地元大会「第39回新里近接柔道大会」が開催されました。 | 新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の活動の様子や子供たちの頑張っている姿を、柔道指導&ブログ編集ともに未熟者の或るオトーサンがお伝えするブログです。

昨日の書き込みのとおり、久々に我が団の活動の報告をUpしたいと思います。

 

「第39回新里近接柔道大会」

「第39回・・・って、39年目なの?」という単純な疑問はさて置き、例年行われているこの大会、今年も11月13日(日)に開催されました。

 

団体戦での大会で小学生は7人制、中学生は男子5人制・女子3人制で行われました。

新里のチームの戦績は、というと・・・、まず小学生は新里スポ少Aチームが予選リーグの勝ち抜けが掛かる試合で「代表戦」にもつれこみましたが・・・勝ち切れずに予選敗退。

中学生は新里中男子が予選リーグを抜けて三位決定戦に食い込みましたが、惜敗にて表彰ならず・・・。 (つД`)ノ

 

新里チームが表彰を受ける結果には至らなかったのですが、でも、今後の成長をうかがわせる「いい試合」をした選手もいました。

 

これからの年内、そして年が明けてもいくつか試合(大会)に出場する機会があります。

今の学年で柔道に取り組む機会もあと4カ月です。

今後の活躍、成長に期待したいと思います。

 

大会(入賞)結果です

小学生

優 勝   新田柔道スポーツ少年団

準優勝  赤堀柔道スポーツ少年団

第三位  伊勢崎宮郷スポーツ少年団

 

中学生男子

優 勝   草津町立草津中学校

準優勝  伊勢崎市立宮郷中学校

第三位  桐生市立相生中学校

 

中学生女子

優 勝   伊勢崎市立第三中学校

準優勝  桐生市立相生中学校

第三位  草津町立草津中学校

 

↓閉会式の様子です。

入賞チームだけでなく、最後まで残っていてくれたチームも閉会式に参加いただきました。

いい閉会式ができました。

そして、大会に参加いただいた各チームの皆様、本当にありがとうございました。

o(^▽^)o