれませぬ☆♪

 

 

 

 

ソースを思いだすのは大変なので個人的見解として

 

 

 

書いておきますが、俺的に サイトカインIL-6を 強力に

 

 

 

抑え込むために 「クランベリーサプリ2~4粒+ケルセチン300mg

 

 

 

+甘草1g(←これは煎じてエキスを飲む)+サンザシ500mg

 

 

 

」を想定してます。

 

 

 

最悪 アビガンなどの治療が遅れたり効果が無かったりしても

 

 

 

ウイルスとの闘いで生まれるサイトカインIL-6を抑えれば

 

 

 

重篤化に抗うことができるかもしれないと個人的に考えるからです。

 

 

 

個人的体感で クランベリーサプリのIL-6を抑える作用は

 

 


とても強力な気がします。   上記4つは

 

 

 

必ずセットで飲むように自分は想定してます。 クランベリーだけだと

 

 

 

IL-10が上昇してしまうかもしれないから、免疫をかえって下げて

 

 

 

しまうかもしれないと推測するからです。

 

 

 

もしも新型コロナに感染したかなって思ったら、 うえの4つの

 

 

 

セットを即飲む予定です☆

 

 

 

注意★ あくまで上記すべては科学的検証も

 

 

 

されてないのを含む個人的見解です。

 

 

 

 

以下参照)

 

 

害を及ぼすのはウイルスでなく自分の免疫システム

【新型コロナ】 健康な若者が命を落とすのはなぜ?手がかりの「サイトカインストーム」とは

 

https://courrier.jp/news/archives/196496/?ate_cookie=1586654037

 

 

この薬を8時間間隔で2回投与しただけで、患者の熱は急激に下がり、酸素レベルが上昇した。

 

 

 

関節リウマチ治療薬・アクテムラ 新型コロナウイルスによる重症肺炎でフェーズ3開始

https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=68957

 

 

> 同剤は、炎症サイトカインであるIL-6の受容体を遮断することで効果を発揮する。

 

 

サイトカインストーム ↓↓↓

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%94%BE%E5%87%BA%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4#%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%BD%B9%E5%89%B2

 

 

> 様々なサイトカインの血中濃度が上昇する[8]。IL-6 阻害が新たな治療法につながる可能性が報告されている[7]

 

 

 

  俺的には   もし  新型コロナに感染しても

 

 

 

なんとかしようと  これらを想定してます。

 

 

 

これまでも何度も IL-6については ブログで言及してきましたが

 

 

 

これがやはり  自分の持病CFSを治すのに大事だろうと

 

 

 

自分は推測してますし、 おそらく 新型コロナ重症化を

 

 

 

食い止めるのにも大事なのかもしれません。

 

 

 

 

でも アクテムラは 重篤な副作用が現れることもあるって

 

 

書いてあるので できるならお世話になりたくないな~

 

 

 

https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00054586

 

 

 

催奇性以外にアビガンに副作用が無いのならドシドシ

 

 

 

使えそうだよね。

 

 

 

早くアビガンの試験が終わって有効だと判明しないかな。

 

 

 

 

親子丼食べた☆彡  (鶏肉 卵 玉ねぎ 春菊だったっけ?)

 

 

ラーメンにも春菊たっぷり入れて食べた☆彡

 

 

 

追記)  今日の、元々の症状書くの忘れてたw

 

 

 

雨降りもあってか 元々か 胸がしんどい。。。

 

 

 

あとは お通じ悪いとか いつも通り。  柑橘類の影響がまだある。

 

 

 

昨日は夕方  音楽聴いてて   ベース音が

 

 

 

しんどかったな~(ベース音がやたら耳にきつく感じて。。)

 

 

 

  症状が耳に来てたかも? そのあと収まったようだけど。。

 

 

 

 その前は目がかすんでたような。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふうう。。。   この前食べてしまった、

 

 

 

 

俺の体が受け付けなくなってる柑橘類。。。

 

 

 

 

の 影響が昨日は  昼ぐらいからモロに出てましたね。。。

 

 

 

 

頭は混乱感というか  気持ちが焦るような状態なので

 

 

 

 

起きてても楽しくないし、 寝てる間がせめてもの慰めって

 

 

 

 

感じでもあったかな(そりゃ寝てると意識無いからね。。)

 

 

 

 

夜    起きてきて   香さんのラジオは聴いた☆^^☆

 

 

 

 

渡辺敦子さん登場回☆  しっかり聴けました☆  アッコさんの

 

 

 

 

新しい取り組み☆♪   素晴らしいですね☆

 

 

 

 

児童福祉放課後等デイサービス☆を 事業としてやってらっしゃる

 

 

とか☆

 

 

働く親御さんの助けにもなるんでしょうね。  子供にとっても。

 

 

 

昨日のラジオは  32分ぐらいからの

 

 

 

香さんのトークが面白かった☆^^☆   

 

 

 

香さんの擬音?が面白い(笑)  デイ~ン♪ デイ~ン♪

 

 

デ~ンデデンデン♪ (ホントに面白い☆彡爆笑☆彡)

 
 
 
あの日香さんが ベース代わってあげてなかったら
 
 
 
アッコさん辞めてたんだって!!びっくり(ビックリ!!
 
 
 
 ハート辞めなくて良かったな☆)
 
 
 
アッコさん作詞作曲の HIGHWAY STAR☆♪ いい曲だよね~
 
 
 
これからの季節にとくにぴったりかな☆彡(これ香さんも作曲
 
 
 
に関わってるっていうか共作かな)
 
 
 
この曲の香さんは 可愛すぎる‼‼‼‼ キラキラニコニコキラキラ
 
 
 
 
KEEP ON LOVIN' YOUも☆   アッコさんの作詞☆
 
 
 
良い曲ばっかり!!!!花火花火花火(どど~~ん☆♪♪)
 
 
 
 
でも  夕陽がよんでいるは 俺アッコさんの作詞じゃないと
 
 
 
 
思い込んでたんだよね。  こういう歌詞は きっと中山加奈子さん
 
 
 
 
かなって。(加奈子さんはロックなイメージで、アッコさんはロマンチックな作詞しそうなイメージだったので☆笑)
 
 
 
まさに   覚え間違い☆彡(笑)
 
 
 
「恋するチャンピオン」とかなら  もう 「恋する」っていう
 
 
 
言葉の時点で  富田さんに違いない!!って思い出せるけどね☆
 
 
 
富田さんは 恋する乙女のイメージが強いので俺の中で☆
 
 
 
 
楽しかった☆^^☆  また  アッコさん呼んで欲しいね☆
 
 
 
  
今は コロナが 大変だしな
 
 
 
 
アッコさんも気を付けて欲しいな~
 
 
 
 
昨日は  香さんが 面白いインスタを更新してた!‼☆彡
 
 

https://www.instagram.com/p/B-yr8TFFa8R/

 

 

 

久保純子さんっていう声があるから、 そうかもしれないね☆

 

 

 

俺は思いつかなかったな~   香さんのお友達って

 

 

 

多いだろうし。  渡瀬マキさんは ちょっと声が違うと思うんだ

 

 

 

よな~   彩子さんも こういう声じゃなかったとおもうんだよな~

 

 

 

ちえさんは 歌手でしょ?  だから違うとおもうし

 

 

 

歌手でもないのに~って スープ混ぜてる人、歌ってるからね。

 

 

 

わかりましぇん。。。  でも 久保純子さんの声かもしれないね☆

 

 

 

そう言われると そうとしか思えなくなってる(笑)

 

 

 

武田裕子さんの可能性もあるんじゃないかな~☆

 

 

 

香さんの娘さんも  料理を勉強したりしてるんだろうな☆

 

 

 

もう 大きくなったしね☆

 

 

https://www.instagram.com/p/B-za7HQlnAc/

 

 

 

香さんはホントに料理がお上手だな~☆

 

 

 

アッコさんも 車で食べにくるかもしれないね そのうち☆彡

 

 

 

さて   本日も  柑橘類の影響で不毛な日になりそうだ。。。

 

 

 

今朝は今 まだましな方かな  まあ  これは

 

 

 

数日で終るので、 まあ 墓穴掘ったにしては軽症だな。。。

 

 

 

 

そうそう  昨日は岡山感染者出てないんだよね。

 

 

 

もしかして 終息の兆し? なんて 勝手に ほんと勝手に

 

 

 

ポジティブに考えてしまってます☆   楽観論だろうけどね。。

 

 

 

ホント早くなんとかなってほしいよね。。

 

 

 
でも  紫外線にウイルスが弱いっていう推測
も出てるよね
 
 
それが 真実だったらいいのにね~ まあ  どうなるかは
 
 
 
この先わかるかもしれないよね。  
 
 
 
香さん 香川真司さんらが罹りませんように☆  
 
 
 
おのぼりさんもかかりませんように☆  みんな罹りませんように☆
 
 
 
香さんの 5月のライブは延期になるのかなって 予想してます。。
 
 
 
俺にとっては 香さんを生で見れる ほんと貴重なイベント
 
 
 
なんだけどね。。
 
 
 
うちの親は反対してますね。 今は 行ける状況じゃないでしょうって。
 
 
 
大阪は  緊急事態宣言の対象ですしね。。
 
 
 
そうなっても しょうがないのかなって もう ほぼ諦めてます。。
 
 
 
  家族を守るためにも  そして自分のためにも
 
 
 
今は動けないかなって思います。
 
 
 
新型コロナが 収束したら 香さんのライブ行きたいな~☆
 
 
 
そのころは 俺は今よりもっと元気だろうしな☆
 
 
 
でも あ~  コロナのせいで香さんの歌ってる所が
 
 
 
見れない おあずけ期間が 長くなりそうだな~
 
 
 
 
ふう。。 体調としては お通じが悪いなまたもや。。
 
 
 
髪の毛が おかしい状態に。。 頭皮に症状が出てるのかもね。。。
 
 
 
あとは アトピーとかはそんなひどくない。
 
 
 
ここ数日は ちょっと目の霞が出てるような。。
 
 
 
もうちょっとしたら  フラクトオリゴ糖試してみるつもり☆
 
 
 
アジの梅で煮たやつ食べた☆  筑前煮みたいなのも☆
 
 
(鶏肉ゴボウ人参シメジとか。)  キュウリと ポテトサラダ食べた☆
 
 
 
珍しく玉ねぎが入ってるポテトサラダだった☆  
 
 
 
聞いたら買って来たのだった☆  母が作るのは玉ねぎは
 
 
 
入れないからね~  でも玉ねぎが入ってるのも美味しいな☆♪
 
 
 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200408-00619191-shincho-soci

 

 

俺は  希望を感じさせる仮説を記事にするのは

 

 

いいんじゃないかとおもうなあ。 じゃないと 悲観的推測ばかりの

 

 

記事になるのも 読んでてしんどいでしょ?

 

 

断定せずに あくまで推測だと 銘打っていれば、いいんじゃ

 

 

 

無いかな。

 

 

外れたからって バッシングしたりするのは 良くないんじゃ
 
 
ないかと思うんだ。  大事なのは科学的な内容かどうか
 
 
じゃないかな。
 
 
 
  イタリアでは 地震予知が外れて
 
 
禁固六年になった人らがいるらしい。。。
 
 
 
 

 

俺としては 一般的には

 

 

 

地震予知が外れても 禁固もバッシングも良くないんじゃないかと

 

 

 

思うんだよね。  全知全能でもないとおもうし 人が

 

 

 

予測することですから 科学的手法を用いていても

 

 

 

その時点の科学では  拾いきれないこともあるだろうし。

 

 

 

ただ、  予測が外れる可能性も提示しないといけないかなとは

 

 

 

思いますね。  安全ですって 断定してしまうと、

 

 

 

それは  誤解を生みそうですよね。

 

 

 

イタリアのは「安全宣言」としてしまったのがまずかったのかな。。

 

 

 

でも

 

ラクイラには群発地震が続き、住民の不安がつのる中、地震学者が「大地震になる可能性は低い」と判定、地震関連の政府関係者はこれを「安全宣言」として伝えた。 

 

 

 

「可能性」って言葉を使った時点でそれは 「外れることもある」

 

 

 

という意味だと俺なら捉えるけどなあ。。

 

 

 

これで地震学者も禁固になるのって、 良くないんじゃないのかな。

 

 

 

まあ この記事しか読んでないから 詳しいことは分からないけど。

 

 

 

 

ふううう。。。   また 墓穴掘ってしまった。。。。

 

 

 

 

この前  またもや  俺の心が、 離脱症状のような

 

 

 

 

症状の影響で 有無を言わさず閉ざされてしまったように

 

 

 

 

感じたけど。。。 それは なんと 1日だけだったようで、

 

 

 

 

奇跡のように 翌日ぐらいから 心がまた動き出したように

 

 

 

 

感じたのに。。。  今度は自分のミスで心が閉ざされてしまい

 

 

 

 

ました、たぶん。。。   先ほど食べた 柑橘類によって、

 

 

 

 

朝  明らかに食後  頭痛が生じました。。。

 

 

 

 

そうなんです。  私が変なおじさんです。

 

 

 

 

いや違う違う。。  そうなんです。。

 

 

 

 

  自分はこの離脱症状みたいな症状になってから

 

 

 

チョコだけじゃなくて  ビタミンCとかの柑橘類も

 

 

 

体が受け付けなくなってるようなのです。。 キャベツとかは

 

 

 

だいじょうぶなので 柑橘類がヤバいのだとおもいます。。

 

 

 

食べてしまったら 今みたいに 頭が混乱したような

 

 

 

緊張したような状態になり  脳のシステムが乱れてるような

 

 

 

感覚になるんです。。。

 

 

 

ふうう。。。 ってことで また俺の心の扉は閉ざされたかもしれ

 

 

 

ませんね。。。  きっと俺の気持ちは人に伝わりにくく

 

 

 

なるんじゃないかという 勝手な解釈ですが そういう感覚が

 

 

 

あるんです。。。  ふうう。。。

 

 

 

でもまあ  最大でも4日ぐらいで 回復はするでしょうから

 

 

 

ネガティブにはならないようにしたいですね。。。

 

 

 

ふう。。。 昨日はせっかく 香さんのインスタと ブログで

 

 

 

楽しかったのにな~~★

 

 

 

楽しいことの後に  いきなり嫌な事が起きてしまった。。。★

 

 

 

これぞ またもや 体調管理上のミス★(痛恨だ★涙)

 

 

 

まあそういうことで おのぼりさんは この先2日間~4日間は

 

 

 

魂が抜けたようになってますので、地球上に俺の気配は

 

 

 

 

存在しません!!!(自己解釈だけど★)

 

 

 

 

まあ  でも   3月半ばぐらいには サンザシを飲まなくても

 

 

 

大丈夫になったし そろそろ チョコとかも受け付ける様に

 

 

 

体が回復したかな~って  「一回試してみるかな?」

 

 

 

って思ってたところなので ちょうどよかったかもです。

 

 

 

結果  まだ体は不調のただ中ってことがわかりました。。★

 

 

 

まあ  調査する手間が省けたミスとも言えましょう。。。

 

 

 

 

ポジティブに考えたいですね◎

 

 

 

 

さて、ラーメンでも食べよう~☆

 

 

 

 

昨日親が貰ったお菓子を食べた☆

 

 

 

詰め合わせ見たいなやつ☆♪   抹茶のフィナンシェとか

 

 

 

アーモンドのフィナンシェとか 食べた☆彡

 

 

 

美味しかった☆彡キラキラ

 

 

 

 

☆^^☆   昨日は香さんのインスタと ブログ

 

 

 

良かったなキラキラくまクッキーうさぎクッキーキラキラ

 

 

 

インスタの香さんも  ブログの香さんも 
 
 
どっちも素敵乙女のトキメキお願いふんわり風船星  
 
 
キラキラした香さんと 凛々しい香さん どっちも
 
 
素敵だね‼‼ベル爆笑ベル宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルーゆめみる宝石乙女のトキメキ
 
 
 
あたしゃ~幸せだわいキラキラ爆笑ぽってり苺キラキラ
 
 
 

https://www.instagram.com/p/B-wGNjBFiP8/

 

 

美人過ぎて 目がくらみますね笑キラキラ星おとめ座星キラキラ

 

 

キラキラグラサンキラキラサングラスで防御!!!笑)

 

 

キラキラグラサンキラキラUVカットならぬ 美人カットグラスじゃ‼‼‼笑)

 

 

 

(香さんが美人過ぎるのが悪いんじゃ‼‼☆笑爆笑

 

 
 
五朗さんは  せっかくの公演、 開演できないようでして
 
 
 
とても可愛そうですね。。。
 
 
 
稽古してた人達やスタッフ一同、みんな残念な気持ちでしょうね。。。
 
 
 
ホントにホントに早く早く   罹っても大丈夫なような
 
 
 
薬出ないかな~?
 
 
 

https://www.esquire.com/jp/culture/column/a31999452/what-is-the-development-of-therapeutic-agents-for-covid-19/

 

 

 

アビガンだけじゃなくて オルベスコっていう

 

 

 

のも候補らしい。  これは以前から使われてる吸入薬なので

 

 

 

これが有効とわかれば、心強いかもしれませんね☆

 

 

 

この記事によればまだ 有効性ははっきり確立されてない

 

 

 

ようですから、勝手に投与するのも危険かもしれませんね。

 

 

 

これならアビガンと違って妊婦も使えるかもしれないですし。

 

 

 

 

これは自分の見解でして 科学的に正しいかどうかは

 

 

 

断言はできないですけど、  ウイルスとの闘いにおいて

 

 

 

生じるサイトカインによって体がダメージを受けると思うので

 

 

 

それを防御するのも 命を取り留めるのに大事だと

 

 

 

おもうんですよね。 なので、 そのサイトカインの

 

 

 

例えば IL-6 を抑制したりする 甘草(つまりグリチルリチンという

 

 

 

成分)

 

 

を摂取することは  有益じゃないかとおもうんですよね。

 

 

 

(自分の場合は 甘草1gで血圧が上がるのをサンザシ500mgで

 

 

 

相殺します☆)

 

 

 

まあ だから 甘草1g+サンザシ500mg+ケルセチン300mg

 

 

 

+クランベリーサプリ4粒を飲めば 

 

 

 

 

新型コロナに

 

 

 

幾分対抗できるんじゃないかと素人ながらに考えます☆

 
 
 
 
フィンランドって 感染者数や死者数が少ないらしいですよね。
 
 
 
 
政策や環境、 感染開始からの時間的なものもあって
 
 
 
 
数字上少ないのかもしれませんが(自分はそこらへん全然詳しく
 
 
 
 
無いですが)、
 
 
 
自分としては もしや フィンランド人が日常食べてると
 
 
 
思われる伝統菓子 サルミアッキ(甘草を主成分とするお菓子)
 
 
 
が 彼らフィンランド人の 新型コロナへの抵抗力を
 
 
 
高めているのも 要因としてあるのでは?なんて
 
 
 
推測したりもしてます☆(甘草が新型コロナに直接効果あるかは
 
 
 
自分には言えませんが。。 しかし甘草は漢方薬の7割に
 
 
 
入っている様な成分ですので、体には良いかなと。
 
 
 
もちろん偽性アルドステロン症など副作用には注意なので
 
 
 
摂取のし過ぎも注意ですが。)
 
 
(以下参照)
 
 
 
 
日本人の感染者などが少ないのは もしかしたら BCGワクチンの
 
 
 
影響かも?なんて話の出てますね。 だとしたら
 
 
 
思ってもみない幸運ですよね☆
 
 
 
真偽のほどは、この先の研究してわかるのかな。
 
 
 
 
さて  先週の Unlocktheheart ☆を聴きながら更新しました☆^^☆
 
 
 
 
本日夜は なんとプリプリのリーダー渡辺敦子さんが
 
 
 
ゲストなんです‼‼☆   おりあつですよね☆^^☆
 
 
 
楽しみだな~☆  どんな香さんの表情が出るのか楽しみ☆
 
 
 
アッコさんのトークも楽しみ☆♪  
 
 
 
さて、  鶏肉と 人参とキャベツと玉ねぎの炒め物食べた☆
 
 
 
ラーメンも食べた☆
 
 
 
今日の症状は  髪の毛の調子が悪い。。 そっちに症状が
 
 
 
出てるのかもね。。  お通じは昨日すごく良かった☆ なぜか。
 
 
 
本日は 柑橘類摂取した影響で 俺特有の症状ですが
 
 
 
興奮感とか出てます。  イライラしやすい★  胸はさほど
 
 
 
しんどくない。
 
 
 
先週のラジオの香さんの声がとっても可愛い☆♪♪♪
 
 
 
ボン・ジョヴィの音楽について昔を振り返って
 
 
 
 香さん「なんだこれ かっこいい~!!」
 
 
 
って香さんが言った所 可愛いね☆♪♪♪
 
 
 
ボン・ジョヴィの曲 Livin' on a Prayer を紹介する時の
 
 
 
香さんの発音が 凄く上手く感じた!!おねがい
 
 
 
 
(香さん、英語の勉強頑張ってるんだろうね!!照れ )
 
 
 
 
ボン・ジョヴィの この曲も ↓↓↓
 
 
 
 
サビとか 印象的で聴いたことある! 
 
 
 
 

 

 

 
 It's My Life☆ 
 
 
 
 
今日は香さんの レミニセンス☆が 頭の中で流れてた☆
 
 
 
何年ぶりかな ふらり「と」 訪ねてきた~☆
 
 
 
ってところのメロディの 「と」の所が なんか気持ちいい感じ☆
 
 
 
 
 

ふううう。。。   本日は  やっぱしんどいな。。。

 

 

 

 

ここんところは 神経症状が強くて  興奮みたいなのに

 

 

 

よって体が疲弊したり。。  これはまるでベンゾの離脱症状の

 

 

 

後半戦かそこらに似てるかんじ。。。

 

 

 

お通じは悪い。。   昨日の体調管理のミスで多少アトピーは悪化。

 

 

 

思考力は低目。

 

 

 

岡山で   13人目  14人目の感染者判明。

 

 

 

 

ペースが速まったね。  3月中と違って  4月に入ってから

 

 

 

 

感染者が増えるペースが速い。

 

 

 

 

ふうう。。。  はい☆  ここらで暗い記事は終わります☆

 

 

 

 

ここからは 明るく更新したいと思います☆

 

 

 

 

ここんところの 俺の大きなモチベーションは香さんの

 

 

 

SNS☆彡   昨日も更新してくれました☆彡

 

 

 

インスタも  ブログも☆^^☆

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B-q67jflzYb/

 

 

 

香さんのゴボウとマッシュルームの歌きのこ乙女のトキメキ

 

 

 

 

実は俺 この曲を 聴いてちょっと 「ん??」

 

 

 

 

って思ったのでした。   岡山県の人なら一度は

 

 

 

 

聴いたことがあるんじゃないかという住宅会社のCMが

 

 

 

 

あるんですがそれがこちら☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山県倉敷市笹沖  の ひのき住宅のCMですが、

 

 

 

 

香さんのゴボウとマッシュループのスープの歌に似てませんか?

 

 

 

 

なんか コード進行っていうのかな  似てる気がした(笑)

 

 

 

 

だからなんか 気になって調べて ひのき住宅の

 

 

 

 

CM動画見つけた☆彡(笑)

 

 

 

 

香さん ありがとう乙女のトキメキ   毎日楽しかったよキラキラ爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

カメラ目線のアップ写真も良かったベルニコニコ  とっても

 

 

 

素敵星おねがい星

 

 

 

昨日は俺も  ゴボウを天ぷらで食べた☆彡

 

 

 

人参  ゴボウ ピーマン 玉ねぎ かぼちゃ の天ぷら☆彡

 

 

 

あ  俺の好きな椎茸の天ぷらは無かったな★

 

 

 

あとは  マグロのお刺身☆

 

 

 

この前父が貰って来た鯛の 骨? で出汁を取った

 

 

 

美味しい味噌汁も飲んだ☆

 

 

 

今日はこれから晩御飯☆彡  秋刀魚☆と だし巻き卵、

 

 

 

レバニラモヤシ炒め☆  冷凍食品のドリアも食べる☆彡

 

 

 

最近好きなのは サンスイートっていうほんのり甘いパン☆

 

 

 

 

これなら 甘いのが 良くない自分にも食べれる☆彡

 

 

 

 

ふうう。。。  FF7リメイクがもうすぐ発売じゃん!!!

 

 

 

エアリス素敵☆彡♪♪♪   悲しいことにお金が無いので

 

 

 

プレーできないが。。。 まあ  いづれプレーしたいな☆

 

 

 

昨日 YOUTUBEで CM流れてたけど

 

 

 

カットシーンが さすが スクエニだな

 

 

 

っていうクオリティだったな虹グッ

 

 

 

 

最近 光GENJIも聴いてる☆  ようこそここへ~☆♪♪♪

 

 

 

 

金曜日は香さんとアッコさんの共演するラジオがある☆♪

 

 

 

https://ameblo.jp/kaori-kishitani/entry-12587838498.html

 

 

 

香さんのブログも!!☆   コップのキャラクターが可愛い☆♪

 

 

☆^^☆

 

 

 

ふうう。。。   昨日は嫌な事があったが

 

 

 

 

気持ちを切り替えていきたい。。。

 

 

 

 

香さんの グリーンピースの歌でも思いだしながら☆

 

 

 

 

アマビエさま。。  コロナから世界をお救いください。。。

 

 

 

 

ふう。。。  朝起きたばかりで ネタが無いな。。。

 

 

 

 

今  スイートブール食べました☆彡  アスパラガスの肉巻き

 

 

 

 

食べた☆彡  コーンとキャベツのサラダ☆彡

 

 

 

 

 

岡山の感染者は11例目から 増えてないようだ。。。

 

 

 

 

ひとまず 安心。。。

 

 

 

 

昨日は嫌な事もあったけど 体調も悪くて

 

 

 

体調管理上のミスで大ダメージを受けた感あり。。。

 

 

 

気を付けようっと。。

 

 

 

今日の症状は 朝の今音楽聴いてたら とんでもなく

 

 

 

遅く感じる。。。 なんだこれは。。。 たまにあるんだよねこれ。。。

 

 

 

再生速度が遅く感じる。。。 テンポが。。。

 

 

 

脳の問題だろうなたぶん。。  これ  今この状態で

 

 

 

野球とかしたら ボール遅く見えるんじゃないかとか

 

 

 

思ってしまうわわ。。。(無いだろうけど。。)

 

 

 

胸は多少しんどい。。。  お通じは悪い。。

 

 

 

まあ   ほとんどいつも通りだな。  アトピーもそんな悪くない。。

 

 

 

 

6月中旬まであと 2か月と 10日ぐらいだな☆

 

 

 

あっという間かもな~ それとも長いか。。。 きっと長いな。。。

 

 

 

コロナとか 嫌なニュースが多いから★ それとこういう離脱症状

 

 

 

みたいなのは終わりごろがほんときついと、経験則から思うし。。

 

 

 

でも 香さんのラジオとか SNSもあるから 短いかもね☆

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるからね☆彡

 

 

 

 

まだ俺んちは コタツが出ている。。☆

 

 

 

 

最近  人の表情って 美しいなっておもうね☆

 

 

 

特にリアクションとかね☆  笑顔のリアクション☆   

 

 

 

 

 

ふうう。。。  今日はけっこう嫌な事があった。。。

 

 

 

 

気を取り直して行きたい。。。

 

 

 

 

今日はちょっと 体調もいつもより悪い。。。

 

 

 

 

神経症状が強い。。。  お通じが悪いしな。

 

 

 

 

あとは いつも通りかな。。。

 

 

 

 

まだ 岡山は  経路不明の感染者は少ないかな。。

 

 

 

 

今日は  父が貰って来た鯛を 母が捌いてお刺身にしたのを

 

 

 

食べた☆  それと鶏肉ステーキだな☆彡

 

 

 

あとはサラダとか☆彡   クッキーも食べた☆彡

 

 

 

ふう。。。  また俺の心は固く閉ざされてしまったようです。。。

 

 

 

今の俺の気持ちはだれにも届きそうもない。。。

 

 

 

感覚的に そう感じるのです。。。

 

 

 

体調的な 症状的な変化によるものかなと思いますよ。。

 

 

 

まあ  また晴れる日も来るだろう。。。

 

 

 

ここ数日   固く閉じてた心が開いて 晴れ間が

 

 

 

見えて楽しかったなあ☆

  

 

 

まあ  すべては 自分のこの 離脱症状みたいなのの

 

 

 

原因でしょうからね、 もう自分じゃコントロールできない感じです。。

 

 

 

あと数カ月後には 完全に晴れる予感はするけどね。。

 

 

 

 

ふう。。。   大きな難題を解決することや

 

 

 

 

大木や夢を叶えるには やはり俺は 膨大なインプットが

 

 

 

 

必要じゃないかと思うんだよね。  ピンときた情報を詰め込む感じかな。

 

 

 

その中から 全部ではないが あとから 閃く材料が見つかるって

 

 

 

感じかな~  闇雲にインプットするというよりかは

 

 

 

自分の探してる答えに関連がありそうな情報というか。

 

 

 

ふう。。   話は変わるけど。。。

 

 

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/post-92873.php

 

 

 

 

この記事読むと喫煙者よりも
 
 
 
以前吸ってて止めた人の方が重症化リスク高い
 
 
 
という仮説のようだよね。
 
 
 
>ACE2は現在喫煙している人よりも、以前に喫煙していた人の方が活性化している可能性
 
 
 
 
 この説が仮に正しいとすれば、
 
 
 
 
新型コロナへの感染が怖いからと今禁煙しはじめたりすると
 
 
 
 
喫煙時よりも新型コロナに対して弱くなってしまうかもね。
 
 
 
 
 
 
あと 医者のコラムを見つけたのでリンクする。
 
 
 
以下。
 
 
 

http://www.tamagakimedicalclinic.com/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9.html

 

 

> 高血圧のお薬のなかにARBという種類の中にACE2を増やしてしまうものがあります。これが原因ということは言えませんが、(以下略)

 

 

 

 

> 2度感染することがあるようです。この2度目は重症化を避けられないようです。(中略)感染症専門家の方は日本では2度感染で重症化ということはないといってます。

 

 

 

 

これらは医師の推測の入ってるようですし、
 
 
書いてあるようにまだ確定ではないと。。。
 
 
 

 

ふう。。。  冷凍のドリアがあるので食べたい☆

 

 

 

 

 

心が閉ざされてしまったなあ。。

 

 

 

他人と   自分の間に  巨大な壁が

 

 

 

築かれたという感じ。

 

 

 

それはきっと 相手からもわかることだろうと予想。

 

 

 

感覚的にそうじゃないかと。

 

 

 

人間って不思議だなあ。

 

 

 

いや  不思議なのはこの  渦を巻いてるように

 

 

 

正体が うつろな俺の存在かな。。

 

 

 

白になったり 黒になったり  俺のカラーが一定しない。。。

 

 

 

また  俺の心が勝手に開くまで  待つしかないな~

 

 

 

全部 俺の 体調のせいだと 俺は感じるよ。

 

 

 

俺ってたぶんこの世界じゃ かなり異質な人間かも。

 

 

 

俺のこの症状  まあ離脱症状みたいなやつ。。

 

 

 

これは 俺を 何度となく 持ち上げといて落とすから

 

 

 

それが最悪なことのひとつだな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.sanyonews.jp/article/1000713

 

 

 

岡山県内  10人目の感染者の疑い。。

 

 

 

再検査とのこと。。

 

 

 

感染経路不明かもしれない。。  となると

 

 

 

これはもう  俺が恐れてたような状態かも。。

 

 

 

他にも  ウイルスに感染した人が  県内にいたのかもね。。

 

 

 

あと  一か月後は  いったい どうなってるかな~

 

 

 

まあ  感染はしたくないな  たとえ軽症だろうと無症状だろうと。

 

 

 

年配の人にうつしてしまうかもしれないし。

 

 

 

 持病持ちの俺は  重症になるんじゃないかと心配もある。

 

 

 

 

ふう。。。   どうやら   昨日の夜から

 

 

 

 

また症状が変化したみたい。。  また

 

 

 

 

主観的なものだけど 少し前から人に気持ちが通じなくなったような

 

 

 

 

感覚。  もしかして  脳に 離脱症状的なものが出てるから

 

 

 

 

  そういう風な機能がダウンしてるのかもね。。

 

 

 

でも   またいつか  曇った頭も  晴れるだろうな。。

 

 

 

束の間の晴れ間だったかもしれない。。

 

 

 

お通じが凄く悪いね。 左腹部に張りを多少。

 

 

 

張りというか無感覚というか。。

 

 

 

 あとは  神経症状以外顕著なのは無いかな。。

 

 

 

 

さて  ここからできるだけ明るく書きたい。。☆(ここまで

 

 

 

 

暗かったね☆笑)

 

 

 

 

昨日は  晴れ間が続いてた時に 偶然なのか

 

 

 

 

香さんが  これまた とんでもなく素敵なインスタグラムを

 

 

 

 

アップしてくれて、 幸福感に満たされました☆彡

 

 

(これを見た時はまだ体調良かったとおもう☆彡)

 

なんとか 感動をコメントにしたためる事が出来ました☆彡

 

 

 

良かった~☆

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B-j4jHNFTMw/

 

 

 

また 香さんから凄い動画が出た☆^^☆

 

 

これは忘れようがない(笑)

 

 

とても可愛らしい☆彡爆笑キラキラおとめ座キラキラうさぎクッキーベル

 

 

 

香さんからまた 元気を頂いたので

 

 

今日も頑張れる☆彡 

 

 

 

一か月後は 事態が好転してる事を願って頑張ろう☆

 

 

 

俺の病気的にも  新型コロナ的にも。

 

 

 

今日はまた ウツっぽくなったんだけどね~★

 

 

 

まあ仕方ないね★  この波は  抜けるまで続くだろう。

 

 

 

 

ふう。   人を愛せない人は   自論

 

 

 

地位  お金などへの 執着が高まるのかな?

 

 

 

俺は いつも そんなことをよく考えてるよ☆(笑)

 

 

 

人に嫌われるようなことばかり言う人は

 

 

 

過去人に嫌われたのが傷になってて

 

 

 

「あの痛みをまた味わうぐらいなら 最初から敵側でいたい」

 

 

 

というスタンスなのかな? とか 考えたり。

 

 

 

まあ  持ち上げられといて 落とされるとか

 

 

 

友達と思ってたのに  裏切られたとか

 

 

 

嫌だもんね。  俺は  別に人に嫌われようとは

 

 

 

思ってないけど、  やっぱ  健常者との間に

 

 

 

隔たりは感じるよね。。

 

 

 

通常なら説明しなくても健常者同士なら通じることも、

 

 

 

こちらが闘病してると なかなか言えないこともあったり、

 

 

 

だから 「遠慮が重なっていづれ隔たりが

 

 

 

生まれるなら もしくは 理解されないと嘆く状態に

 

 

 

陥るのなら  最初から隔たっていたい」

 

 

 

という気持ちがやはり あるかも。。。

 

 

 

良くないのはわかってても、 やっぱり 一度くっついた状態から

 

 

 

嫌われること、 人が去っていくのは怖いのが本音。。

 

 

 

でも 逆に  そんなの全然関係なしに

 

 

 

いくらでも自分を出せる相手もいる。。 そういう人を

 

 

 

俺はホントに 心の底から 好きなのかもね。。☆

 

 

 

まあ  動物は裏切らないって俺はおもう。

 

 

 

だから  寂しくなったら  動物を飼いたいような気もするけど、

 

 

 

ちゃんと飼育してあげられない罪悪感とかもあるから

 

 

 

たぶん 飼わない。

 

 

 

この前ツイッター見てて  「うちの犬がいなくなりました」

 

 

 

って 元気なワンコの写真載せてる人いたな~

 

 

 

でも リツイートして リプライ欄見てたら。。

 

 

 

「 今朝  うちのワンコが事故に遭ったのが

 

 

 

わかりました。 」っていう 主のコメントが。。

 

 

 

ああいうのって  とても悲しいね。

 

 

 

どこ行ったのかわかんなくて  探してて見つかったと思ったら

 

 

 

事故にあって 亡くなってたという。。

 

 

 

すいません。。  悲しい話しちゃった。。

 

 

 

まあ  動物は裏切らないけれど  一緒にいれる

 

 

 

時間が短いなと。。

 

 

 

そうだそうだ☆  昨日  夜   YOUTUBERの

 

 

 

朝倉未来さんの メンバーの タクマさんに ツイッター

 

 

 

フォローされた~☆  嬉しかったな☆

 

 

 

いつも見てるタクマさんだよ☆♪

 

 

 

性格が好きだな☆ 

 

 

 

昨日も  朝倉未来さんの動画アップされてたけど

 

 

 

彼はホント才能が凄いなって思うんだよね~

 

 

 

まあ  メンバーの吉田さんと タクマさんへのドッキリ動画だけどね、

 

 

 

あれによって  吉田さんの人となりをきちんと描けてるとおもった☆

 

 

 

ドッキリによって  視聴者を楽しませるところも凄いけど、

 

 

 

メンバーの人となりも描けてる。(たぶん計算づくなんじゃない

 

 

 

かなあ。。) 凄いね。。

 

 

 

放送作家のような才能が未来さんにはあるんじゃないかなと☆

 

 

 

 

 

 

 

 

見てて俺は感動したよ。

 

 

 

まあ 吉田さんは  「人に信頼される場所で咲きたい」という

 

 

 

タイプなんだなと。

 

 

 

そしてタクマさんもそうかもね☆

 

 

 

はっきりと自分の言いたいことは言うタイプの未来さんと

 

 

 

そういう主君的なリーダーの意見を尊重する佐々木さんと、

 

 

 

タクマさんと  吉田さん☆

 

 

 

この組み合わせはとても強いなと 改めて感じたね☆

 

 

 

まあまた 未来さんは金払いとかすごく良さそうだしね(笑)

 

 

 

まさに理想的リーダーじゃないかなと☆

 

 

 

俺はあのメンバーに入れそうもないな(笑)

 

 

 

俺って我が強い部分もあるんだよね(笑)

 

 

 

食ってかかる とは言わないけど、

 

 

 

納得しないと 折れないタイプだから俺は。

 

 

 

ただ、 心の部分がつながってる人には  常に冷静で

 

 

 

いられるとおもうね。 俺も吉田さんタイプかもね。

 

 

 

もしドッキリしかけられても 即疑うでしょう(笑)

 

 

 

この人がそんなこというはずないなと(笑)

 

 

 

未来さんにすごい可能性を感じるのは

 

 

 

「いつでも生き残れるのは時代に合わせて進化していく人」

 

 

 

みたいなこと言ってたところかな。

 

 

 

そういう所が  自分をただ曲げないだけの石頭な人に

 

 

 

なる不安を感じさせない、彼のいいところだな~と。

 

 

 

要は 聖徳太子的なところがあるっていうか。

 

 

 

話を聞ける人なのかなと。

 

 

 

まあでも 残念ですね  格闘技の試合が 新型コロナで

 

 

 

無くなってしまいましたね。。 

 

 


それにしても陸斗さんの頭が当たって目が青あざになっても

 

 

 

別に怒ってる気配もない。 これですよね

 

 

 

この懐の広さ  いいね☆  

 

 

 

 

グリーングリーン☆彡  グリーンピースのスープは

 

 

 

めっちゃ美味しい~☆彡

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B-j4jHNFTMw/

 

 

 

 

香さんの歌(笑)

 

 

 

この香さんの作詞、 凄く上手いとおもうんだよね☆

 

 

 

やっぱ香さんは天才だな☆    ウッシッシ☆感が出てて

 

 

 

可愛いし面白い☆彡(グリーンピース入ってるって言わなきゃ

 

 

 

わからん~☆ってやつ☆笑)

 

 

 

子供を想う母心だね☆彡   声も可愛いし、

 

 

 

香さんは やっぱ素敵な人だな☆彡♪♪虹爆笑ベル

 

 

 

 

そうそう  確か  内村航平さんのお母さんも  航平さんが

 

 

 

子供の頃 そういうの苦手だから  気づかれないように

 

 

 

料理に工夫したとか言ってたな☆

 

 

 

あったあった その記事☆彡

 

https://www.fitnessclub.jp/live/?p=620

 

 

野菜はあまり好きでなかったので、料理のなかに混ぜ込んで調理していました。

 

 

 

お母さんは いろいろ工夫もするんだな☆彡(笑)

 

 

 

航平さんもアトピーだったんだな~

 

 

 

それは今知った。  

 

 

 

朝からめっちゃ睡魔だったけど★

 

 

 

さあ  今日も頑張ろう☆彡

 

 

 

人様から貰った元気は大事にしなきゃね☆彡

 

 

 

思いだして、 心に点火しよう☆彡

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00010017-abema-soci

 

 

 

香さんが心配ですねえ。。

 

 

 

今日も  東京は 多いですね。

 

 

 

アビガンとか ナファモスタットなどの薬に希望を感じてますが。。

 

 

 

早く  良い結果が出て承認されますように。。☆

 

 

 

 

さて  本日も  努めて明るく更新していきます!!

 

 

 

新型コロナウイルスによって 気分が暗くならないように祈りを

 

 

 

こめて☆

 

 

 

そうですね~  イメージで言うと アニマル浜口さんみたいな

 

 

 

感じですかね☆   気合だ気合いだ!!!って

 

 

 

口にすれば  なんとかなるさって 思えてくるかもしれませんよ☆

 

 

 

☆彡 

 

 

 

本日は  香さんが  午前2時ごろにインスタをアップ

 

 

 

してたとおもう(笑)

 

 

 

ああ  子供さん達は  アメリカのスクールの授業を

 

 

 

日本からオンラインでリアルタイムで受けてるのでしょうね☆

 

 

 

親も合わせて  多少なり昼夜逆転でしょうが、

 

 

 

その手があったかって ちょっと ハッとなりましたね☆

 

 

 

いや、  だって  別に職業によっては 昼夜逆転生活してる

 

 

 

人もいるでしょうしね

 

 

 

アメリカの大学の授業を  オンラインで 日本から

 

 

 

リアルタイムで受けられるってすごい時代だなって☆♪

 

 

 

これからの時代って ワクワクすることが多そうですね。

 

 

 

自分も いつか 5Gのスマホとかで  友人とか

 

 

 

と リアルタイムに ビデオ会話とか ビデオでの集いとか

 

 

 

やってみたいなって 思うんですよね☆ 楽しそうだなって☆

 

 

 

香さんが 元気にやってるのがわかって嬉しいです☆

 

 

 

お心遣い 心に深く染みわたります☆彡

 

 

 

自分には何もできませんが。。

 

 

 

香さんが  家に籠城して 感染から免れてくれるなら

 

 

 

これ以上の  ファンとしての望みは 個人的にはございません☆

 

 

 

5月からはツアーが予定されていますが、

 

 

 

自分としては  香さんにリスクになるのもあるし

 

 

 

あまり口にしたくは無いのが本音ですが、 延期というのも

 

 

 

視野に入れたほうがいいのかなと思っています★

 

 

 

悲しいことですけどね そうなったら。。★

 

 

 

それまでに  薬などが承認されて 新型コロナ治療の

 

 

 

視界が開けるなどしてほしいですねえ。。。

 

 

 

まあ  アクティブな香さんからすると

 

 

 

 

家から出ないのは ストレスかもしれなくて

 

 

 

そういう意味での心配もありますね~

 

 

 

香川選手も  大丈夫かな~

 

 

 

やべっちFCで姿を見たいですね☆

 

 

 

 

俺なんか  もう ずっとひきこもりなので

 

 

 

 

面白いゲームソフトさえあれば  一年中一歩も出なくても

 

 

 

 

耐えられるかもしれません(笑)

 

 

 

 

でも さすがに きつくなるときもあるかもね★

 

 

 

 

さて、  本日もまだ 神経症状はあるね

 

 

 

混乱感がある。  お通じも悪い。  胸はさほどしんどくない。

 

 

 

アトピーの状態からもわかるけど 全体的に症状は

 

 

 

良くなって来てそう☆彡  昨日は頭痛が酷かったが今日は無い☆

 

 

 

 

俺の壊れてた妖怪アンテナも 多少は治って来たのかな。。

 

 

 

なんてね 冗談冗談☆   でも鬼太郎が妖怪アンテナである

 

 

 

髪の毛を

 

 

 

失うと  著しく能力が低下するように

 

 

 

自分も  病気で  そうなってる気がする。

 

 

 

能力が著しく低下してる。 妖怪アンテナってのはまあ例えです☆(笑)

 

 

 

 

体の調子も悪いと 気持ちすら人に伝わらなくなってたと

 

 

 

 

ここ数か月感じてました。 所詮は 人の気持ちも 体から

 

 

 

生じる電気信号か それに類するような 何かなのかもしれないなあ。

 

 

 

切ない切ない数か月でした。。。

 

 

 

人に気持ちが伝わりにくくなってから また気持ちが少しでも

 

 

 

通じるようになった感覚もあり、 今嬉しいですね☆

 

 

 

 

ホントはもっともっと通じるとおもってるのですが。。。

 

 

 

それには俺がもっと元気にならないと  難しそうですね~

 

 

 

要は  俺が今何か  他人に働きかける力は

 

 

 

皆無に近いってことですね まだまだ。。。

 

 

 

 

ネット上では 何百人っていう 人に働きかけられる人もいますが

 

 

 

 

自分にはまだ無理そうです。。。 やり取りする気力や体力が

 

 

 

 

足りません。。。

 

 

 

 

さて☆  本日は    鮭食べた☆(笑)

 

 

 

あまりバリエーションが豊富じゃないね 俺の食事。。。

 

 

 

まあ 食べられるものが病気的に限られてるので。。

 

 

 

シメジと玉ねぎと卵の炒め物☆(^^♪

 

 

 

鶏肉のケチャップステーキ☆彡  キャベツサラダ☆彡

 

 

 

ミルクフランス食べよっと☆   ミルクフランスは好き☆

 

 

 

コーンサラダも大量に食べた☆彡

 

 

 

 

ふう。。。 探求心を持たせる教育って なんか難しそうだね。。。

 

 

 

 

探求心って 俺  いつ頃生まれたのかっていうと。。。

 

 

 

やっぱ 得意な事として サッカーがあって

 

 

 

それを自分で改良したくて 考えてたのが小学生の頃だったな

 

 

 

あれは探求心かなあ。  得意って言っても

 

 

 

別にすごくうまいってわけじゃないとおもうけどね。

 

 

 

まあ  やってない子に比べればッて話ね。

 

 

 

でも  それでも自信にはなるよね~

 

 

 

他の子がやってないことが 自分にはできるっていうのが

 

 

 

自信になって そこから もっとうまくなろうとして

 

 

 

探求しはじめたのが  人生初の探求心だったのかなって

 

 

 

おもう。

 

 

 

自分より上手い人がいたら  自信って失いがちですよね

 

 

 

だから 探求心を養うには  ある意味自分の殻に閉じこもるのも

 

 

 

ありかなっておもうんですよね。

 

 

 

あんまりライバルになる様な人と  交流しない方がいいかもねって。

 

 

 

ライバルと交流するとプラスになるのは ピラミッドの

 

 

 

上層部に自分が到達したころじゃないかなっておもう。

 

 

 

そうなると  もう  気持ちに余裕があると思うので

 

 

 

優れた人たちからも学びやすいのではないかなと。

 

 

 

自分がまだ  ピラミッドの下層にいるレベルの技術とかしか

 

 

 

無いのに  ピラミッド上層の人たちと

 

 

 

交流してたら  「自分って 才能ないのかもな」

 

 

 

「自分って 秀でた所が無いな」とかって思って

 

 

 

やめちゃうかもね 自分なら(笑)

 

 

 

 

寝てて考えてたけど  ファイナルファンタジー10のシナリオって

 

 

 

凄いね。  以下ネタバレになるから

 

 

 

注意だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛要素あるのに

 

 

 

ユウナさんは 一度も  恋人の名前を 呼ばずに話終わったね(笑)

 

 

 

昔のゲームってシナリオ凄いなって思ったな☆

 

 

 

俺は英語版のを 気に入って 英語アフレコで

 

 

 

日本語字幕の FF10をプレイしたんだけど

 

 

 

ゲームの仕様上   恋人になるティーダの名前は

 

 

 

ヒロインのユウナからは一度も  口にできない設定だもんね

 

 

 

なんせ ティーダ(男の主人公)の名前はプレイヤーが勝手に

 

 

 

変えられる設定になってるから。  

 

 

 

作品内のカットシーンでは ユウナに ティーダに対して

 

 

 

 「きみ」とか 呼ばせるのがせいぜいだ

 

 

 

ったよね。

 

 

 

一度も名前呼ばせずに  最後  ユウナから  I  Love  you。

 

 

 

って言わせるに至るシナリオってすごいなと(笑)

 

 

 

 

昨日は香さんのラジオもあった☆

 

 

 

友人との距離感の話だったな☆彡

 

 

 

香さんは友達も多いんだろうな☆

 

 

 

プリプリの MY WILL☆ をまたリピートしまくるかな☆(笑)

 

 

 

今そういう気分☆

 

 

 

大大大好きな曲だよ☆  One もね☆

 

 

 

 

あと  香さん  ブログも更新してたね☆♪

 

 

 

びっくりするよね☆(笑)

 

 

 

気づいてないファンの人もいるかもな~☆

 

 

 

でも良かった☆  香さんのブログも

 

 

 

楽しみなので☆彡   昔はお子さんの弁当とか

 

 

 

写真がたくさん載ってたよね☆

 

 

 

香さんの話す内容とか インスタにつづる内容で

 

 

 

昔の香さんのブログとかの内容に記憶が繋がったりもする☆

 

 

 

 

でもさ   香さん   インスタ  ブログ  ラジオって

 

 

 

3つもやるの大変じゃないかな(笑)  香さん、ありがとう☆♪

 

 

 

個人的に インスタは 写真が大きいので嬉しい☆

 

 

 

ブログは文章が長いので嬉しい☆

 

 

 

ラジオは香さんの肉声が嬉しい☆

 

 

 

う~ん どれも  いいね☆彡

 

 

 

 

夜桜でも撮影しに行こうかな~  でも俺

 

 

 

夜に写真とか 撮ったことがないな。。。

 

 

 

フラッシュたいたらちゃんと写るかな?

 

 

 

 

そういえば香さんって 青汁にペパーミント入れてるとか

 

 

 

言ってたな。  ラジオだったかな。 

 

 

 

ふ~  卵が足りないな。  目玉焼きとかしよう~☆