卒業生を送る会・・・ | 新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の活動の様子や子供たちの頑張っている姿を、柔道指導&ブログ編集ともに未熟者の或るオトーサンがお伝えするブログです。

 1年前のこの時期、新里柔道では男女計8名が卒業し、新6年生は女子1名のみという状況でした。
 それから、この1年で3名が入団し、今となっては4名ともに新里柔道の顔となるべくイイところを見せてくれました。みんな頑張ってくれました。

 そんな彼らの卒業を祝い、先月26日(土)、小学校を卒業となった団員の「送る会」が開催されました。

 ちょっと照れくさそうにしているところは、・・・小学生でしたね。
 たくさん食べて、飲んで、一部のオトナは「呑んで」、楽しく過ごしました。

 で、このところの恒例行事になっている「イチゴ狩りいちご」へ。
 新里柔道を卒業した大先輩(ナカムラさん)のイチゴ農園に今年もお邪魔しました。
 「どうせなら、赤いイチゴぜーんぶ食べちゃっていいからな!」と太っ腹なナカムラさんの御好意に応えることはできませんでしたが、みんなで美味しく頂いてきましたニコニコ