娘が中学3年から
まるでエクソシストみたいになる発作起こす様になった
いつ起こるか予測不能…

意識が無く
馬鹿力が出て
ところ構わず動く
付随運動?痙攣?

最初はてんかんと疑われたたが

その発作は3時間くらい続く

怖かった

東大、日医大、済生会、埼玉協同病院、市立医療センター、自治医大、埼玉精神神経センター、
検査、救急車、で運ばれ入院した病院。

東大では、2週間検査入院

どこの病院でも原因不明

でも娘は3カ月に一度の割合で
エクソシストみたくなる
多重人格も疑われたが
それも違う。

発作は急になる
バイト先、学校、家、親戚宅、車の中。

録画もして先生に見せた

やはり原因不明
薬もだせない
出せて精神安定剤的な軽く眠くなる様な薬


自分自身の乳がんの治療
再発の恐怖

娘の発作と

精神的にかなり追い詰められた

2月に大学の試験
あと面接という段階で発作

今までは発作のあとは
記憶がないだけで
普通に戻っていた
今までは。。

なのに
発作のあと、失声症になった

高校の先生の努力で
大学に3月まで面接待ってもらった

しかし、娘は話せない
声が出せない


大学は諦めた

私は娘を大学に入れる為に必死に働いていた

傷病手当は10カ月しか貰わず
会社に復帰した
本来1年半休めたが
やはりお給料を増やしたくて復帰した

全て娘の為。


高校卒業式の日
名前を呼ばれても返事はできませんでしたが

背筋をちゃんと伸ばし
堂々としていました

泣けました



色々と調べて
娘にも食育を見直しています


自分、ばかり、再発を恐れて
色々していましたが

娘もやはり食育から見直し
身体の根本的な所から直して行くのがよいのかなと


2月に発作を起こし
失声症になり

娘の声が聞きたい一心で
一緒に身体を見直しながらの食事の見直しを始めて
3カ月

昨日、やっと、ママ❣️と
泣けました
やっと話せる様になってくれました


2月から発作は起きていません


このまま発作が起きなければと
願って願って
自分自身も再発しないようにと

根幹から見直しを改めてしています



娘みたく
原因不明
薬も無く
打ちどころ悪かったら
死にたいわけじゃないのに
死ぬ場合もある

手足は自分の意思関係なく動き曲がり
折れるんじゃないかと

大人4人がかりでも跳ね飛ばされ

それを学校でなったとき
ホラー話しみたくなり
噂になり

見ていた生徒がパニックになりと


病て
何であるんだろう
何でこんなに
医学が発展しても

わからない病気

ガンも。


どこまで頑張れるんだろう
娘の為に
頑張らなきゃ(^^)です