お久しぶりになってしまいました滝汗
ももこです。。。

あっという間にまーちゃん3ヶ月になりましたデレデレ


毎日可愛さが増してる。。。←はい、親バカです酔っ払い


ここ最近の出来事は。。。
・軽くネントレをしたらセルフネンネ出来るようになった!(ただし夜は授乳寝落ち)
・夜間授乳1回に!!
・長く昼寝したら黄昏泣きなくなった!
・ハンドリガードはどうやらとっくにしてた
・こぶししゃぶり 大好きに
・今更お宮参りに(だってこの夏暑すぎた。。。)
・たまひよ写真館で写真を撮った
・初外食!

と盛りだくさん 笑
基本ホントに手がかからずおそらく楽させてもらってますウインク
特にこぶししゃぶり できるようになったらいつのまにか勝手に寝てることが増えました照れ照れ照れ
寝ぐずりが減っただけでもだいぶ助かります♡

さてさて表題のことですが保育園に着いてなんです。
1歳4月入園を目指すことに決めましたプンプン炎炎炎

成長をもう少し見守りたいという思いと、会社から補助が出るので認可外でも家計負担が少ないこと、認可外が無理だった場合は幼稚園に入ったあと週何回か実家に預けて派遣で働くということが可能そうということからこの結論に至りましたウインク

でも一番は仕事をするのは好きだけど、会社が嫌いすぎて戻る気が中々しないというのが理由かも 笑

いずれにしても色々選択肢があるのは有り難いです。
それでいいと言ってくれる旦那さんにも感謝おねがいラブラブ

なので保活は認可外からスタートしようと思います。秋や春など気候がいい時に見学からスタートしようと思いますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


最後に最近のまーちゃん


目は隠してるけどギャルっぽいこの表情がお気に入り 笑
あ、でも目にサングラススタンプつけたらセーラー服だからヤンキーっぽくなったかな???

ではまたー。