きさらぎに つれづれに 想 | これから。。。どこへ

これから。。。どこへ

潮の香り 夕陽 なつかしき風

夏生まれ(未熟児 ほんとなれば10月生)ゆえか
冬は 苦手・・・

キリッとした 空気の凍て感
凍てし空気 夜空 ひときわ澄みしか
星は・・・ ほんとにきれい 美
なれど・・・
冬は・・・ やっぱり 苦手・・・





寒ければ
衣(き)重ねれば
よきという

なれど重きや
その袖うとまし






儀に
氷上(ヒョウジョウ)に麗しき舞 華一輪~爽香





如月 今年は冬の日が一日長いのは^^;
でも・・・ 潤う年~オリンピック・・・☆







...







先週 野母崎へ いってきた


爽香なる
水仙の花に
癒されに




軍艦島 海の先にすぐ・・・
まわりの丘は みわたすかぎり水仙花



まっすぐな
緑の茎葉
その先に

少しうなだれ
白きに黄花







今年は ちょっとだけ^^丘を下るとき
三男の手を つかんでしまった^^笑
~だって・・・ 
遊歩道(階段 )手すりがない場所 かなりあったんだもん^^;
去年 きたときは・・・楽勝だったのに~~~↓↓
「遊歩道 全部に手すり あったらいいのに・・・^^
 この景色・・・ おばあちゃんにも見せてあげたいね~♪」

 
車椅子でも のぼれる坂道あったら・・・ 
母にも この水仙 海 みせてあげたいと・・・ 想


・・・でも
ここまで 野母崎 「水仙の里」にされた
地元の かたがたへ♪・・・癒されました・・・☆



水仙 紫陽花 コスモス 金木犀 沈丁花・・・

ワタシハ サボテンさえ・・・
枯らしてしまった・・・



だから・・・



季節ごと
咲く花々を
いとおしみ





・・・今年(2017)
カレンダー  
仕事に行く前^^
その軽妙なおしゃべりとクッキング~♪
付録。。。


一月~ウインターコスモス
変に お正月らしくない^^とこがいいな~