そろそろ免許更新って事で、通知のハガキで持ち物確認。
「印鑑」と書かれていて、ドキッとしました。
暫く使う機会がなく、どこかに仕舞ったきりだったからです。
私の記憶では、最後に使った時、旦那に「預かってて」と渡したのだが、旦那がどこに仕舞ったかなんて知らず…。
でも、もしかしたら、私の記憶違いの可能性もあるから、仕舞っていた事のあるバッグの中を捜索。
…無かった。
それからは仕舞った可能性のあるバッグや引き出し、色々探したけど見つからず…。
旦那に預けたと仮定して、旦那が仕舞いそうな場所も捜索。
それでも見つからず、一旦休憩。
息子に添い寝しながら、「旦那が仕舞いそうな引き出しをもう1度探して、今度は中身も見てみよう」と考え、そして思わず探し物が見つかる方法を検索。
すると、中居が「ハサミにお願いすると見つかる」という記事がヒット。
その話は、リアルタイムで見てたから知ってる。
友達も旦那も言ってた。
「そんなのは偶然だ」とバカにしてたが、流石に印鑑が行方不明なままなのはマズいので、神にもすがる想いで、ハサミにお願いしました。
休憩中に探そうと思ってた引き出しの中のポーチの中を開けて見てみたけど見つからず、いっぱいある紙類も少し避けながら探しても見つからず…。
諦めて引き出しを閉めようとした瞬間、引き出しの奥底で紙達の陰になりながらも見覚えある色が!!
…発見。
ハサミ凄い(笑)
お義母さんが買ってくれた物だったから、無くす訳にはいかなかったのよ。
見つかって良かった。
…という事で、旦那に預けたという私の記憶は正しかった訳だが、旦那は私の印鑑を管理していたという事は覚えていたんだろうか?
覚えていたら、1人で焦ってたのがバカみたいだけど、覚えてなかったら軽い喧嘩勃発してたかしら?
自分だって大事な物無くす事あるのに、私が無くすとやたら責められるのは気のせいかしら?
まぁ、とりあえず、無いと気付いてから見つかるまで自己解決出来て良かった。