パワフルひまわりさんのブログ-101111_144412_ed.jpg


パワフルひまわりさんのブログ-101111_144426.jpg


会社の上司や仲良し同僚、取引先との恒例になって来た、釣り&バーベキュー大会♪


最後に開催されたのは昨年11月初め。


季節的にかなり気温が下がる為、冬はお休みしていました。


画像はその11月の第3回の時のものです。


メンバーは男5人女3人の計8人。


皆当日近くなると、更に仕事中にもこの話で盛り上がります(笑)


当日は前回同様、やはり車2台で向かいました♪


もちろん車ではまだ飲んでもないのに、皆ハイテンションヾ(≧▽≦)ノ


全員この日が楽しみで楽しみでしょうがなかったのです( ´艸`)


上は60代下は20代の幅広い年齢層のメンバー。


しかもうちの会社と取引先の人達なので、普通はもう少し距離がある関係なのかもしれませんが、全くなし!!!(笑)


凄い仲良し(人´∀`)


行きの車中では、お菓子等を回し食べ、まるで子供の遠足の様(*^-^*)


この日はとぉっても天気が良く、爽やかでまさに秋晴れ☆


空気も澄んでいて、綺麗な山々の景色がパキッと目に映ります。


まずはいつもの網代漁港での釣り!


2人1組でのチーム対決!


先に鯵釣りです。


釣竿の針にはかえしがついていないので、釣ったと思ってもタイミングを間違えるとすぐ外れてしまいます。


この日も殆どのメンバーがサクサク釣る中、私達の上司のみ全く当たりが来ない。。。


釣りのセンスなーい!(笑)


夜になる~!(笑)


魚いっぱいいるのに不思議だわ~!


と皆から愛情タップリのヤジを受けながら、真剣な眼差しの上司。


それでも釣れず(笑)


チームは別だったにもかかわらず、うちの会社なので連帯責任って事で私達部下がフォローしまくり、ようやく鯵終了~。


鯛も1チームにつき、2匹づつ釣りました♪


パワフルひまわりさんのブログ-101111_120028_ed.jpg


パワフルひまわりさんのブログ-101111_115123_ed.jpg


うちの上司、見ていたプロの漁師さんにも、「ありゃセンスないわ(笑)」と言われておりました。(笑)


んで、漁港そばのスーパーでバーベキューの材料を皆でワイワイ買い出しし、山々を超えバーベキュー場のある伊豆高原へ~。


バーベキューの野菜やお肉の他に、メインはさっき釣ったばかりの鯵と鯛★


この日も以前板前だったHクンの素晴らしい包丁さばきにより、刺身以外にも握り寿司も登場O(≧∇≦)O


パワフルひまわりさんのブログ-101111_153214_ed.jpg


パワフルひまわりさんのブログ-101111_152242_ed.jpg


パワフルひまわりさんのブログ-101111_151751_ed.jpg


カワハギの刺身は肝付き♪


カワハギは漁港で朝上がったものを購入したものです。


肝醤油につけての刺身はさいっこ--------(o^-')b


( ^^)Y☆Y(^^ )


うますぎる!!!!!(T-T)


皆で楽しく焼くバーベキューって、なんでこんなに美味しいのかしら!?(´Д`)


飲んで食べて、食べて飲んで、山に囲まれた貸し切りのバーベキュー場。


たらふく気が済むまで食した後は、運動です!


前回はサッカーセミプロのKくんとサッカーするチームと、キャッチボールするチームと分かれて遊んでいたのですが、この日は私以外の女性2人を残し他全員で野球です(`▽´ゞ


私はマイグローブで挑みました(笑)p(^^)q


周りは草村や川もあり、トンネルは禁物ですo(^-^)o


バッチコイ!バッチコイ!


相当なキャッチボールの投げ込みを元野球部の皆としたり、もぉ汗だく(#^.^#)


えらい気持ち良かった♪♪♪


パシーンとボールを受けた時の音が山々に響き渡り、気分爽快(●´∇`●)〃☆


いつまでも皆で遊んでいたかったけど、この時期は日が暮れるのが早い。。。。。


又あったかくなったら来よう!と皆で約束して家路へ~。


あれから早いもので約7ヶ月。


ようやくお互いの仕事の調整等が出来、実は今日又これから第4回の釣り&バーベキュー大会開催です!!!( ´艸`)


昨日は又子供の様に心弾み過ぎて、眠れませんでした(笑)


天気も梅雨の合間の貴重な晴れ★


やったーーーヾ(≧▽≦)ノ


目一杯楽しんで来まぁす♪♪♪