♪~幸せはここに  by舟木一夫 | これから。。。どこへ

これから。。。どこへ

潮の香り 夕陽 なつかしき風




何幸か
わかんないけど
とりあえず




これは 
カバー曲だけおさめられたLPだった
高校時代(?  少ないこづかいでかったもの
そのなかでも 大好きだった♪

去年の夏 せみの声も
秋 虫の音も。。。短かったような・・・

・・・

私は 七ヶ月の未熟児で生まれたとか
その日 台風が来るとかで
雨戸を占めてた母が 急に産気

親戚ほかから 
育たないから。。。あきらめるようにって・・・

そのころ 
保育器のあるとこなんてすくなかったのだろう
夏なのに 湯たんぽ
お風呂は 洗面器
歩き始めたのは 三歳すぎだったとか

でも・・・父のあぐらのなかのきおく
そのあぐらのなかで 母が作った
父の酒のつまみ。。。もらってた
父は 
おいしそうにたべてる 私の顔つまみに
お酒のbbでたような・・・幼き記憶



それが 
離婚を決めた げんいんのひとつだったかも
そのひとは 自分はタバコすいながら
晩酌
刺身好きな子達の動き めをひからせてた
「考えて食べろ まだお父さん そんなに食べてなかとぞーー」
子供たち はしが止まる^^
まだ お皿には。。いっぱいのこってるじゃない・・・