昨日は勤務中、社用で数時間出掛けていたのですが、社に戻ると私が居ない間に台湾人のS様K様ご夫妻が私に逢いに来て下さっていたとの事。


2回も。


しかも前回お逢いした時に、今度日本に来る時は私の大好きな台湾茶をお土産に持って来て下さるとおっしゃっていたのですが、そのお土産を持って。


同僚が預かってくれていました。


前回最後にお逢いしたのは今年2月。


すぐに台湾に帰られるとおっしゃっていて、次回の来日は5月初めと伺っていました。


日本に戻られたんだ!と嬉しくなり、すぐに御礼のお電話をした所、まだすぐ近くにいらした様で、わざわざ又戻って来て下さいました!!


台湾に帰られて、いつもの様にかなりお忙しく、来日が1ヶ月程遅れ、戻って来てすぐに逢いに来て下さったそう(T-T)


4ヶ月振りの対面に、3人でその間にあった出来事をいっぱいお話しました。


やはり3.11の事も。。。


とても心配して下さっていた事、その時の台湾での状況等詳しく伺いました。


S様K様ご夫妻は勿論、親日家の多い台湾。


国中で沢山の義援金を集めて下さっていた事。


それには小さい小学生位の子達まで、きっとその年齢からして沢山はもらっていないはずのおこずかいの中からも、日本の映像をテレビで観て自分の意思で出してくれていた事。


様々な物資がない中、海外ならまず暴動がおきて当たり前。なのに日本人はちゃんと“並んで順番に待っている。”それを見て、こんな素晴らしい国はない!!!と台湾では泣いている方も沢山いたそう。(他の国の方もそう言っていましたが。)


等など様々な詳しいお話をお伺いして、胸が熱くなり泣いてしまいました。


とてもとても有り難く、暖かい、国境を超えた、人と人との繋がり!!!!!


これからもっともっと、もっともっと手を取り合って!!!!!


S様K様、今回もどうもありがとうございました*.:・.。*


又次回お逢い出来る日を楽しみにしています(人´∀`)


パワフルひまわりさんのブログ-110618_072548_ed.jpg