人工授精〜高温期1日目 | 妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

2013年から妊活を開始し、
2回目の顕微授精にて妊娠しました(^^)

妊活の事や、妊娠中のこと、夫婦の事…
リアルな毎日を綴ってこうと思います♪

共感して下さる方など、ぜひ話しかけてください♪アドバイスください(^^)♡

こんなブログですがお付き合いください♡

金曜日、初めての人工授精をしてきましたおねがい


前回のブログの後
1時間くらいで濃縮が終わったようで
病院に呼ばれ、
まず、旦那の精液検査の結果を聞きましたチュー


結果は濃度も運動率も数も正常おねがいキラキラキラキラ
性液量は少し少ないようですが、
そこは問題ない範囲とのこのなのて
安心しましたおねがいキラキラ


これで完全に私のせいということが
わかりました…笑い泣き


濃縮して運動率が87.9の状態にしてもらい
人工授精を開始おねがい


あっという間に終わるとは聞いてましたが、
ホント一瞬です爆笑


いつものように内診台に座り、
まずは卵胞チェックキラキラ


そしたら、3つの予定が
5つも20ミリ前後で排卵しそうのようですラブ


ただ、内膜が5.8ミリ滝汗
なぜ、薄くなってる??


火曜に排卵チェックに行く時に
内膜を厚くするように薬をうってもらいますウインク


さて、人工授精を開始おねがい
少し強張っていましたが、
卵胞チェックの後そのまま、膣を拡げられ、
濃縮した精子を注入されましたおねがい


ホント一瞬でまったく痛みはなかった口笛


5分くらいそのまま休んで
おしりにHCG注射を受け、終了おねがいキラキラ


ホント、精液検査の結果からHCG注射まで
15分くらいで終わりましたラブ


あとは神頼みのみおねがい
リラックスして過ごそうと思いますおねがいキラキラキラキラ


人工授精を終えて2日目。
人工授精直後にはほんの少しの出血がありましたガーン


そういう事はあり得るらしいですが、
皆さんもこんなもんですか??


そして、人工授精終えてから
下腹部がチクチクうずまき


普段の排卵後とは何か違いますルンルン


こんなもんなんですかね??


初めてのことでとても心配うずまき


1回でうまくいくとは思ってはないけど、
5個排卵できてたとしたら
期待してしまいます照れキラキラキラキラ


今朝から体温も高温期になりましたおねがい
今日がおそらく高温期1日目ですキラキラ
これから検索魔が激しいと思いますが
うまく付き合っていこうと思いますチューキラキラキラキラ