昨日は1日が長く感じた。
夜中の2時に体の中からボコッていう音が聞こえたと思ったら破水。
その30分後から陣痛。
親起こして、すぐ病院電話すれば良かったんだけど、電話して病院着いたのは朝の7時前。
辛かった(・∀・)笑
破水かどうかも、よく解んなかったから、最初親に言ったら「電話しなくてもいいんじゃないか」って言われた

危ないとこだった

あのままだったら親が仕事から帰って来る頃には産まれてたわ(°Д°)笑
病院着いた時には産道?子宮口?が既に6㎝開いてたらしい。
それから全開するまでの約3時間、辛過ぎ。
一睡もしてなかったから眠かったし、陣痛の度にお腹だけじゃなく腰もハンパなく痛かった。
テレビとかで芸能人の出産エピソード聞くけど、旦那にあたるとかイライラするとか気持ちが解った
笑出産の時、旦那はいなかったけど、陣痛の時は親とお義母さんいたから…

まぁ、さすがにお義母さんにはあたらなかったけど(・∀・)笑
そして、出産後、お義母さんは用事があったから、壁越しに産声聞いて赤ちゃんに会えずに帰ったみたい

仕事前にお義父さんも来てくれて、お義父さんは赤ちゃんに会えた

肩痛めてるから抱っこは出来なかったけど、病院移る前に会わせてあげられて良かった

お互いの親にとって初孫だしね

お義父さんの嬉しそうな顔見れたのが嬉しかった( ´∀`)
お産終わってからは、とりあえず、ゆっくり休めたんだけど、傷口と子宮の収縮とかでお腹が痛くて、ほとんど唸ってた(´-ω-`)
まともに歩けないし、産後って大変なんだね(´Д`)
今日は昨日より歩き方まともになったけど(´・ω・`)
全国の大家族のお母さんて凄いな。
出産は勿論、産後の痛みまでも何度も経験して。
うち、一応安産らしいけど、あれで安産なのかと思った。
1日とか苦しむ人もいるみたいだから、それに比べたら確かに安産だけど。
鼻からスイカとかいう例えもよく解らんが、その気持ちというか感覚というか、何となく解った気がする
笑出産て大変だ(´・д・`)