中学生の地区春季大会が近づきました。 | 新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の活動の様子や子供たちの頑張っている姿を、柔道指導&ブログ編集ともに未熟者の或るオトーサンがお伝えするブログです。

 桐生市・みどり市中学校春季大会柔道大会が来週の5月12日(日)に迫ってきました。

 このGW前には組み合わせが発表され、このところ感じていたことではありますが、改めて出場する選手の減少傾向に寂しさを感じます。

 女子の人数が少ないことには仕方がないとは思っていましたが、男子でも重い階級にあっては予選が組まれない(=相手がいない)状況が出てきています。中~軽量級もちょっと寂しい状況かな・・・。

 でも、新3年生にあっては今大会も含めた県春季大会の結果によっては、中体連としての現役最後の大会(県総体)につながりますので、気を抜かずしっかりと調整してほしいです。

 写真もなく独り言のようなブログになってしまいましたが、今後も機を見てアップしていきますのでよろしくお願いします!