2週間早く突入した今年の梅雨。


こんなに早いなら、その分早く夏も来い!!!


……とはいかないみたいですが(´~`;)


そんな中、夏を感じるこれを買って来ました♪


パワフルひまわりさんのブログ-110604_235747.jpg


今年初!のとうもろこし☆


小さい頃からの大好物です(●´∇`●)〃☆


今回は、[農家の台所 くにたちファーム]のもの。


こちらのお店の野菜は時々買うのですが、安心★


野菜の味もしっかりしていて、“生”を楽しみたい時に選ぶ事が多いんです。


今回のとうもろこしも“生“で食べられると言う事で購入~♪


早速一粒とって噛んだ瞬間、ミルキーな甘みが飛び出して来ました!


あま~い!!!


もう次から次へとプチプチ食べ続けてしまった程( ´艸`)


よく噛んで(*^-^*)


とうもろこしって、かぶりついてガシガシ食べる派と、手で粒をもいで食べる派と分かれると思いますが、皆さんどちら派ですか?


私は昔っから、ねこそぎ食べたいので、まず手で縦一例に一粒づつ食べてから、後は一気に縦の列ごとにもいで食べます(*≧m≦)


これからどんどん夏の野菜や果物が出回りますね♪


いっぱい味わお--っとヾ(≧▽≦)ノ