えーっと、わたくし、実は昨年の12月下旬にものっスゴイ急遽!な引っ越しを致しました★


よりによってただでさえ忙しい年末に、しかも、会社の一大プロジェクトの前日に( ̄∇ ̄*)ゞ


本来ならまず、避けたい日だったのですが、つい、その日になってしまいました(笑)


引っ越しをする事になってから引っ越し当日まで2ヶ月弱。


全てが大至急でした!


しかし、出掛け魔の私。


かなり先まで休みの予定がうまっていて、不動産屋に行ける日はタイムリミットまでに頑張ってもたった2日間((゚Д゚ll))




今まで実家暮らしで、小さい頃1度引っ越ししたものの、隣街から。


実家は小・中学校まで徒歩3~10分。大きな郵便局や役所関係も近く、コンビニ目の前、深夜1時まで営業の某スーパーが隣。駅まではちょいとありますが徒歩15分。2駅利用可で3線使え東西南北何処へ行くのも便利☆高速入口も近く、乗ろうと思えばバス停も隣。と、出掛け魔の私に拍車をかける状況(笑)


適度に緑もあってとても暮らしやすい場所にあります♪


なので、まず今回引っ越しするに当たってどこにしようか!?


と、ホントはだいぶ考えなきゃいけないのですが、なんせ全てが大急ぎ!!!だったので、じぃっくり考える間はなく、えいや-っ!と勢いで短期間に割とすんなり決めました(笑)


実家からも近めの場所です。


地区は決めたものの、肝心の物件探し!!!


これもなんたって不動産屋巡りの出来る日が2日しか無かったし、の割にはどうしても譲れない!!!条件がありまくり(笑)私の希望に見合うとこがあるかな~?と思いましたがヾ( ̄0 ̄;)ノ


一緒に不動産屋巡りをしてくれたKのお陰で、無事見付かりましたっヾ(≧∇≦)ノ


無謀とも言える、いや、完全に無謀でしかない要望でしたが、言ってみるもんですねぇ(* ´艸)


職場や周りの友達も、私の要望の数々を知っていたので、見つかった時に「えぇっ!!!1日で見付かったの??スゴイねw(゚o゚)w」と口々に驚いていました(笑)


時間的に最後にまわった不動産屋で、間取りを見せてもらった時に、一目惚れしたとこです★


翌週に実際の物件を見に行ったのですが、そこで万が一その物件に入って、何か違うな。。。と思ったならば、ふりだしに戻ります。


でも既に「あそこに何置いて~、ここにはあれ置くでしょー!」って、妄想全開(笑)


んで、当日物件に入った途端、「ここだ!!」と何かがピンと来ました(*´∀`)


その後不動産屋さん提案の別の物件を見に行ったのですが、「へぇ-。」「ほぉ-。」とあくまで参考までに見ていただけで、見ながら頭は前物件への妄想が暴走(*≧m≦)


「やっぱりあそこがいい♪」と決定付ける結果となりました(´Д`)


それからは手続き等ちゃっちゃと済ませ、12月に入りようやく荷物をまとめたり、準備にとりかかる……


………はずが、それ程捗らず(笑)


やっぱな-----( ̄∇ ̄*)ゞ


私を含めた周りの皆の予想が大当りっ(≧ω≦)


まぁまぁ、何とかなるさ~~~!って当日。。。


今回引っ越し先が、実家から車で20分程って事もあり、業者に頼まずKの車でピストン輸送★


当日手伝ってくれたKとJ。


何人もの友達が平日にもかかわらず、「引っ越し手伝うから言って(^_-)-☆」と申し出てくれ、めちゃめちゃ有り難かったです(TωT)


皆、どうもありがとね~~~~m(__)m


今回は第1便としてKが先にまとめておいた荷物を新居へ輸送してくれ、Jはその間に新居の掃除をしてくれていました。


私はその間に第2・3便の荷物をスタンバイ。


ただ、意表をついて母が「これもあった!」「こっちからもこんなの出て来た!」と家のあちこちから、忘れ去られていた「お久しぶりぃ(^-^*)/」な私の荷物を出して来て、何だかエンドレスな感じ(笑)


まぁまぁ、この歳まで住んでましたから、致し方ないですな(笑)


それにしても自分でもビックリなドカドカな大荷物(-.-;)


あまりの量に、車がウィリーするかと思いました(笑)


それでも朝から始めて、3往復でお昼には引っ越し完了(o^-')b


簡単にランチを済ませると、天気も良かったので部屋中陽が入って来てぽっかぽか(*´∀`)


気ン持ちいいねぇ~*:.。.(人´∀`)。.:*゚


なんて全員でうっかり昼寝しちゃいそーになりましたが(笑)片付け!片付け!\(^^:;)


荷造りする時は時間もないので、当日出て来た荷物も要る要らないの判別する間もなく、ガシガシゴミ袋へ突っ込み、とりあえず新居行き。


ダンボールでも積んではいましたが、車に積め易かったのと、楽チンだったのとで衣類関係は全てゴミ袋に詰めまくり( ̄∇ ̄*)ゞ。。。


実家からダンボールの分は台車で運んだのですが、ゴミ袋に入れた衣類は、2階から「よっしゃ行くよー!」って下へ落とし、時短f^_^;


新居部屋を占領している荷物たち。


何人前だよーーー彡(-_-;)彡


と自分で思いました(笑)


引っ越し当日の夜早速母もやって来て(笑)4人で「引っ越し終了!お疲れ様会」を近くの店で★


そしていきなり母泊まってく。の巻。(笑)


そんなこんなで始まった、私の一人暮らし♪


カーテンもなかなか買いに行けず、先々週やっとつけました(笑)


1階なのに(笑)


カーテンなしで、年越ししちゃいましたよ(*≧m≦)


カーテン無しにすっかり慣れてしまっていたので、カーテンつけて眺め、


「うわー☆部屋っぽい!!!」


とか、


「そうそう!カーテン付いてるとこんな感じだったよね!」


なんて、新鮮な驚き( ̄∇ ̄*)ゞ


更に後日、全て持って来た衣類の仕分けをしようと、ゴミ袋から出し、要る要らないの区別をつけたまではいいが、要る服がまだしまえず、山になったものがまるで蟻塚状態でいくつかあります(笑)


そしてやはりな結果ですが、先日洗濯物を干そうと部屋を縦断している時、うっかり蟻塚の1つにつまづいて、蟻塚崩壊(笑)


次週又遊びに来た母が、変な場所に変な角度で無造作に置かれたダンボールを見て、プッ(^O)=3と吹き出したので、どうしたのかと聞くと、


「このダンボール、こないだから1ミリも動いてない!!!(笑)」


と言ってました(#^.^#)



こんな話を、取引先の若手イケメン営業に話したら、


「それって男の一人暮らしじゃないですかっ(笑)」

と言われました(>3<)


そんな彼も一人暮らし。


しかも私と同じく1階に住んでいるのに、まだカーテンをつけていないそう(≧ω≦)


「なぁんだ!一緒じゃんか-!意外に無けりゃ無いで慣れるもんだよね~(^_-)-☆」


なんて普通は無い方がいい共通点で盛り上がり↑↑↑


「今後の夏祭さんの展開が楽しみになって来た♪」って言ってました(笑)


乞うご期待(*≧m≦)




今の家は実家の立地と似ている所がいくつかあります。


実家前にあった某コンビニが今度は隣。近所に深夜までやっているスーパーがあり、2駅利用可。こちらでは名の知れている通り沿い。駅から奥に行かず、駅前の線路と平行にのびている通りを真っすぐ行くだけ。もう通う事はないけれど(笑)高校と小学校が徒歩2~3分。。。等など。


環境も似ているし、元々友達が住んでいた街でもあるので、とっても馴染みやすい(*^∇^*)


今は細かい路地など、色んな路を通って、土地勘をつけている所です(^_-)-☆


おっ!こんなとこにこんなお店があるんだ~(゜▽゜)


この路はここに繋がってんのねぇ(☆_☆)


なんて新しい発見が盛り沢山!!!


しかもっ!今月半ばから会社のうちのチームにヘルプで来て下さっている方が何と、隣街って事が数日前に発覚ヾ(≧∇≦)ノ


どこそこの店の野菜が新鮮で安い★とか、あの店行った方がいいよ♪なんて、地元ならでは!な、すんごいレア情報を続々と教えて頂いています(* ´艸)


引っ越ししても、毎日通勤電車内から見える、富士山とスカイツリー☆


この景色も地元から通っていた時と共通★


スコーン!!!と晴れている時のその景色は、特に有り難く感じながら眺めています(*´∀`)


日々ちょっとずつ(ほんとにちょっとずつ)ではありますが(笑)片付けを進めて(いるつもりで)います。


色んな友達が遊びに、泊まりに行きたい!!!と言ってくれているので、1日も早く蟻塚撤去頑張りますp(^^)q


ちゃんとしたら(笑)お知らせするので、しばしお待ちを~~~(^O^)/