雑感 メチルコバラミン副作用100日目★ 出力0.5割★  寒すぎる★ | おのぼりさんのブログ

おのぼりさんのブログ

このブログは 日々感じたことや出来事、考え方の変化、体調の変化などを 綴ったり記録したものです☆

ベンゾジアゼピン系薬の離脱症状の体験や 慢性疲労症候群(CFS)との闘病の事も書いています

ふう。。。  昨日は絶不調だったな

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにある  なんかのミスでそうなる日。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか修正できたっぽいけど 今朝も息苦しさなど副作用の

 

 

 

 

 

 

 

 

症状はまだ続いている。。。 もう100日目なのにな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンゾの離脱症状で俺の体はものすごく脆弱なったのかもしれないね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところで終ってたまるかっておもうけど 現実終りそうな

 

 

 

 

 

状態で   でも   これさえ終れば一気に  可能性が

 

 

 

 

 

開けそうな状態でもある。。。  そんな分水嶺にいる。。

 

 

 

 

 

 

 

明日の香川君は  十中八九どころか 百発百中活躍するだろう。。☆

 

 

 

 

 

 

まあ ただの俺の予想だけど(笑)☆

 

 

 

 

 

 

今朝は  昨日というか 今日早朝というか深夜にやってた

 

 

 

上からも下からもねねっていうラジオ番組を聴いた☆

 

 

 

岸谷香さんの話目当てで☆^^☆

 

 

 

 

 

 

なんか今回は香さんが好きなお酒がテーマだったな☆

 

 

 

なんか 乾き物が好きらしい☆  アーモンドとか☆

 

 

 

そして短時間で飲む☆

 

 

 

 

 

 

なんか。。。うちの父みたいな飲み方だよ(笑)

 

 

 

 

香さんはチョコも好きらしい☆ うちの父はもっぱらピーナッツ系だな

 

 

 

 

(だいたい殻がついたままのが好みで あとはバタピー

 

 

 

柿ピーとか なんか揚げて衣がついてるやつとか←俺はこれが好き☆)

 

 

 

 

あと  ピスタチオも好きだな☆)

 

 

 

 

あとは たまに かたくちイワシとか スルメ(白くて味付けしてるやつとか)

 

 

 

 

 

 

俺はもう 思い出せないぐらい酒飲んでないな~

 

 

 

 

そもそも闘病中だし  ベンゾの離脱に入ったから大事をとって

 

 

 

 

飲んでないんだ    チョコも体が受け付けなくなったし。。

 

 

 

 

 

 

考えると悲しくなるなあ。。。★

 

 

 

 

 

 

香さんはソーダ割りとか 好きで昔からしてたらしい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いのは苦手らしいね☆   うちの父も甘いのは基本飲んでないけど

 

 

 

 

 

たまに 夏とか  三ツ矢サイダー割りしてるね

 

 

 

 

 

 

香さんは炭酸好きらしいね☆    ライブの後はビールらしいし

 

 

 

 

 

 

だいたいビールからいつも 普段は飲み始めて それから

 

 

 

 

 

 

日本酒とか 気分とかによって変わるってかんじらしい☆

 

 

 

 

 

 

 

俺もいつかまた酒飲みたいなあ~  まあ たしなむ程度に。。☆

 

 

 

 

 

 

 

俺は焼酎が美味しく感じなかったので  レモン果汁入れたり

 

 

 

してたっけ?   忘れた。。(笑)

 

 

 

カルピスソーダ割りとかしたことあったな☆

 

 

 

 

 

 

香さんは 音楽するときは酒を飲んでからやったりはしないそうな☆

 

 

 

 

音楽は音楽で 楽しんで  酒は酒と 分けてるとか☆

 

 

 

 

それでも ブルーノートとか お客さんがお酒を飲んでいると

 

 

 

 

 

ライブ演奏中  羨ましいなっておもうらしい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

 

 

 

 

 

偶然だろうけど  皇太子妃雅子様が 体調くずされた時期に

 

 

 

 

 

 

 

 

俺も病気が悪化して 社会生活が満足に送れなくなったんだな~と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィキによると 2000年ぐらいかな~(俺は 発端となった

 

 

 

 

 

 

 

 

敗血症になったのは95年10月だけど。。一段と悪化したのは99年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか 2000年からもっともっと格段にだな~ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので  なんとも  彼女の気持ちを考えてしまう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回復してきているときいて  嬉しい☆

 

 

 

 

 

 

 


闘病は  期間を あんまり近くに設定しないほうが俺は








気分が楽だなあ☆    そういうマイペースで闘病してたら









雅子様もいつかご回復されるんじゃないかって おもうなあ☆









俺は今年は 闘病だけに専念するね それがメイン☆









今年中に治るなんてことはないだろう☆ でも来年はどうかな^^










これぐらいの設定でいいとおもってる☆  










でも  18年って長いよな~   俺はもう完全に世事に







疎くなってしまった~。。










普通の人の たとえば  成人式の思い出とか そういう



20歳前後の楽しい思い出は 俺には皆無だけど









まあ   これはこれでいいかなっておもってる




まだまだ   人生は先が長いとおもうし




まー   工夫してなんとかしよう っていう希望で生きてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず メチルコバラミンの副作用が長いのは

 

 

 

 

やっぱ  薬物に対しての処理能力が人の半分とかそれ以下って

 

 

 

 

 

 

 

 

ことなのかもな~   チョコレートやアミノ酸でも それはだいたい

 

 

 

 

感じてるし (アミノ酸は8分の一量まで減らしてなんとか メリットを

 

 

 

 

得られるように。それ以上では副作用が出る★)

 

 

 

 

 

 

 

 

ビタミンB6だって副作用が出たし。(だからB6は3週間に一回

 

 

 

少量を飲んでみたところ 実際 飲まないより具合がよいんです☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が飲んだメチルコバラミンは 3日間の合計で  6800μg

 

 

 

~7800μgぐらいだったとおもうので 実際の血中への

 

 

 

吸収量だと 136μgから

 

 

 

156μgぐらいだろうから( 腸からの受動輸送での

 

 

 

 

吸収量と 胃の内因子と

 

 

 

結合しての吸収量を 総合したらたぶんそれぐらいだとおもうんだけど。。)

 

 

 

 

 

 

 

処理能力が普通の人の半分だとしても 最低 109日ぐらい

 

 

 

かかるのかもしれないね。。。 なので

 

 

 

まだまだ先は長いかもしれない。。。

 

 

 

 

 

まだまだ辛抱だ。。。  あと1ヵ月ぐらいかもな~

 

 

 

 

 

 

あ~~。。。  それだと   岸谷香さんのライブに~~。。

 

 

 

 

 

 

 

ってのが 目下の悩み。。。

 

 

 

 

 

 

 

体調不良のまま、で行くことになりそうで悲しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまあ  その後もまた ライブ行けばいっか~。。☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブに考えよう~☆