今日の関東は真夏日!!!


30度近くなりました♪♪♪


夏を感じるこの日差しヾ(≧▽≦)ノ


んも---嬉しい+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。


今朝は日の出時間が1年で1番早かったそう★


なぁ-んかすっごいおトクな気分♪


そんな今日は休みだったので、洗濯4回回して、その他出し切れていなかった夏物を全て出し、布団やら何やら干しまくり、その間に自分の用事をしていたらすぐに夕方(*≧m≦)


母が仕事から帰って来て、エコバッグから取り出したのは…


らっきょうでした(*^-^*)


それもモリモリ(#^.^#)


何たって来年のこの時期までの1年分です!


鳥取砂丘のらっきょう☆


ひとつひとつがおっきぃ(゜▽゜)


毎年この時期になると恒例の、らっきょう漬け♪


母と2人の作業です。


色んな話をしながら軽快に進めました(^-^*)/


パワフルひまわりさんのブログ-110606_181927.jpg


らっきょう、美味しい(o^~^o)


去年漬けた分が残り少なくなって来たので、今年のは出番が早そう( ´艸`)


今度は梅を漬ける予定です(^_-)-☆